• ベストアンサー

PBG3の赤外線ポートを無効にするには?

PBG3で、スリープが勝手に解除される現象に困ってます。 Palmで赤外線HotSynkをして以来、スリープ中に、エアコンのリモコンを操作したり、家の前の道をトラックが通ると、勝手にスリープから目覚めてしまいます。後者はたぶん無線だと思います。 赤外線ポートにペットボトルの蓋を張り付けたら、目覚める回数は減った物の、リモコンには反応してしまいます。 赤外線ポートを無効にする方法を教えて下さい。

• KTRO
  • お礼率66% (2/3)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

システムフォルダの中の機能拡張フォルダの中のIrで始まるものをフォルダからどこかに移せば無効になります。 コントロールパネルにも同様のものがあるはずです。

KTRO
質問者

お礼

できました。ありがとうございました! 「IrDA Tool」だけはずし忘れていました。(オハズカシイです)

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

補足しておきますが「Ir」(あいあーる)です。