Appletの使用に関する実行方法とブラウザでの表示について

このQ&Aのポイント
  • JavaゲームのクライアントプログラムをApplet化し、appletviewerでの実行とダブルクリックでの実行の違いについて教えてください。
  • Appletファイルをブラウザで表示しようとするとうまくいかない理由についても教えてください。
  • Applet使用時の実行方法とブラウザ表示の問題について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Appletの使用に関して

javaでゲームを作っていて、サーバーとクライアントプログラムがあるのですが、ブラウザで表示したいと思い、クライアントプログラムをApplet化しました。デバッグをしたところ、appletviewer ファイル名.htm で実行すると動作するのですが、HTMLファイルをダブルクリックしても表示されません。また、アップロードして、ブラウザで実行しようとしてもうまくいきません。 とりあえず、なぜappletviewerで出来るファイルをダブルクリックでやると出来ないのかがわからないので2つの実行の仕方の違いを教えて下さい。 また、ブラウザで出来ない理由としてどのようなことが考えられるのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

最近のブラウザでは、 <APPLET>タグは正常に動かないということがあります。 <OBJECT>もしくは<EMBED>タグが必要になります。 しかし手作業で対応させるのは面倒なので、 Sunの方からHTMLコンバータというツールが提供されています。 それを使うと、<APPLET>タグで表現したhtmファイルから <OBJECT><EMBED>を使うブラウザにも使えるhtmファイルに変換してくれます。 それを使って、試してみてください。 (違う問題だったら失礼。)

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/plugin/developer_guide/using_tags.html