• 締切済み

DVD→VHSへの録画

ビデオ屋でM-1グランプリのDVDを借りました。 それで、ビデオテープに録画してみたのですが、うまく録画できません。(写っていると思ったら画面が黒くなり見えなくなります)これは録画禁止ってことなんでしょうか??録画禁止の場合、禁止の表示が画面にでるらしいのですが・・・。ちなみに機械はパナソニックのNV-VP35Fです。

みんなの回答

• hs2dvd
回答No.3

市販、レンタルDVDはコピーガードがかかっているのでこぴーはあきらめてください。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bullfrog
回答No.2

コピープロテクトがかかっていますね。禁止の表示は、VHSへのダビングの際は出ないと思います。 じゃあどうやってもダビングできないのかと言えばそうでもないのですが、ここでそれを教えるわけにはいきませんので。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます

• mita5
回答No.1

コピーガードがかかっているDVDのダビングは出来ません。 メッセージが出るのはDVDレコーダなどの場合でしょう。 VHSの場合は、マクロビジョンによるコピーガードのため、 メッセージなどは出せないはずです。

22leo88
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 じゃあ、レンタルのDVDはほとんど録画できないってことですよね・・・