• 締切済み

Outlook 6で他PCへのメッセージコピー

Outlook 6で他のパソコンにいくつか受信又は送信済みのメールをコピーしたいのですが、どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

回答No.2

一番 インポート エクスポートトラブルのない簡単方法ですが   まず デスクトップ上に任意名称の新規ファイルを作成します 次にメ-ルソフトの受信または送信済みトレイ等を開いて コピーしたいメール分の最初をクリック 最後をShift+クリック それを作成した任意ファイルにドラッグ(移動)&ドロップ(貼り付け)して 新しいPCにそのメ-ルデータ-を添付ファイルとして送信するか メディア等に焼いて 説明の逆の作業で復元すればOKです。

• freednia
回答No.1

6ってことはOutlookではなくてOutlookExpressでいいんですよね? C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{2C606BF6-E1E0-4D95-9124-D7AE18F9E0E9}\Microsoft\Outlook Express 環境によって多少違うかもしれませんが、これのようなところにある「Outlook Express」というフォルダを探してみてください。 その中にフォルダごとのdbxファイルがあるので、これをコピーして移動先のPCに保存します。 OutlookExpressのファイル→インポート→メッセージでウィザードを立ち上げ、インポート元のメールプログラムにOutlookExpress6を選択し、ストアディレクトリからインポートを選んで、dbxファイルを保存したフォルダを指定すれば、フォルダごとインポートされます。 あとは不要なメッセージを削除してください。

suro_beginner
質問者

お礼

OutlookExpressです。すいません。 早速試してみます。 ありがとうございました。