• 締切済み

画像が見られなくなってしまいました!

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

ここにだいたいのやり方が書いてあります。 そこで、画像を見るソフトに関連付けてあげてください。 そこで、IEを見るソフトに設定(関連付け)してもいいんですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114652

関連するQ&A

  • 画像が開けません

    友人から画像の添付メールを受け取り、開いたら普通に見られるのですが、これをマイピクチャーに取り込み、開こうとすると「このファイルを開くプログラムを選択してください」となってしまい画像が開けません。なぜでしょうか? 私は、メールはOUTLOOK EXPRESSを使い、友人はCANONのデジカメで取った画像を送ってきました。私のパソコンにはCANON のデジカメソフトは入っていません。それが原因でしょうか?

  • (もう一度)画像ファイルの関連付けについて

    「デジカメの達人」というソフトをインストールする時に「関連付けますか?」という 問いに はい をしてしまいました。 gifファイルを開く時にすべて「デジカメの達人」が開くので、アンインストールしたら、今度は開かなくなってしまいました。 他のアプリケーションに関連付けたいのですが、手順がわかりません。 よろしくお願いします。 「このファイルを開くアプリケーション」一覧から希望のアプリケーションを選びます。 >そのgifファイルをダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というウインドウがでます これが出ないんですよ。 アプリケーションのファイルを探す画面になります。 すいませんもう一度お願いします。

  • 画像処理について

    非常に初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 これまでパソコンプリインストール済みのペイントショッププロで、携帯で撮った写真や最近購入したデジカメで撮った写真を、ブログ用にトリミング&画像縮小するのに使ってきました。 しかしペイントショッププロの起動が重いため、Jtrimをインストール。 またWindows付属のペイントをも使って、それぞれのソフトでデジカメ写真(2Mくらい)を取り込もうとしましたが、表示画面が物凄くぼんやりしたものになってしまいました。 容量が大きいからというのは、何となくわかるのですが。 これまで使っていたペイントショッププロでは、どんな読み込み方をしても普通に使えていたので、やり方がわからず困っています。 ペイントやJtrimでデジカメ写真を編集する時。 どこの設定を工夫すればよいのですか?

  • 画像が送信されない

    文章の送信は、出来るのですが、画像を添付すると遅れません。デジカメは、210万画素です。 設定が、違うと思いますので教えて下さい。 使用している。ソフトは、アウトルックです。

  • 画像ファイルの関連付けについて

    「デジカメの達人」というソフトをインストールする時に「関連付けますか?」という 問いに はい をしてしまいました。 gifファイルを開く時にすべて「デジカメの達人」が開くので、アンインストールしたら、今度は開かなくなってしまいました。 他のアプリケーションに関連付けたいのですが、手順がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 画像ファイルが開けない!

    IBMのホームページビルダーの付録で付いてきた 『デジカメの達人 30日期間限定体験版』をインストール して、JPGファイルを編集したところ、今まで”ペイント” の柄だったアイコンが全てのJPGファイルのアイコンが 『デジカメの達人』のアイコン(パレットのような柄)に 変わりました。 そこまでは問題なかったんです。 30日経って使用期限が切れました。 で、コントロールパネルフォルダ内の”アプリケーションの追加と削除” で、不必要になった体験版を削除しました。 ここからが問題なんです。 JPGファイルのアイコンがまだデジカメの達人用のアイコン のままです。アイコンをダブルクリックすると ”dp.exe(←デジカメの達人の実行ファイル名)が見当たりません。場所を指定してください。” と言うメッセージが出るようになりました。(勿論、開きません) 仕方がないので、『デジカメの達人』の製品版を入手して インストールしました。 でも、画像ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして 開こうとすると同じエラーメッセージが出て開きません。 (場所を指定してやっても肝心の実行ファイルが表示されず、選択だできません) 先にアプリケーションを開いた上で”ファイルを開く”指定を すれば開くんですが、ファイルのアイコンを直接ダブルクリック して開けるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 凄く困っています。誰か助けてくださいぃ~~!(ToT

  • 受信した画像が表示されない

    Outlookで画像を送信したのですが、受信先に画像が表示されません。 デジカメで撮影した画像を”縮小専用”というアプリケーションでリサイズして、zip圧縮後添付送信しました。 しかし受信先で、そのフォルダは480KBと表示されてるらしいのですが、画像が表示されないのです。 以前は添付できていたのですが、何度やっても同じで、リサイズせず送信したらOKでした。 Thumbs.dbを作らせないため、縮小版をキャッシュしないようにして います。 OS : XP Pro SP1 CPU: Pentium M

  • 画像が見えない。ソフトがフリーズ。

    デジカメに添付しているソフトで画像が見えません。 同時にソフトがフリーズしてしまいます。 富士フィルムとオリンパスを持っていますが同じ現象です。 ソフトをアンインストールしてインストールしても同じです。 OSを再インストールしかないでしょうか?

  • アプリケーションで新しいウィンドウを開かないようにするには

    エクセルやペイントショッププロなどのアプリケーションで、ファイルを開くたびに新しくアプリケーションが起動されてしまうのですが、これを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか? 前使っていたパソコンでは複数のファイルを開いてもアプリケーションはひとつだけだったのですが、先日買った新しいパソコンでは、ファイルの数だけアプリケーションが開いてしまいます。 たとえばデジカメの画像を何枚も続けて編集したいとき、写真1枚ごとにソフトが立ち上がってしまうので鬱陶しいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • winxpのOEで画像を送信したいのですが・・・。

    今使っているOSはwinxpです、そこで画像を圧縮、メール(今まではOEを使っていました。)に添付をして送信したいのですが、「マイピクチャ」→「メールで送信」→「画像を圧縮する」と、ここまではいいのですが、その後使われるメーラーソフトがアウトルックになってしまい、アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送信が出来ないんです。 今までアウトルックエクスプレス(OE)を使っての操作が中心だったのでこれからもそうしたいのです。 アウトルック自体はインストールしてはありますが、通常使用はしておりませんでした。 画像を圧縮してからのメールへの添付、そしてアウトルックエクスプレスでのメールの送信はどの様に操作をしたらよいのでしょうか。