• ベストアンサー

NEC LaVie C LC500/2Dのイヤホンパッド

NEC LaVie C LC500/2Dに付属しているヘッドセットのイヤホンパッドが、破れてしまいました。NECでは、イヤホンパッドのみの販売はしていないそうです。そこで代替品をさがしているのですが、ご存じないでしょうか? 規格は、外形 3cm 中心部穴の直径1.5cmです。 少々大きくてもかまいません。自分でもいろいろ探しているのですが、どうかお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MUTUHA
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

イヤホンパッドというと、スポンジ状のものでしょうか? そのタイプなら取り外しが利くようなら、ホームセンターや 電気店で代えのものを売っているかと思います。 サイズは多少なら伸びますし。

KuRO705
質問者

補足

イヤホンパッドは、ウォークマンなどについている黒いスポンジ状のものです。取り外しはきくのですが、サイズがあるかどうかわかりません。規格が、外形 3cm 中心部穴の直径1.5cmのものがホームセンターや電気店で代えのものを売っていますか?ご存じでしたら商品の型番を教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ヘッドセット自体を買い換えた方が早いと思いますけど? 参考 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/microphone/index.asp

関連するQ&A

  • NEC LAVIE 9008DのNXパッドが。。。。

    こんばんは タイトルの通りなんですが、NEC LAVIE LL9008DのNXパッドの、ページ送りの分が効きません!付属のマウスではちゃんと動きます。右クリック、左クリック、ポインターは思い通りに動きますが、ページ送りのボタンだけ全く反応しません。マニュアル見て、いろいろしましたが、わかりません。思えば、買ったときからページ送りは効かなかった気がしますが。(普段は付属マウスを使ってます。)どうしたらいいでしょうか??

  • NEC Lavie C の再セットアップ方法

    NEC Lavie C LC500J/3の再セットアップ方法を教えてください。 何度か再セットアップを試みましたが、途中で止まってしまい、時間が経つにつれて状況が悪化しつつあるので焦っています。 なんとかバックアップは取れたと思います。 NECのバックアップCD-R#1と#2がありますが、これを使ってどうやって再セットアップをすればいいのでしょうか? 起動ディスクも作ってみましたが、おかしくなってから作ったので不安です。 最悪、パソコンを開けて外付けで別のパソコンにつないで初期化という方法はどうかなぁと思うのですが、できるでしょうか? 今ある使えそうなものは、付属のCD-R2枚、起動ディスク2枚、98SEのCD(うちにあったもの)とXPのCD、外付けHD、外付けHDケースです。 なんとか起動できるようにしたいのでお力をお貸しください。

  • ソニーNW-E005用のイヤホンパッドとインナーイヤホン

    最近ソニーのネットワークウォークマン NW-E005と専用の防滴クリアケースを購入しました。 本体にも専用防適ケースにも付属ミュージックソフトの SonicStageCP4にも大変満足しております。 ところが、残念なことがあります。 1.付属のイヤホンが耳から落ちやすいので、 イヤホンパッドを購入しよとしたら、NW-E005付属の イヤホン(MDR-E808LP)専用のイヤパッドはソニーでは販売して ないことがわかりました。 どなたかこのイヤホンに使えるイヤパッドをご存知でしたら メーカー名や型番等を教えてください。 数百円程度の安い物だと思うのですけど、ソニーが もともとNW-E005の付属品にしてくれていればいいのにと すこし残念でした。 2.NW-E005とは別にパナソニックのインナーイヤホン RP-HJE70を購入しました。もちろん、RP-HJE70のプラグが NW-E005のジャックに合致することは確認してました。 ところが上記防適クリアケース(CKH-NWE001)の ケーブル差込み口の直径が小さすぎて、RP-HJE70のプラグを、 このクリアケースに格納した状態のNW-E005には差し込めない ことがわかりました。 ソニーの問合せしたところ、ソニーではこのクリアーケースの ケーブル差込み口に適合する、RP-HJE70相当のインナーイヤホンは 製造してないとのことでした。 そこで、この防適クリアーケースに格納した状態のNW-E005に プラグが差し込める、RP-HJE70と同等以上のハイスペックな インナーイヤホンをご存知でしたら、メーカー名と型番を 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • NEC Lavie LC700/6D

    バックライトの交換を自分でされた方いませんか? PCの分解ををはじめましたが、もう少しのところで液晶が外れません。 できれば冷陰極管CCFL(バックライト)のサイズも教えていただければ助かります。

  • NECのLaVie C LC500/3について

    この機種のキーボードの右上に長さ12センチ幅3センチ厚み5ミリ位の物を挿入できるようになってますがこれってなに?

