• ベストアンサー

タイトルが思い出せないゲーム

機種はSFCだと思います 。たしか15年前くらいに発売されたと思います。ジャンルはアクション?で2D、横スクロールだったと思います。 主人公はたしか長い髪の女剣士で服は赤かったと思います。たしかエリアを自由に行き来できたような気がします。 だいぶ前にやったので記憶も曖昧で情報が少ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.1

日本ファルコムのSFC版ぽっぷるメイルですかね? http://www.youtube.com/watch?v=ranVFMirok4 違ったらごめんなさい

astrayp01
質問者

お礼

そうですこれです。ずっと気になっていたので助かりました。 おかげで、今夜はゆっくり寝れそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 12、3年前にやったSFCのゲームのタイトルがわかりません

    下記に記す特徴のゲームのタイトルを教えてください。 古い記憶なので情報が少ない上、間違いが多いかもしれません。 【ハード】スーパーファミコン(SFC) 【ジャンル】横スクロールアクション 【プレイ人数】1~2P 【発売日】不明 【メーカー】不明 【プレイした時期】12、3年前 【ゲームの特徴】プレイヤーは人間を操作。横スクロールアクション。 パワーアップアイテムを取るごとにマッチョになっていき、3つ取るとステージごと決まった動物に変身し、ボス戦に突入する。 覚えてる限りでは1面が狼、2面が龍、3面と4面がパンダか虎のどちらかだった覚えがあります。それ以降はわかりません。 敵・ボスの特徴等は覚えていません。 このようなゲームだったような気がします。 このゲームのタイトルがわかる方がいましたら、回答お願いします。 また、タイトルがわからなくてもヒントになるような返信もお待ちしてます。お願いします。

  • タイトル名が思い出せない・・・

    SFCの「くにおくん」のゲームなんですが それまでのシリーズと違いチビキャラではなくギャグもほとんど無かったような・・・ ストーリーもほとんど覚えていないんですが、たしか くにおの彼女(?)が出てきたり遊園地の観覧車の上で戦うステージがあったような・・・ ジャンルは横スクロールのアクションだったと思います。 かなり昔のマイナーなゲームなんで知ってる人がいるか不安ですがお願いします。

  • ゲームタイトル

    こんばんは。 今さっきあるゲームのことを思い出したんですが ゲーム名などがまったく分かりません。 タイトルが全く思い出せなくて、気になって気になって忘れようとしても忘れられません。 そこでみなさんの力をお借りしたいです。 少しだけ記憶に残っている情報ですが… ・1994年~2005年あたりに発売された ・ジャンルはアクションかRPG ・機種はPS1、PS2のどっちか 少ない情報ですが少しでも役に経つといいです。 ちなみにどのように表現したらいいかわかりませんが・・・ 最初らへんのステージ(?)は木で出来てる部屋があったり、洞窟っぽいのがあったりしました(間違ってたらごめんなさい^^;記憶が曖昧なんで;) 2階とか歩いてたら床が壊れたり。 あと、タルとか箱とかも壊せたような気がします。 敵は確かいたような…もしそうだたら倒しても血がでない(グロ系ではない)ゲームです。 分からなかったら何とかして忘れます。 回答お願いします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • ゲームタイトルがわかりません

    1994年前後で遊んでいたスーパーファミコンのゲームタイトルがわかりません。最近気になり、中古ショップで探そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。特徴を挙げますので、もし、わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 <ゲームの特徴> 機種:スーパーファミコン 年代:1994年前後に遊んでいました。 種類:アクションゲーム(横スクロール) 特徴:女の子が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲーム。 どちらかというと、マイナーなゲームです。 最終面のボスの曲がリスト編集の「アベマリア」 ↑これが最大の特徴です。 特徴が少なくて申し訳ございません。 ただ、最終面の曲でアベマリアを使用しているゲームは少ないと思います。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないファミコンゲーム

    みなさん、こんにちは。 最近突然思い出したゲームがあります。 しかし、タイトルをどうしても思い出せないのです。 記憶もすごく曖昧ですが、 気になって気になって仕方ありません。 そのゲームの内容は ●横スクロールのアクション型 (とはいえ、激しく飛んだり跳ねたりはしない) ●最初に、魔法使い、剣士、盗賊(?!なにか身軽な職業)を選択できる。 これくらいしか、記憶がないのですが、 画像は頭にあるのです。。 ゲーム中に「鹿」が出てきて、 殺すと、肉になり体力が回復できるけど、 そうしてしまうと、いけなかったような。。。。 とりあえず、「鹿を倒すと肉になる」というのは はっきり覚えています。 ストーリーは上記3人、誰を選んでも特別な 変更はありませんでした。 クリアーはおろか、途中までいくと行き詰ってしまい ボスと戦った記憶さえおぼろげです。 こんなあてのない、質問ですけど ぴんと来た方がいらしたら、 ぜひ教えてください。お願い申し上げます。

  • このゲームのタイトルが思い出せません

    10年以上前です。 スーパーファミコンソフトで、自分が神か勇者になって物語を進めるアクションゲーム(?)だったと思います。 戦闘は横スクロールで進んでいき、ボスを倒したりイベントをこなしたりすると、自分の育成する町が建設され、その町の中でもイベントが起こって町に人が増えていくゲームでした。 町画面は見下ろし画面でした。 アクションRPGのようなかんじですが、それともちょっと違って、町を発展させるためにモンスターを倒すイベントをこなす感じです。 幼かったので2面くらいまでしか進めず、序盤の方しか見てないので記憶もあやふやですが、気になって仕方ありません。 誰かご存知の方がいましたら教えてください。

  • PSのゲームだけどタイトルが思い出せない

    お世話になります。 以前、少しだけ遊んだ記憶のあるPSのタイトルを調べています。 ・横スクロールアクション ・2人同時プレイ可 ・2人目の人物は女の子で『スカリー』という名前 ・キャラクターはSD ・お金を集めて武器を買うような…? 心当たりのある方はお教え下さいませ。 以上、宜しくお願い致します。

  • 思い出のゲーム(SFC)

    今から15年ほど前に友人から借りたゲーム名が思い出せなくて困っています。 クリアできなかった記憶があるので探してクリアしたいなぁ~と思い立って質問させていただきました 。 ハードがスーパーファミコンです。 ジャンルはアクション、最後の方のステージが夜空(キラキラしてた)っぽくて、透明な消える足場があったように思います。 足場は横スクロールで左から右(進行方向)に消えたかも知れません。 記憶も曖昧で申し訳ないです。 遠くに引っ越してしまい友人とも長いこと連絡も取り合っていないため、話も訊くことができません。 なにか、ピンと来た方いらっしゃれば回答お願いします。

  • このゲームのタイトルご存知ですか?

    昔ゲームセンターにおいてあったゲームのタイトルが知りたいのですが、 どうしてもわかりません。 ご存知の方いらしたらよろしくおねがいします。 そのゲームの特徴です、昔の事なので違っていたらすみません。 ・約20年くらい前 ・1面はマリオみたいな横スクロールアクション。  森みたいなステージで、木に扉があって中に入ると買い物できたりする。 ・2面はゼルダみたいなスクロールアクション。  途中で「近道」「遠回り」みたいな分岐があって、  「近道」に行くと蟻地獄みたいな大きな敵が待っている。 これしか情報がないですが、よろしくおねがいします