• 締切済み

グアムでの公衆トイレ

公衆トイレにドアの扉がないところがあると聞いたのですが 本当でしょうか。 また、ビーチなどにあるトイレもそういう感じなのでしょうか。 他、日本と違うグアムでの習慣などありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

ハワイや本土には多く有りますよ。 日本人がおなじみの日立のあの木なんの木の公園のトイレもそうです。ドアが有ると危険なんです(他の地元の公園なども同じです)。 さすがに日本人も多い、アウトレットなどはドアの隙間があり、其の隙間から人がいるかどうかと中が見える程度ですが・・・・(足元も見えます。数人の足が見えたら異常事態だと直ぐに分かります)。(^_^;) <グアム>は其の点、本土は勿論、ハワイよりも小さな島で、大きな犯罪も少ないからか、ドアの隙間やドアの下の開いたスペースも少なく、観光客の8割が日本人、また韓国人も多く住んでいる処なので、中心地のショッピングセンターなどは日本の普通のトイレと同じです。 >ビーチなどにあるトイレもそういう ⇒観光の場所は大丈夫ですよ。上記様に日本人が8割ですからね。それにあわせてあります。 観光から外れたところには海外になれていないなら行かないことです。 例えば、恋人岬の近く(タモンの反対側)のタンギッソン・ビーチなどは地元民が数人しかいないようなところですが、トイレやBBQ設備などは焼け焦げていたり、凄い状態です。 有料ですが、気持ちのよいビーチが何箇所も作られていますから(行った事はありませんが、2003に出来たのは日本人ばかりですが、ゆったり出来るそうです)。 >日本と違うグアムでの習慣などありましたら ⇒日本と米国ってことですか?  酒飲み運転は勿論、口の開いた酒瓶が車内に有るだけでも五月蝿いですよ。 酒は全部トランクへ。 交通方法は違います。日本の様に車間距離は詰めません(ハワイより同じ観光地でものんびりしています)。 右側通行と左側通行は違いますね。 チップ制度はありますが、日本人経営のホテルなどは貰わない様にしている処もあるようです(ピローチップも)。 レストランのチップなどはあらかじめ請求書に書かれていますので、最初に持ってくる用紙を良く見ること。 カード使用だと、その後(器械を通してプリントされた紙)に持ってくるのには其の部分が書かれていなく、「チップ」欄があるのですが、其処に金額を書き入れると二重払いになってしまいます。 それを狙っている居るのですが。(^_^;) 私は人生の半分は海外在住なので、こういうのは観光地でなれているので、従業員に問い詰めましたが(現地人が多い)、急に英語が通じなくなりました。(^_^;) チップは10%から20%が書かれていますから、二重払いだと食事代金が2割から4割増しに成るわけです。 まあ、日本人からボル為の習慣ですかね(^_^;) 尚、日本語メニューを持ってきたら、英語メニューも要求しましょう。フードリストって言えばOKです。 かなり値段の違うことが有ります、これも習慣かな(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun9611
  • ベストアンサー率39% (119/299)
回答No.2

ドアなしトイレは存在します。(最初はドアが壊れてないのかと思ったのですが…)あんな所に座ったら、出たいものも出なくなる… 面積の小さい扉のもあります。が、やはり洋式便座にズボンを降ろして…そのズボンは丸見えです。もちろんドアだけではなく、隣との仕切もちっちゃいから隣の人の足も見えます。一部の免税店でもそんなちっちゃい扉のトイレが存在します。多分日本人にはかなり勇気がいることだと思います。私は切羽詰まって行っちゃいましたが(笑)

参考URL:
http://www.guam-shinbun.com/liveinguam/living/
mayoko
質問者

お礼

やっぱり・・・(泣) 今、上記のページ見てきましたが、リアルですね・・・。 これは、かなりどころか、とても勇気がいりますね。 おなかがいたくなったりしたら、大変そう・・・。 現実を知らせていただき、ありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

扉が小さいことはあると思います。 日本では、部屋のドアと同じくらいの高さですが、下があいていて、中に人がいることが確認できるくらい、ということはあります。 座っていれば顔が見えることもなく、下半身丸見えということもないでしょう。 ホテルや免税店、ショッピングセンター以外では、あまりトイレに行かないことですね。

mayoko
質問者

お礼

よかった・・・。 一応あるんですね。 安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公衆トイレのイメージ

     ここカテゴリで質問してよいのか迷いましたが、公衆トイレのイメージやまた、こんな所を直してほしいとか、どんな感じのトイレならいいか教えてくれませんか?公衆トイレはだいたい、4K(臭い、汚い、怖い、暗い)といわれています。それら以外でもなんでもいいので、とにかくなにか意見ください。  公衆トイレのなかでも、とくに公園にあるトイレをデパートにあるような感じのトイレ(女性の方なら、パウダールームがあるような)の方がやはりいいのか、どうかもおしえてください。