  • iPhoneバンパー対応のオーディオケーブル端子

    ■説明 現在iPhone4を純正バンパーで使用しています。 音楽を聴くときは"audio-technica"の"ATH-ANC7"を使用したいのですが 純正バンパーのオーディオ端子穴が、ヘッドフォンのケーブル端子外形より小さい為入りません。 ATH-ANC7は両端3.5mmステレオミニプラグで、片方をヘッドフォン もう片方をオーディオ機器に接続するケーブル分離構造なので ケーブルを交換すれば使用できるのですが iPhoneの純正イヤフォンの端子外形は直径約5mm ATH-ANC7に付属のケーブル端子外形は直径約8mm なのでサイズオーバーで入りません。 ■質問 ・両端3.5mmステレオミニプラグ ・ケーブル長1m~0.5m ・端子外形直径5mm(被覆の直径?) 上記の仕様に当てはまるケーブルを探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたらURL等を教えて頂きたいです。

  • アナログレコードの種類

    アナログレコードの種類について質問します。 (1)日本の規格は次のようであったと理解しています。 シングル盤: 直径12cm(7inch)、45回転、中央の穴が大きい(ドーナツ盤)。A面とB面で2曲。 コンバクト盤、EP盤: 直径12cm(7inch)、33回転、中央の穴がLPとおなじように小さい。A面とB面で4曲。 (2)イギリスの規格は日本と異なり、次のようであったとの情報を発見しました。 シングル盤: 中央の穴が小さい。(直径12cm、45回転) コンバクト盤、EP盤: 33回転でなく、45回転。(直径12cm、中央の穴が小さい) (3)アメリカの規格は日本の規格と同じであると理解しています。 これらの理解は正しいですか。イギリス、アメリカそして日本の規格について教えてください。 最近、シングル、ドーナツ、コンバクト、EPなどのことばが混同されているので質問しました。

  • NEC Lavie C LC550/5のリカバリーについて

    すいません。 この前PCをもらったのですが前の使用者がP2Pをやっていたため、ウイルスに犯されているようなのです。これはノートンで確認しました。そこで、リカバリーをしようと思うのですがリカバリー用のCDみたいなのが元から付属していなかったためリカバリーできないのです。 そこでお聞きしたいのですが、この機種の場合リカバリーはどのようにしたらいいのでしょうか? また、強引に新しいOSを入れるという方法も聞いたことがあるのですがドライバー等の関係上、個人的にリカバリーした方がいい様な気がしています。 このことについてもお願いします。

  • イヤホンを挿しても音が漏れてしまう

    ■型番 NEC LaVie BL550/C ■OS ウィンドウズ7 イヤホンを挿しこんだあと、コントロールパネル⇒サウンド⇒再生⇒右クリで無効なデバイスの表示を押しても、「スピーカー」しか表示が出てきません。Iphoneのイヤホンで試しても、マルチメディアヘッドセット(BSHSH14BK)で試してもダメです。 何が問題なのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 現在使用しているPHSのイヤホン端子の仕様がわからないので教えてくださ

    現在使用しているPHSのイヤホン端子の仕様がわからないので教えてください。 会社でNEC製のcarrity-nsというPHS端末を使用しています。 それにヘッドセットを繋ぎたいと考えているんですが、 イヤホン端子の規格がわからずにいます。 HPを見ても記載されておらず、ビックカメラの店員さんに聞いてもわからずで。。 丸型端子なんですが、3極?4極?といった事がわからずにいます。 よろしくお願いします。