• 締切済み

冬の関越道寄り群馬の見所

お正月に、所沢にある病院で、 長期入院している親父を、 嫁さんと3人で宝川温泉(水上温泉の先)に、 2泊3日で連れて行きます。 31日と1日は温泉でゆっくりして 帰る日は2日なのですが、 その2日の日にどこかに連れて行って、 美味しいものでも食べさせたいと思っています。 1.お昼にご飯を食べる所 2.帰路(関越道降りてもOK)の見所 3.夜にご飯を食べる所 で何か良い所有ったら、教えて下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 群馬県民です 県庁は如何でしょう 営業しているかな? http://www.dan-b.com/kuromatsu/index.htm いちご狩りもフラワパ-クもお休みなんですよねぇ 川場村の道の駅はやっているかなぁ? http://www.vill.kawaba.gunma.jp/kanko/d_asobo/denpura.html おおっ 子持村のかんこういちご園がやってます!しかも、お祭りです http://www16.ocn.ne.jp/~itigoen/ 鯉沢バイパスを通ったほうが楽に行けます その、バイパスの途中にある道の駅は野菜が安いです 手作りこんにゃくの販売もしています 簡単な食堂もあります。 本日結構雪が降りましたが 高崎前橋あたりでは雪は残っていません、が! 赤城IC先からは天候が変わりやすいので 気をつけてきてくださいね

imachan_net
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 子持村のいちご園に行ってみようと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 その辺りの地理に疎いのですが、関越道の渋川伊香保ICから車で数十分の水沢観音の近く、伊香保の手前に、水沢うどんのお店が何軒も並んでいる通りがあります。うどんはもちろんですが、舞茸のてんぷらも美味しいお店が多いですよ。

参考URL:
http://www.osawaya.co.jp/
imachan_net
質問者

お礼

有難うございます。 私自身は、伊香保温泉にも泊まったことがあり、 水沢うどんも食べました。 ひとつの候補には考えているのですが、 他にも有ったら、教えて下さい。

関連するQ&A

  • 関越沿いの温泉

    友達同士女の子6人で車で温泉に行くのですが、どこかいい宿などあったら 教えて欲しいです。 2月の20,21日で一泊で行きます。 家が川越辺りなので関越道で行ける所がいいんですが、 そうなると、伊香保、水上、草津あたりですよねえ?? どこが一番温泉情緒が満ちあふれてますか? いろいろ教えて下さい。

  • 群馬でおすすめの観光地を教えてください

    今 群馬の高崎駅周辺に下宿しています。せっかく群馬に来たので群馬の名所(観光地)をいろいろ行きたいと思っています。 お勧めのところがありましたら教えて下さい。 条件 ○日帰りで行ける所 ○交通手段は電車もしくはバス、徒歩 ○予算は交通費、入園料などを合わせて1万円以内 ○ジャンルは問いません 水上温泉(宝川温泉、土合駅)へは先日行って来たのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 11月に草津温泉に行きます。見どころは?

    11月に草津温泉に行きます。見どころは? 11月の21日に、草津温泉に1泊2日で行きます ここは行ったほうがいいよ!という所を教えてください

  • お正月の奈良の見所教えて下さい。

    お正月の奈良の見所教えて下さい。 今年5月の連休に4日間何十年ぶりに奈良に行って来ました。 夫婦で大変に感動して帰ってきました。 それで正月に行こうと思っています、12月31日~3日に帰ってくる予定です。 ダブってもいいんですが、お正月はここに是非という所、アドバイスをお願いします。 まだ決めていませんが、近鉄奈良駅付近で3泊する予定です よろしくお願いします

  • 11月に草津温泉に行きます。見どころは?

    11月の初旬に、草津温泉に1泊2日で行きます。草津は4回目なので、おおむね見るべき所は見てしまいました。例えば、草津では湯もみショー、西の河原公園、白根山など。車での移動ですので、過去には群馬のドイツ村のほかに軽井沢や伊香保温泉にも立ち寄りました。無論、草津には温泉を楽しみに行くのですが、せっかくの機会ですので、ここは行ったほうがいいよ!という所を教えてください。練馬ICから関越道を利用します。なお、愛犬も一緒です。よろしくお願いします。

  • 群馬県のお勧め観光地を教えてください。

    お盆に新潟に帰省した後、東京に戻る前に何処かもう一か所立ち寄りたいと考えています。 一泊しかできないため途中で通る群馬県内が良いのではないかと思うのですが、電車で行っても楽しめる所はどこかありますか? (ペーパードライバーなので車利用は不可です。) 今のところ水上温泉が第一候補に上がっています。 車がなくてもアクセスできるアクティビティや観光スポットがあれば教えてください。それとも、そもそも電車で行っても何もないでしょうか。 その辺、経験者や地元の方からご意見いただけると大変助かります。 また、他の場所でもお勧めがあれば、どういったところが見どころかも含めて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 群馬県に紅葉写真を撮りに行きます

    群馬県について詳しくないので教えてください。 会社の写真仲間と10月27日(月)に東京を朝早く出発して長野湯田中渋温泉に行きます。関越を使い渋川伊香保ICを降りて榛名山と吾妻渓谷の紅葉写真を撮って志賀高原経由で長野に行く計画までしましたが、群馬県の紅葉見どころや美味いところに詳しい方、是非教えてください。写真も好きな連中ですが、蕎麦や名物にも目がありません。よろしくお願い致します。

  • 旅ルートについて教えてください

    静岡から5月の2日にひるがの高原に宿泊予約をとりました。 白川郷にいきたいと思ってますが どうせならもう一泊したいと 下呂温泉に宿の検索をしたら富山まで一時間と書いてありました それなら富山で宿泊もありかなと思いはじめています。 帰路のことを考えたら無謀でしょうか? あとオススメの見所などありましたら教えてください

  • 【高崎・水上駅】観光について

    土地勘がないので、お詳しい方ぜひ教えてください。 年末(12/30-12/31)水上温泉に宿泊します。 温泉宿に宿泊し、31日はお昼前には水上駅に到着し、その後は高崎経由で東京方面へ帰る予定です。 そこで質問ですが、昼前に宿を出てそのまま観光せずに帰るのは惜しいと思いますので、駅前で何かちょっとした観光らしきことが出来る見所を探しています。 年末年始、それも女ばかりで電車での移動のため、あまり遠いところには行けません。 水上駅・または経由地の高崎駅駅前で、どこかいい場所をご存知の方、是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台へ行きますがオススメ名所などを教えてください

    7月の金、土、日の2泊3日で仙台へ行きます。一人旅です。金の昼からレンタカーを利用し各地を回り、日曜日の夕方便で仙台空港を出発し帰路にと考えています。温泉大好き人間です。少々の運転は苦になりません。いい宿や旨いもん、見所などぜひ教えてください!!