• ベストアンサー

タイトル名が思い出せない・・・

SFCの「くにおくん」のゲームなんですが それまでのシリーズと違いチビキャラではなくギャグもほとんど無かったような・・・ ストーリーもほとんど覚えていないんですが、たしか くにおの彼女(?)が出てきたり遊園地の観覧車の上で戦うステージがあったような・・・ ジャンルは横スクロールのアクションだったと思います。 かなり昔のマイナーなゲームなんで知ってる人がいるか不安ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.4

僕もくにお達の挽歌であってると思います。 昇竜拳とか竜巻旋風脚みたいなのもありますよね^^ 下記のページに画像つきでほとんどのくにおシリーズが紹介されてます。 ぜひみてください^^

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/kouryaku.html
kukki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「くにおくん」シリーズの多さにビックリです! 個人的には「時代劇~」が一番ですけど。

その他の回答 (3)

回答No.3

「くにおたちの挽歌」で間違いないと思います。 刑務所を脱獄するところから始まるすごいゲームでしたね(笑)

kukki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それです!「くにお達の挽歌」! たしかに今考えてもかなりぶっ飛んだ設定ですよね。

  • chain-saw
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.2

「くにお達の挽歌」又は、 http://homepage2.nifty.com/straycats/cgame/kuni/kunion2.html 「初代熱血硬派くにお君」でしょう。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/nekketutuusinnvol3.html URLは画面がちょっとだけ紹介されてます。

kukki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コレです、コレ!「くにお達の挽歌」!! ありがとうございます!

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

熱血格闘伝説 かな?

kukki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「熱血格闘伝説」・・・たしかFCだったと思います。 昔、対戦にハマった記憶があるんで。

関連するQ&A

  • 熱血硬派くにおくんシリーズのタイトルを教えてください

    FCかSFCだったかさえ覚えておらず、かなり記憶がおぼろげでもうしわけありません。 くにおくんシリーズだったと思うのですが、キャラクターに名前を付けることでそのキャラの強さが決まるというようなゲームがあったとおもうのですが、そのタイトルはなにかわかりますでしょうか? 参考URL等がもし見つけられましたら、合わせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 12、3年前にやったSFCのゲームのタイトルがわかりません

    下記に記す特徴のゲームのタイトルを教えてください。 古い記憶なので情報が少ない上、間違いが多いかもしれません。 【ハード】スーパーファミコン(SFC) 【ジャンル】横スクロールアクション 【プレイ人数】1~2P 【発売日】不明 【メーカー】不明 【プレイした時期】12、3年前 【ゲームの特徴】プレイヤーは人間を操作。横スクロールアクション。 パワーアップアイテムを取るごとにマッチョになっていき、3つ取るとステージごと決まった動物に変身し、ボス戦に突入する。 覚えてる限りでは1面が狼、2面が龍、3面と4面がパンダか虎のどちらかだった覚えがあります。それ以降はわかりません。 敵・ボスの特徴等は覚えていません。 このようなゲームだったような気がします。 このゲームのタイトルがわかる方がいましたら、回答お願いします。 また、タイトルがわからなくてもヒントになるような返信もお待ちしてます。お願いします。

  • タイトルが思い出せないゲーム

    機種はSFCだと思います 。たしか15年前くらいに発売されたと思います。ジャンルはアクション?で2D、横スクロールだったと思います。 主人公はたしか長い髪の女剣士で服は赤かったと思います。たしかエリアを自由に行き来できたような気がします。 だいぶ前にやったので記憶も曖昧で情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • ゲームタイトルがわかりません

    1994年前後で遊んでいたスーパーファミコンのゲームタイトルがわかりません。最近気になり、中古ショップで探そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。特徴を挙げますので、もし、わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 <ゲームの特徴> 機種:スーパーファミコン 年代:1994年前後に遊んでいました。 種類:アクションゲーム(横スクロール) 特徴:女の子が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲーム。 どちらかというと、マイナーなゲームです。 最終面のボスの曲がリスト編集の「アベマリア」 ↑これが最大の特徴です。 特徴が少なくて申し訳ございません。 ただ、最終面の曲でアベマリアを使用しているゲームは少ないと思います。 よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルご存知ですか?

    昔ゲームセンターにおいてあったゲームのタイトルが知りたいのですが、 どうしてもわかりません。 ご存知の方いらしたらよろしくおねがいします。 そのゲームの特徴です、昔の事なので違っていたらすみません。 ・約20年くらい前 ・1面はマリオみたいな横スクロールアクション。  森みたいなステージで、木に扉があって中に入ると買い物できたりする。 ・2面はゼルダみたいなスクロールアクション。  途中で「近道」「遠回り」みたいな分岐があって、  「近道」に行くと蟻地獄みたいな大きな敵が待っている。 これしか情報がないですが、よろしくおねがいします

  • こんなゲームありませんか

    Xbox360か、PS2 で、こんなゲームありませんか。 ・2人で協力プレイできるアクションゲーム(SFCのファイナルファイトのような) ※横スクロールに限らず ・RPG要素は少なくて、ただステージをクリアしていくようなの。 出来れば、以下の要素もあればGood!! ・RPGのように成長要素があるもの ・武器やアイテムなどコレクション要素があるもの。 よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトル判りますか

    7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

  • 2D横スクロールアクションゲーム

    何かゲームを作ろうと思ってメイプルストーリーみたいな、2D横スクロールアクションゲームを作りたいんですが、どうすれば作れるでしょうか? 初心者でも、簡単に作れるソフトなどがあれば紹介してくれると嬉しいです。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある