• ベストアンサー

女の子ひとりスノーボードの旅。アドバイスください。

gamogamoの回答

  • gamogamo
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.4

岩手県のスキー場はどうでしょう? JR東日本の旅行ブランド「びゅう」のプラン「驚値」に1人旅1泊2日のプランがあります。延泊も可能です。 新幹線と宿泊がセットでありながらかなり安い価格設定です。 一例を挙げると、北上駅前のホテルなら1泊2日16700円、延泊代は5300円。 北上駅から夏油高原までシャトルバスで200円。 盛岡駅前のホテルなら1泊2日19700円、延泊代は6300円。 盛岡駅から、安比や雫石までバスが出ており、1000円ちょっとで行くことができます。 ホテルを拠点にすれば少ない荷物で行き来が可能です。

参考URL:
http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/index.asp
tomo373
質問者

お礼

そんな安いプランがJRから出てるんですね!! 驚きました。 かなり魅力的です。 じっくり検討して楽しい旅にしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎回一人でスキー・スノーボードに行く人へ質問です。

     僕もスキーに行きたいのですが、一人で行けるスキーパックがなかなかない(最低2人だから)ので困っています。そこで質問です。毎回一人でスキーやスノーボードを滑りに来る人はどのような手段(方法)を使ってゲレンデまで来るのですか? またそこで宿泊する場合はどうしているのでしょうか? 一人だとなかなか宿も取れないのではないでしょうか? リフト券や往復バス乗車券のついたパックがなければ自分でバスや電車、宿泊施設を手配して行くつもりです。是非アドバイスを下さい。その際、車ではなく公共交通機関(電車・バス)を使っている方は特にお話を聞きたいです。

  • 12/15(月)発のスノーボードツアー

    以下のような条件でのスノーボードツアーを急ぎで探しています。 【条件】 予算:20000円~30000円以下 1泊2日(夕食・朝食付き) スキー場:どこでもOK 交通手段:高速バス、新幹線、その他現地に着くのであればOK 行き:12/15(月)朝出発 (東京:新宿、池袋あたり) 帰り:12/16(火)夕方現地出発 オールレンタル:ブーツ、板、ウエア、ゴーグル、グローブ… リフト券付 色々、探してみて入るのですけれど中々この予算と急な日程では良いものが見つかりません。どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 一人で北海道スノーボード

     タイトル通りなんですが、一人で北海道スノーボードに行きたいのですが、なかなか料金が高くついてしまいます。 ニセコか富良野に行きたいのですが、何とかして安く行ける方法ご存知ありませんでしょうか?  エアチケットや千歳or旭川からスキー場までの移動費、宿泊施設などバックパッカー向けの情報お持ちでしたら、 是非お知恵を拝借したく思います。  宜しくお願いします。

  • お薦めの一人旅を教えてください!

    8月の下旬当たりに一人旅をしようと思っています。 出発地は福岡なのですが、2泊か3泊で女性1人でも安全な場所や宿泊先はありませんか? 自分では漠然とですが学生なので費用は低く抑えたく、交通手段と宿泊先は 青春18切符とユースホステルを利用し、その土地の文化や歴史、人にたくさん 出会えればと思っています(2、3泊では無理ですか・・・?)。 今までに東京、大阪、広島、山口、九州全県には行ったことがあるので、それ以外で よろしくお願いします。

  • 北海道へスノーボード

    -----------------------------------------------------------------------------------------------1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- という質問を以前しました。たくさんのスキー場を教えていただいて、いろいろ調べてみましたが、なっかなか決まりません(><) (1)1月11~13日の2泊3日です。飛行機は午後2時頃、新千歳空港に着いて、帰りも午後3時頃出発の便です。 (2)札幌市内に泊まろうと思っていましたが、スキー場近くのペンションみたいなところにしようと思っています。 (3)今まで西日本のスキー場でしか滑ったことはありません。 本当は行った日も滑りたいけど、ナイターは寒すぎて滑れないと聞いたので2日目だけしか無理かな・・と思ったり、でもせっかく行くんだからひたすら滑りたいと思ったり・・。また、安さに惹かれてペンションに素泊まりで3000円位のとこに泊まろうと思っています。今、一応、考えているのはレースイかニセコひらふです。すみませんが、またご意見をお願いします。

  • 北海道へスノーボード

    1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。

  • 1月沖縄一人旅

    1月に3泊4日で沖縄一人旅に行くのですが、どのようなコースにしようか迷っています。 オススメのコースとかあれば教えてほしいです。 1日目、飛行機到着時間は14時10分。 4日目、飛行機出発時間は13時55分。 レンタカーは2日目の朝に借りて、3日目の夜に返却します。 宿泊はすべて那覇市内のホテルに泊まります。 良いコース、良いスポットを教えてください。

  • 10月の終わりに函館一泊二日の一人旅

    10月の終わりに函館まで一人旅の予定です。 長く行きたかったのですが休みと飛行機の都合で 一泊二日で行く予定です。 1日目 午後2時過ぎに函館に到着です。     (宿泊先はまだ未定です) 2日目 午後3時前に函館を出発です。 時間がありませんので五稜郭等の 函館近辺でも観光のみになると思います。 夜景も見てみたいです。 車は無しですので公共交通機関での移動を考えています。 お勧めの観光ポイントなど有れば教えて下さい。 又、10月の終わりと言えば函館市内や函館山は 相当寒いでしょうか?

  • 冬の一人旅

    冬の一人旅が好きな方に質問です。 出発:東京 日程:2泊3日 交通手段:高速バスと現地の路線バス、電車移動 希望:人の少ない名所や宿泊地、自然が好きなので山の麓や渓谷に近い場所 本州、四国くらいまででおすすめプランなどあれば教えて下さい!

  • 8月(盆明け)に一人旅。おススメを教えてください。

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 盆明け8/19(日)~21(火)に会社都合で連休になり、折角なのでどこか出かけようかと思っています。友人と休みが合わない為一人旅(女)になります。 個人的には京都が好きで候補にしています。ですがいつも京都になってしまうので今回は他の所をと考えていますが思いつきません。 1泊2日または2泊3日で楽しめる観光地のおススメを教えてください。 希望(条件)は、 (1)出発地:山口県(最寄り駅は新幹線・徳山駅) (2)交通手段は電車・バス・飛行機(山口宇部・又は福岡)。車は考えていません。 (3)自然の風景や、和の趣を感じられるところ。又は温泉地。 どうかアドバイスお願いします。