• 締切済み
  • 困ってます

テレビの画面が写らなくなりました。。。

90年代のフィリップスのテレビを使用しております。待機時、赤ランプが点灯しており、電源をONにすると、ブーンという音とともに、ランプが緑に変わって画面が写るはずなのですが、電源をONにしても、ブブブブという音がずっとして、赤ランプのままで画面が写りません。これは、ヒューズか何かを変えたら直るものなのでしょうか?愛着があるので、なるべく買い替えずに使いたいと思っております。どなたかテレビに詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

>マラッツの修理になるようですが、どうやら修理サポートが終了しているようです。。。 頭来てたので肝心な事書き忘れてました。 最近は家電修理専門店というのもあります。 メーカーの純正修理がなくなったならそういうのを利用してください。 (これが本物の駄目もと) 素人が危険物に手を出すな!

参考URL:
http://www.mrcnet.co.jp/

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。こんな所があるとは知りませんでした。一度、修理をお願いしてみたいと思います。どうもありがとうございます。

• 回答No.4

>何かヒューズの近くが怪しいのですが、、、 だから見てわかんない人はやらないでください。 カバーだって開けて欲しくありません。 駄目モトと仰いますが、その“駄目”って、テレビじゃなくてあなたの命のことですが?そのテレビのために死んでも良いっていう事ですか?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。自分では無理のようですね。。。どこか修理をしていただける所はございますでしょうか?型番は14S11B(フィリップスのディスカバラーというテレビになります)よろしくお願い致します。

• 回答No.3

この文章だけでは言えませんが、フライバックトランスか、そのドライブトランジスタあたりかと思われます。(経験則) ヒューズであれば全くうんともすんとも言わないかと思いますが、そういえばサージ保護用のダイオードが潰れてた日本ブランドの安物テレビでは見た事はありますね。 ちなみに自分で修理しようと考えているなら絶対に止めてください。(このような質問をしないとならない人に、安全に点検する事も無理です)

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。一応カバーを外し一通り見てみたのですが、ヒューズの近くでジジジという小さな異音が、ブラウン管のあたりでブーンという音がします。何かヒューズの近くが怪しいのですが、、、

• 回答No.2

もう10年くらい使っているのですから、補修部品もないでしょう。 買い換えではないでしょうか。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。マラッツの修理になるようですが、どうやら修理サポートが終了しているようです。。。となると自分でできるところであれば、ダメモトでやってみるしかないと思い、質問させていただきました。

• 回答No.1

修理に出すとか

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。マラッツの修理になるようですが、どうやら修理サポートが終了しているようです。。。となると自分でできるところであれば、ダメモトでやってみるしかないと思い、質問させていただきました。