• 締切済み

ブライダルデザインスナップアルバムについて!

教えて下さい!ブライダルデザインスナップアルバムの制作をお願いしたいんですが、どこかよい会社はないのでしょうか? できれば東北内でお願いしたいのですが、ネットで探してると・・・東北はあまりなく・・・・関東方面が多くて・・・・。 出張料など色々考えると自分の住んでる東北(仙台)付近が希望なのですが。 ちょっと急いでいます。なにか知っている方がいらしたらどうか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

披露宴や結婚式場は、どちらで、されるんですか? 大体、そういう所に、パックやオプションで、ついていたり、紹介してくれますよ!!

  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

初めまして。robickさん。 ブライダルの本にはほんの一部しか載ってないしネットで検索してもあまりなかったようですね。私は6月に結婚式を挙げてスナップアルバムも作りました。私の場合はホテル内の写真屋さんで写してもらいました。ネットで検索しても東北(仙台)でみつからなければタウンページで調べたらどうでしょう?自分の家にあるタウンページを見てとりあえず電話でいろいろ聞いてみたらいかがですか?気に入った写真が出来上がることを祈っていますね!頑張って下さい。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/
robick
質問者

お礼

はじめましてmat405さん! お返事ありがとうございます! そうですよね。ネット意外でも探してみなきゃいけませんよね。 とりあえずタウンページ参考にしてみますね。 いろいろ探してみます!

関連するQ&A

  • 結婚式のスナップ写真を使ってアルバム製作をしてほしいです

    結婚式のアルバムを製作してもらえるところを探しています。 フリーのカメラマンさんに披露宴のスナップ撮影をお願いし、 そこでアルバム製作もしてもらえるようなのですが、 デザインが気に入ったものがなく・・・ いろいろ調べましたが、スナップ撮影とアルバム製作がセットの会社が多く、 アルバム製作だけをしてもらえるところが見つかりません。 普通の写真集のような、ハードカバーでペラペラのものであれば、 マイブックなどでできるようですが、私のイメージとしては、 ラヴィ・ファクトリーさんが作られているような アルバム台紙に生の写真そのままはめ込み、その上からラミネート加工が施され、 写真が柔らかく見えるようなタイプが希望です。 http://www.la-viephoto.com/album/design.html どなたかそのようなアルバムを安価で作成してくれるところを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 結婚式スナップのアルバム製本

    お世話になります。 10月に友人の結婚式スナップ撮影をお願いされました。 その撮影した写真をアルバムにして、友人にプレゼントしようと考えています。 デザインはPhotoshopかIllustraterを使って自分でしようと思っているので、 製本だけしてもらえる会社を探しています。 部数は3部くらいで、シンプルなデザインのハードカバー、 予算は1冊5000円くらいかな~と思っています。 多少、予算オーバーしても構わないので、 教えて頂けるとありがたいです。 無理言って申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ブライダルのスナップ写真について。

    こんにちは。 結婚式を控えておりまして、当日のスナップ写真を どうするか悩んでいるところです。 会場提携の写真屋さんに頼むと、約60カット(ネガは400カットほど) のデジタルアルバムで170,000円ほどとのこと。 高い!と驚き、自分で探してみたところ、 会場を通さずにやっていらっしゃるカメラマンさんを 見つけ、100,000円弱で引きうけて下さるとのことでした。 (会場に頼むと、半分近くは会場の利益になるのかな、、と思ってしまいました。) 会場にそれとなく話をしてみると、持ち込みは可能だけども 挙式では後ろから取ってもらったり、披露宴の際には スタッフや進行のジャマにならないように撮って欲しい、と あまりいい顔はされませんでした。(>_<) 持ち込みの場合、カメラマンさんにとってはやりにくい環境ですか? また、会場はブラックライトを使った特殊な照明なのですが やっぱりそれに慣れているカメラマンさんでないと難しいのでしょうか? アドバイス下さい。 ブライダルのカメラマンさんからのお話もお聞かせ願えれば 嬉しいです。

  • デジタルアルバム制作のソフトは?

    プロの方にご質問させてください。 デジタルアルバム制作に興味があります。 (ブライダル・幼稚園などのアルバム制作です。) 実際に、プロの方は、どのようなソフトをお使いですか? フォトショップでしょうか? イラストレーターでしょうか? それとも、別なソフトですか? 今後、そういう方面につく場合どようなソフトをクリアすればいいでしょうか? また、デザインなどの構成で参考になる本・サイトがありましたら教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブライダル業界のマージンの割合…

    個人でデザイン関係の仕事をしています。 デザインの仕事の傍ら、ドレスショップを経営する知人のお店から 前撮りアルバムや、スナップアルバムなどの依頼を受け制作しています。 今まで、知人ということもありお店へのマ-ジンも%で決めたりはしていなかったのですが(例えばスナップなら5万お店にバック)アイテムも増え、ややこしくなってきたということもあり、%でマージンを決めた方が楽だという話になったのですが、だいたいこの業界はどれくらいのマージンを取られるのでしょうか??30~40ということを聞いた事はあるんですが…。なので、今のバックの金額もそれくらいの金額です。 ただ、そんなに頻繁にはオーダーが入りません。平均すると月に1本くらいでしょうか… 相場をご存知の方よろしければ是非教えて下さい。

  • ワタベのアルバムって・・・

    今グアムでの海外挙式を検討しています。 希望するチャペルはワタベのオプションがついているのですが、アルバムで悩んでいます。 本当はスナップ写真だけお願いして、自分たちでアルバムをつくりたいのですがそういうオプションがカタログにはないので、アルバムを頼もうかな~と考えています。 現地のオプションなどでスナップのみなどはないのでしょうか? どうしてもプロに撮ってほしいのですが予算があまりなく・・安めのアルバムだとパンフレットで見た感じあまり良くなさそうな・・。 もしワタベでアルバムやスナップを頼んだ方がいらっしゃいましたら感想などをお聞かせいただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚式アルバム作成とスナップ写真の撮り方

    こんにちは。来月結婚式をあげます。 結婚式のスナップ写真をウエディングアルバムに製本してくれるサービスを探しています。 自分で写真を並べるようなものではなく ちゃんとプロの人がデザインしてくれるようなもので お手頃なのがあれば教えて下さい。 それから写真は、お金もかかるので 業者のカメラマンとかは頼まないでおこうと思っています。 彼の友達にカメラマンをお願いしているのですが、 友達がちょっと自信がないと言っています。 どなたか、友達の結婚式でカメラマンをやって 「コツ」とか知っていれば教えて下さい。 また、「結婚式での写真のとりかた」とかのサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 山野草ハイキングができるところありますか?

    仙台から北関東、東北方面へ山野草を見ながらハイキングができるところを探しています。行程は1泊2日、70歳の高齢者がいますので険しい山は不可で、なるべく平坦なところ。できれば現地ガイドがいるところを希望します。過去には、八甲田(ロープウエイで頂上に登り、山頂付近を散策)に行っています。

  • 手持ちの写真で、スタイリッシュなデジタルアルバムをつくりたいです。

    友人から結婚式の写真をたくさんいただきました。 式場でプロのカメラマンを雇い、ちゃんとしたアルバムもつくったのですが、 友人や親戚からいただいたスナップ写真を使って、また別にアルバムをつくりたいと思います。 一応、マイブックなど自分でつくるサイトも見ましたが、できればプロのデザイナーにデザインしてもらってつくりたいと思います。 わがままですが、プロが作ってくれてなおかつお手ごろ価格の業者さんご存知の方、情報お待ちしています。 できればデジタルアルバムを希望しています。

  • 結婚式のアルバム製本の会社を教えて下さい。

    撮影した写真をデザインしてアルバムに製本しておりますが、現在お願いしている製本業者様は色がきれいではありません。 もっとキレイな色で製本して下さる業者様を探しております。 銀塩プリントで、ぺらぺらした紙質ではなく・・ある程度しっかりとした(厚さが2mmくらいと5mmくらいの2種類希望) で、ハードカバー仕上げで、なるべく安く・ネット上で色の確認が出来るところが希望なのですが・・  要望がちょっと多めですね。。。 どこか、お勧めの製本会社様をご存知ないでしょうか?? 「オンデマント印刷・銀塩プリント」と、検索してみましたが、一般向けの製本会社しか見当たりません。 プロですので、しっかりとした製本に仕上げて下さる会社様に製本のご依頼をしたいと思っております。 もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 補足*デザインは、自分で制作しております。

専門家に質問してみよう