• ベストアンサー

ps、illのバージョンによる違い

eminaの回答

• emina
回答No.2

フォトショップに関してはNo1さんが回答してくださったとおり、webクリエイター向けな機能が増えてきています。私的にver5から大きく操作感が変わって感じるのはパスの扱いとレイヤーが最初からロックされていたりレイヤー効果の操作ですね、しかし慣れてしまえば特に問題は無いです。 illustratorに関してもバージョンアップをするにつれてwebデザイナー向けな機能が充実してる感があります。ver8から大きく変わって感じるのは、オブジェクトに透明度が設定できること、PDFとの親和性が強化されている。中途半端にフォトショップぽいといったところでしょうか これは余談ですが、それぞれ違うバージョンでお仕事されるとトラブルに繋がる場合がありますのでその点にはご注意ください

hanabusa_tsukasa
質問者

お礼

バージョン差を教えていただきありがとうございました。 大変参考になりました。 トラブルですか、怖いですがある程度は環境が違うのは仕方ないと思っています。 ありがとうございました。