• 締切済み

MP3プレーヤーへファイルを送る方法がわかりません

最近MP3プレイヤーを買いました。 でも説明書がすべて英語で、なにをやっていいのかわかりません。とりあえず同封されていたCD-ROMをインストールしましたが、ファイルを送る方法がまったくわかりません。 MP3プレイヤーは直接パソコンにつなげるものです。 とりあえずどんな方法でもいいので、送る方法などがありましたらお願いします。

• kites
  • お礼率30% (17/55)

みんなの回答

• thistlia
回答No.18

んー・・難しいですね。 そうなると根本的に不良品の可能性もありますので、一度売主さんにご相談されてはいかがでしょうか?

kites
質問者

補足

わかりました・・・。 あとは売主さんに相談してみようと思います。 いままでアドバイスしてれた方、本当にありがとうございました。

• thistlia
回答No.17

>反応がない 難しいですね・・・ USB自体が不安定と言うわけではないと思いますし・・ 普段マウスを繋いでいる場所にさしているんですよね? もし、違うところに挿しているならば、一度マウスを抜いて、 マウスがささっていたところに挿して見てください。 それでだめなら・・・挿した状態でPCを再起動。 苦し紛れですが、この方法でデバイスを認識したことが過去数回あったので(汗

kites
質問者

補足

言われたとおりに何度もやってみたんですが駄目でした・・・。

• maru333
回答No.16

補足ですが、本当にWIN98に対応しているドライバかどうかちょっと不安ですね やっぱりメーカー名だけでも何とか調べられませんか? 先ほどの補足に書かれているアドレスはWINAMPというソフトMP3プレイヤーの HPのアドレス(結構昔からある有名なソフトです)ですから その製品のHPアドレスじゃないと思います・・ もしかしたら最新のバグ対応したドライバが上がってるかもしれないですよ

kites
質問者

補足

Windows98に対応しているということは確認できました。 でもメーカーは全くわかりません・・・。 そのプレーヤーの箱には、 MP3 DIGITAL PLAYER Winning EC certification FC CE 書いてあるだけでした。あと、中身の説明も少し書いてありました。

• maru333
回答No.15

デバイスの確認は下記のHPで確認する方がいいと思います ?や!が出ていればそれを一旦削除し、もう一度その製品をセットして ↓の方が言われているように添付CDのWIN98のドライバのフォルダを指定して ドライバをインストールしてみてください 上手くいくといいんですが・・・

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/printtech/SYB0-00CAEB1
kites
質問者

補足

チェックしてみたんですが、異常は何もないようでした・・・

• thistlia
回答No.14

USBにさして反応したら、ファイル指定の場所が出てくると思うのですが、 その際にCDの中のdriver というフォルダを指定してみてください。 インストール完了すればリムーバブルとして認識されるのでその中にmp3を入れれば聞けると思いますよ^^

kites
質問者

補足

ほんとに何度もありがとうございます。 USBにさしてもなにもでなくなったのですがどうすればいいでしょうか・・・

• maru333
回答No.13

念のため御確認しておきたいのですが、そのPCでUSBを今まで使った事はありますか? WIN98SEのマシンだとたまに標準でUSBを殺してる場合もあります パソコンの機種名等が分かれば回答し易いかと思います

kites
質問者

補足

いつも使ってますよ。 USBにつなげるマウスをいつもつかってますから、大丈夫だと思います。

• thistlia
回答No.12

↓の方のいう通り電池不足も考えられるので、新しい電池に取り替えて見てから行ってみてください。 Win2000かXPでテストする環境があればそれもやってみたほうがいいと思います。 それで出来なければ不良品なので、交換してもらったほうがよいでしょう^^ がんばってくださいね。

kites
質問者

補足

付近に2000やXPがないので、試す機会がありませんが、一応今のパソコンでがんばってみようと思います。

• thistlia
回答No.11

98なのですね。 CDの中に「driver」というフォルダはありませんか? もしなければもしかしたらWin98のCD-ROMでいけるかもしれません。 基本的にデバイスにドライバはついてくるものなのですが・・・

kites
質問者

補足

ありました! なかのものはよくわかりませんでしたが

• maru333
回答No.10

単純に充電不足のような気もしますが・・ WIN98側でデバイスの異常が発生しているかもしれません デバイスリストのチェックをお願いします もし異常なら一旦そのデバイスを削除して再度インストールを した方が良いかもしれません あとXPか2000系の別PCに一旦繋げて本体のテストもした方がいいでしょうね 説明については海外のものは添付CD内にPDFかREADMEがあると思うので それを読み取るしか仕方ないと思います しかし、機種がわからない購入なんて勇気ありますね・・

kites
質問者

補足

新しい電池をいれてみたんですが、だめでした。 すみませんが、デバイスリストのチェックってどうやってやるんですか? 自分初心者で・・・

• thistlia
回答No.9

CDROMの中にSetupというアイコンがあればそれに従えばインストールできるかと思いますが^^;

kites
質問者

補足

インストールできるものは全てやってみました。そのインストールしたものを開いてみたら、オーディオプレイヤーみたいなものがでてきました。