• ベストアンサー

国際電話を無料で架けたい

同じ会社同士のIPフォンだと通話料が無料になるようですが、日本とアメリカで提携を結んでいるプロバイダはありませんか?

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akadenwa
回答No.4

SIPフォンだと、海外でADSL以上の環境であれば、 SIPフォン同士で日本と海外で無料のようですよ。 自信は無いので、ライブドアに確認してみてください。

参考URL:
http://sipphone.livedoor.com/sip/

その他の回答 (4)

回答No.5

無料通話ではないのですが、Y!BBのBBフォンは アメリカ本土であれば通話料は BBフォン(日本)⇒一般固定電話(アメリカ本土)=1分2,5円 です。 1時間電話しても150円で済みます。 もちろんアメリカのお相手がダイヤルアップでも何でも構いません。 無料ではないですが、どう思いますか?

nah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今現在はそのBBフォンを利用しているのですが、 もっと安く!と思って質問させてもらいました。

回答No.3

NO2です。 >高速回線同士ではなくて、一方はADSL、 >もう一方はダイアルアップ、 >という場合にはどうなりますか? skypのHPを読んで頂ければわかるかと思うのですが・・・ システム要件 Skype ソフトウェアのご使用には、 次の最低システム要件が必要です: PC 用 Windows 2000 または XP 400 Mhz 以上のプロセッサ 128 Mb 以上の RAM 10 MB 以上の空き容量のあるハードドライブ サウンドカード、スピーカー、およびマイクロフォン ダイヤルアップインターネット接続(33.6 Kbps 以上のモデム) 上記条件を満たしていれば通話可能とあります。 私は高速回線同士でしか通話した事がありませんが 通話条件的には問題がないかと思われます。 音質はどうなるかはちょっとわかりませんが。 高速回線同士ですと電話よりもクリアです。 >SkypeOutは初めにその10ユーロを払い、 >そしてさらに1分当たりまたわずかではありますが >通話料を払うという形式ですよね?それを全て含めて >日本に370分架ける事ができるのですか? いえいえ。違います。 説明が書いてあるHPと、skypのHPをよく読んでみてくださればお解かりかと思うのですが・・・ 10ユーロ先払いのプリペイドと思っていただければ わかり易いのでは。 10ユーロ分払えば、10ユーロ分の通話になります。

回答No.2

ちょっと違いますが、音声チャットの無料ソフトがあります。 Skype というソフトですが、電話よりも音声が良いと評判のソフトです。 PCを持っていて、高速回線同士でしたら会話に特に問題はありません。 10ユーロをカードで払えば固定電話にも通話加可能です。 料金は世界中どこから電話をかけても、10ユーロで日本の固定電話には約370分、携帯電話に約63分、米国の固定電話には約588分通話できるようです。 Skype http://web.skype.com/skype.ja.html わかり易い使い方の書かれているHP http://tanakaa.main.jp/palm/arc/001717.php

nah
質問者

お礼

高速回線同士ではなくて、一方はADSL、もう一方はダイアルアップ、 という場合にはどうなりますか? SkypeOutは初めにその10ユーロを払い、そしてさらに1分当たりまたわずかではありますが 通話料を払うという形式ですよね?それを全て含めて日本に370分架ける事ができるのですか?

回答No.1

電話ではないですが、MSNのメッセンジャーのボイス機能を使えば、無料で音声通話ができます。通信費は無料ですが、両者がAVマイクを装備している必要があります。