• ベストアンサー

タイトル名が思い出せない・・・

SFCの「くにおくん」のゲームなんですが それまでのシリーズと違いチビキャラではなくギャグもほとんど無かったような・・・ ストーリーもほとんど覚えていないんですが、たしか くにおの彼女(?)が出てきたり遊園地の観覧車の上で戦うステージがあったような・・・ ジャンルは横スクロールのアクションだったと思います。 かなり昔のマイナーなゲームなんで知ってる人がいるか不安ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gosutero
回答No.4

僕もくにお達の挽歌であってると思います。 昇竜拳とか竜巻旋風脚みたいなのもありますよね^^ 下記のページに画像つきでほとんどのくにおシリーズが紹介されてます。 ぜひみてください^^

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/kouryaku.html
kukki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「くにおくん」シリーズの多さにビックリです! 個人的には「時代劇~」が一番ですけど。

その他の回答 (3)

回答No.3

「くにおたちの挽歌」で間違いないと思います。 刑務所を脱獄するところから始まるすごいゲームでしたね(笑)

kukki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それです!「くにお達の挽歌」! たしかに今考えてもかなりぶっ飛んだ設定ですよね。

• chain-saw
回答No.2

「くにお達の挽歌」又は、 http://homepage2.nifty.com/straycats/cgame/kuni/kunion2.html 「初代熱血硬派くにお君」でしょう。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/nekketutuusinnvol3.html URLは画面がちょっとだけ紹介されてます。

kukki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コレです、コレ!「くにお達の挽歌」!! ありがとうございます!

• adcha128
回答No.1

熱血格闘伝説 かな?

kukki55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「熱血格闘伝説」・・・たしかFCだったと思います。 昔、対戦にハマった記憶があるんで。