• 締切済み

ホームページ用フォント

ホームページ作成するのですが、 フォントを購入する予定です。 ホームページ用フォントは、新Gかヒラギノが有名だそうです。 同じヒラギノでも、モリサワや大日本スクリーンなどメーカーでタイプフェース違うそうです。 どこのメーカーがいいでししょうか?

noname#56941
noname#56941

みんなの回答

• beam-
回答No.1

どこでもいいです。 HPの文字を表示するのであれば、そのフォントがインストールされているパソコンでしか文字がそのフォントになって表示されません、閲覧する人のPCにそのフォントがインストールされていなければ代替文字に切り替わるか、表示されませんから 文字をソフトで貼りつけて、バナーみたいにして使用するのであれば、JPEG、GIF、PNG形式であればどのパソコンでも見れますので、自分の好きなフォントにしてください。