• ベストアンサー

今さらですが・・・

ふと思ったのですが、ドンちゃん2は何故2なんですか?花火シリーズは確か、花火⇒大花火⇒ドンちゃん2だから、3なら分かるんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検定を通す際に、一回ボツになったら同じ名前は使えないって理由からだったと思います。 例 「ドンちゃん」で検定を受ける ↓ ボツになる ↓ 再度検定を受けるために「ドンちゃん2」として受ける ↓ 検定受かる たしかこんな流れだったと思います。

関連するQ&A

  • ドンちゃんの声

    スロット花火シリーズのドンちゃんの声が気になります。 私はアニメNARUTOを見ていてうずまきナルトの声がドンちゃんと同じに 聞こえるます。 みなさんの意見を教えてください。ドンちゃんの声優さんは 何者なのでしょうか?

  • 親方ビックで・・・・?

    教えてください^^ スロット『赤ドン』の親方ビックの際にドンちゃんが優勝する時が 時々あります。 私個人ではこの演出がでた時に3連ドン花火やV字花火をみたのですが、 あの演出って何か意味があるのですか?? すみませんが、御存知の方回答お待ちしております。。。

  • 一つの音の周波数

    花火などのドン!という音の周波数は、一つだけでなく、複数の周波数でできていますか?

  • 青ドンのBIG中

    青ドンの葉月BIGの途中で 葉月ちゃんがドンちゃんに「今日は楽しかったね」と言いますが、 ドンちゃんは「そ、そうだな」と返します。 「そうだな!」ではないのです。何故だと思いますか? 1.葉月が好きではなく、親方の手前、仕方なくイチャイチャしてるだけなので、   本当はつまらなかった。 2.この後、日本一の花火師にお願いすることの方でいっぱいいっぱいで   そのような返事になってしまった。 3.いきなりドキッとする発言を好きな女にされ、一瞬詰まってしまった。 予想で構いません。 どういう理由で「そ、そうだな」になってしまったと思いますか? *高設定を示唆するセリフとか、花火、とか  一切そういう話ではありません。

  • 目押しができない・・・

    パチスロ初心者です。大花火やってます。 困った事に、オバケの目押しが全くできません。 入ったときは隣の人に押してもらったりしてますが、 自分で押せるようになりたいんです。 今見えているのは七とドンちゃんのみです。 山や三尺玉なんかも見えるようになれば、嬉しいんですが・・・ 大花火だけで結構ですので簡単な目押し方法教えてください

  • ドンちゃん系の新機種のことで質問です。

    この前、友達に「なんか今度、ドンちゃん系の新しいやつで”ハナビ百景(?不確かな情報です。間違ってたらすいません)っていうやつがでるらしいよ」ということを聞きました。これは本当なのでしょうか?また、出るとしたらいつ頃なんでしょうか?そのような情報が載っているHP知ってましたら教えてください。

  • 100人で大盛り上がり

    100人のほどでBBQ・花火などドンちゃん騒ぎできるところを 探しています。 出来れば愛知県付近で、駅が近ければいいのですが・・・ 町営「やまびこ荘」みたいなところが理想ですが 交通の便があまりよくないので悩んでいます。 どこかいいところありませんか??

  • 花火百景打ちたいっっ^^

    (1)花火百景に詳しい方、通常時の打ち方の手順を詳しく分かりやすく教えてください。それと、なぜその打ち方をしたら得なのかを解説してください。 (ビッグの時の打ち方、左リール枠いっぱいに3連ドンちゃんビタ押しどめ と リプレイ外しの打ち方は知っています。) (2)どんな演出、出目が来た時にドンちゃんや、山や、 7を揃えるように狙っていけばいいのでしょうか? また、それはビタ押しでいいですか? (3)他にもこの演出、出目が来たら、これを目押ししないといけないという状況があったら教えてください。 花火百景に詳しいみなさん、ホームページ紹介では無く、出来るだけ皆さんの言葉で教えてください^^ 最初なので独特の打ち方では無く、スタンダードを教えてください^^

  • 親方BIGでドンチャン優勝したけど・・・・(青ドン)

    青ドンで親方BIGがでたり、親方BIGの花火大会において、高設定ほどドンちゃんが勝ちやすくなっている。とききました。でもすべて飲まれて2,3千円いれてまた通常BIGがでてまたのまれ500以上回してやっとでての繰り返しでした。親方BIGもでたしどんちゃん勝ったからねばっていたのに。。。このようにな親方BIGや親方BIGの花火大会でどんちゃん勝つことは低設定でもよくあることなんでしょか?高設定の期待度は低い?

  • 花火百景の打ち方?攻略法?

    お世話になってます。最近、スロットの花火費百景にこってます。スロット自体が初心者でいつも適当にうってます。打ち方がいまいち解りません。ビック中の打ち方は解ります。しかし、確定以外でも周りは常に何かを狙って打っているように見えるのですが・・・ ある程度のの目押しはできます。雑誌をみても専門用語を書いてあって意味がわかりません。教えて欲しいのは・・・ 1)通常ドンちゃんが無反応の時は何を狙えばいいのか。 2)UFO、ロケット花火が出た時は何をねらえばいいのか? 3)リール回転開始時、音が変わって回りだした時の打ち方。 4)ドンちゃんチャンスの時の打ち方。 5)BIG中の三連予告の時にリプレイをそろえることができるのか? 6)たまや~とかぎや~って花火が上がったらなんか意味があるのか? 7)ATってなんですか? 8)どういう台(回転数や大当たり回数)をねらえばいいのか? 誰か得意の方や攻略がかいてあるURLご存知の方、教えてください。