-PR-
解決済み

ピアスについて

  • 困ってます
  • 質問No.11488
  • 閲覧数59
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (84/165)

こんにちは。
私は、半年前にピアスの穴を初めてあけました。
今は、ずっと付けたままですが、なかなか完全にホールができません。触ると痛かったり、一度外すと、入らなくなったり。。どうすれば、早く完全にホールができますか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

ピアスの穴をあけてからすでに7年ほど経つのですが、
未だに完全には安定していません。
1ヶ月ほどピアスをしない状態が続くと左耳の穴がふさがってしまい、他人にあけてもらわなくてはいけなくなります。
穴の後ろに薄皮がはる状態になっているそうです。
もちろん改めて他人にピアスを入れてもらう時にはちょっと痛かったり、出血したり、しこりが出来たりします。

聞いた話なのですが、個人差があるので安定しにくいタイプの人は油断するとふさがってきやすいし、膿みやすいそうなので、マメにピアスをつけて消毒もしているほうがいいそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私もそうでした。個人差がありますので、一概には言えませんが、自分の経験で言わせていただくと、1年くらいは安定しませんでした。
1年くらいはつけたままにして、お風呂から上がったら一度外し、消毒をしてまたつける。そのうち安定してきます。
でも、忘れた頃に、しこりができたり、出血したり、そのたびに消毒して、しばらくつけなかったりでした。
今は明けて3年以上経ちましたが、もうそういうことはなく、しっかり空いています。
人間生身ですから、すぐにとはいきません。ただ、消毒はきちんとした方がいいと思いますよ。


  • 回答No.3

穴は、どうやって空けられたのでしょうか?病院?
自分で空けたのでしょうか?
自分で空けられたのなら、専用のピアス空け器を使われましたか?(これを使っても本当は病院で空けないとダメです)
穴あけ用のピアスはかなり太めに出来ているので、きれいに穴が出来ます。
ずっとつけたままということですが、材質は何ですか?
チタン合金か非金属ですか?
かぶれたり、化膿しているのですか?
一度病院で診ていただいて、指示を仰いだ方がいいと思います。
お役に立てなくて ごめんなさい。。。