  • 大きな公衆トイレ

    昔テレビで、日本のどこかに、個室のたくさんあるきれいな公衆トイレができたというニュースを見たような気がするのですが、どこだったか思い出せません。 心当たりのあるところがあれば教えてください。

  • グアムの公衆電話 掛け方がおかしかったのでしょうか

    先月、グアムの公衆電話から、グアム島内(473-****)へ電話しようとしたのですが、何度掛けても 「こちらはNTTドコモです。お客様のおかけになった電話は電波の届かないところにあるか電源が入っていないためかかりません」 というメッセージ(おなじみの日本語のメッセージです)が流れてきてつながりませんでした。 4回、試しても同じでした。クオーターコイン4枚を費やしてしまいました。 日本の携帯に電話を掛けたつもりはないのですが・・・ 何か掛け方を間違ったのでしょうか。 その後、レンタルで借りていた携帯電話で同じ番号に掛けると、ちゃんと通じました。

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • 公衆トイレで子供がうんちをする場合

    うちの子はまだオムツがとれていないのですが、とれたとして、 外出先で子供がうんちをしたい!といった場合、(うちは男の子なのでおしっこはいずれ立ってすると思います)トイレの便座に座らせる前に除菌シートでふいたりしますか? デパートなどのきれいそうなトイレでも拭きますか? このあいだ、公園の公衆トイレを見たら汚くて、ふと考えてしまいました。私自身、(女性です)外でのトイレはなるべく控えるようにしていますし、やむをえないときは、腰をうかして便座にはすわりません。でもこどもだとそういうわけにはいきませんよね。その公衆トイレはウェットティッシュでふいたとしても床や壁、ドアも汚くて触りたくないようなトイレでした。 また、トイレの個室はせまくて親子で入るとドアが閉まらないような気がするのですが、、。 みなさんどうされていますか?

  • 世界的にみると公衆トイレは有料?無料?

    日本の公衆トイレはほとんどが無料ですが、ヨーロッパだと有料のトイレが多いと聞きました。世界的に見れば公衆トイレは有料のものがおおいのでしょうか?それとも無料のトイレが多いのでしょうか?(ただし発展途上国のあまりにも粗末なトイレや野原は除外します。水洗トイレ、という条件でお願いいたします)

  • 駅などの公衆トイレの利用について

    駅などの公衆トイレを利用する際に女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑しており並んで待っている人が多いような気がするのですが、どうして女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑することが多いのでしょうか。女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑する理由は次のうちどれだと思いますか。1女性用トイレのほうが男性用トイレよりも需要が高い。つまり女性は駅などの公衆トイレをよく利用する人が多いのに対して男性は駅などの公衆用トイレを利用する人が少ない。2女性用トイレは利用する人に比べて個室の数が少ない。3女性は男性よりも排尿排便などの排泄に時間がかかる。4その他 1から4のうちのどれだと思いますか。

  • 駅の公衆トイレにトイレットペーパーがない・・・?

     今朝、営団地下鉄南北線の永田町駅の公衆トイレに行きました。大便をしようと思ったのですが、最初に入ったボックス内にはトイレットペーパーが置いてありません。単に備品をきらせてしまっているという感じではなく、トイレットペーパーを取り付けるためのローラーそのものが設置されてないのです!慌てて、となりのボックスに入ったのですが、そこでも状況は同じでした。  私は駅の公衆トイレで大便をすることが滅多にないのですが、最近は公衆トイレにトイレットペーパーを置かないようになっているのでしょうか?

  • 海外の公衆トイレの謎の便器

    くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 過去に2回アメリカに旅行に行きました。 そこで、公衆トイレに入った時に不思議な便器を見ました。 日本では(大)の便器が並んでいる、一番端のボックスには トイレ掃除などの物置になっていると思いますが。 アメリカで自分が入って見たのは 便座が付いていない、便器がありました。 あれは一体何をするものなのですか? また、その名称はなんて呼ぶのですか? 本当に気になります お願いします

  • 街中の公衆トイレ・・・座った途端に、「クイズタイムショック」が始まったとしたら?

    街中の公衆トイレ・・・ ドアを閉めて座った途端に、いきなり「クイズタイムショック」が始まりました! 1分間で12問を答えないといけません。 用を足している場合ではありません。 答え終わるまで、ドアは開きません。 さて、正解が3問以下だったら、何が起きると思いますか? 全問正解だったら、何が起きると思いますか?