締切済み

フロッピーが開かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11441
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

いつも使ってるパソコンでフロッピーを入れたらジジジーッと(いつも通り)言った後なかなか画面が変わらず、エラーが出て、開けませんとなってしまいます。どのフロッピーを試してもダメです。大事な文書が入っているので困っています。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2/6)

ついでにフロッピーディスクのチェックディスクもしてみた方がいいですよ。ドライブが正常に動いたらの話ですが。FDって、簡単に再起不能になってしまいます。磁石とかで。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (103/361)

デバイスマネージャーでフロッピードライブは正常なのでしょうか?
正常であれば単にヘッドの汚れかもしれません。
市販のフロッピードライブクリーナーで清掃すれば直ると思います。が、それでダメなら故障も考えられます。
とりあえず、デバイスマネージャーで正常か?確認して見てください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1/5)

コントロールパネルを開いて、「システム」をクリック「デバイスマネージャ」タブで「フロッピーディスクドライブ」の前についている+をクリック、「フロッピーディスクドライブ」を右クリック、「フロパテイー」を開いてドライバタブで「ドライバの更新」をクリックして最適のドライバを選択してみてください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