• 締切済み

アウトルック2010の機能で、コピーを置く?

お世話になります。パソコン3台使用者です。(1)自宅、A4ノート、アウトルック2010、(2)職場、ディスクトップ、アウトルック2007(3)移動中、ネットブック、アウトルック2007で使用です。全てWIN7です。全てのパソコンに『コピーを置く』?ですか?他のパソコンでメール受信してもメール受信出来るように設定して有ります。しかし、昨日は自宅でメール受信したら今朝は、職場で受信トレイには受信されません。アウトルック2010の設定が悪いのか?よくわかりません。ついでにメールを開いてメールの削除すると次のメールを開けません。閉じてしまうのですが…初歩的な質問で申し訳ありません。アウトルック2007は、正常に受信して有ります。宜しくお願いします~

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>(1)自宅、A4ノート、アウトルック2010 これの不調ではないかと思います。 >ついでにメールを開いてメールの削除すると次のメールを開けません Outlook.pstファイル自体が不整合な状態になっているのであれば、アカウントの再設定でも改善しない可能性があると思います。 新しいプロファイルを作成して、そちらにデータの配信をするように切り替えたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

mt19620714
質問者

お礼

こんばんは!週末で仕事が残業で忙しくお礼が、遅くなり申し訳ありませんでした。やはり?ソフトですか?今日は、出張の移動が有りますので、日曜にアカウントの設定を試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールソフトの不具合かもです。 問題のOutlookのアカウント設定を削除して作り直し検証してください。

mt19620714
質問者

お礼

こんばんは!週末で仕事が忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。やはり?ソフトですか?ちょっと今日は出張で移動していますので、日曜にアカウントの設定を試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2台のパソコンでoutlook express を使うとメールが消えてしまいます。

    2台のパソコンを使用しています。outlook express 6.0を使用して1台のパソコンでメールを受信した後、もう一台の方のパソコンでメールを読もうとしたらそのメールが受信トレイの中にいなくなってしまいます。1度読んだらメールのデータってサーバー上から削除されてしまうのですか?いつでも、どちらのパソコンでアクセスしても常に受信トレイの中身が同じの状態(どちらもパソコンでもすべてのメールが読める状態)にする設定って出来ないのですか? windows xp使用。outlook express 6.0。プロバイダーはbiglobeです。

  • サーフェスPRO outlook2013

    ご質問いたします。 ・自宅パソコン outlook2013(win7) ・サーフェスPRO outlook2013(win8) ※受信POP3 ※送信SMTP メールを自宅パソコンにてoutlook2013を使用しております。 また外出用にサーフェスPROを購入しパソコンとアカウントを同じにoutlook2013を使用しております。 ここでご質問を下記に記しますのでお教え願えれば幸いです。 ■パソコンoutlook2013からAさんにメールを送信する。 →パソコンoutlook2013には送信済みトレイにAさんへの「送信済み」が残る。 →サーフェスPRO outlook2013には送信済みトレイにAさんへの「送信済み」が残らない。 (アカウントは同じ) 以上となります。 これはサーフェスPROを持参し外出する時に大変不便ですので、どなたか解消法等をお教え願えればと思います。 また逆にサーフェスPROoutlook2013からAさんにメール送信をするとサーフェスPROoutlook2013には送信済みとして残り、パソコンoutlook2013にはAさんへの送信済みメールは残っておりません。 要するに、送った方のoutlook2013の送信トレイにしか「送信済み」メールは残らないのでしょうか。 大変わかり難い説明となり申し訳ありません。 私の設定が悪いのだと思い色々試してみましたが解消が出来ません。 是非宜しくお願い致します。 ・受信トレイについてはパソコンoutlook2013とサーフェスoutlook2013PRO問題ありません(Aさんから受け取ったメールはどちらからも見れます) どうぞ宜しくお願い致します。

  • Outlook2003の表示について

    Outlook2003でメールを受信すると全てのメールではなくて受信したうちの数件はスペースとか改行を無視された状態で表示されてしまいます。 この状態をなおしたいのですが設定など見てもどうも直りません。 このうまく整形されてないメールは一度ディスクトップに移動して元の受信トレイに戻したりすると綺麗に整形されます。 どの設定を変えれば全てのメールが綺麗に整形された状態で表示されますでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • アウトルックのメッセージのコピーを残す機能について

    アウトルックを使用しています。会社でも自宅でもメールをチェックできるように、 アカウント設定で、サーバーにメッセージのコピーを残す設定にしています。 最近「98%使用中でもう少しで満杯になりますよ。」といった警告メールが届いたり、 添付ファイルを送った人から、エラーで戻ってきたと言われることが多々出てきました。 受信ボックスに溜まったメールもほとんど削除しましたし、削除済みフォルダも空に しています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、会社でも自宅でもメールをチェックしたければ、アカウント設定で「サーバーに メッセージのコピーを残す」設定を解除したら駄目ですよね? 2、今はサーバーから削除する日数を10日後にしているのですが、それを3日後に すれば、かなり容量は軽減されますか? 3、「削除済みアイテムから削除されたらサーバーから削除する」にチェックを 入れたからといって、メールを会社でも自宅でも見るという事に影響はないと 考えているのですが、その考え方で合っておりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007 ヤフーメール 受信設定

     IE8を使用しております。Outlook2007のメールの受信トレイの中身を、ヤフーメールの受信箱に移動させることはできますか?  PCに関して詳しくない者です。  今まで、自宅でも職場でもヤフーのWebメールを普通にしようしていましたが、せっかくOffice2007を購入したので、今までしようしていなかったOutlook2007も使ってみようと思い、昨日インストールして使用してみました。  Outlook2007で使用するアドレスはヤフーのものと同じにしてしまったのが原因なのか、インストールする過程での設定(例えばアカウント設定など??)がまずかったのか分かりませんが、ヤフーメールの受信箱の中に蓄積されていたメール(7000件ほど!)が、私が見ている目の前で次から次へとOutlook2007の受信トレイに移動されてしまいました。  どうしたらこれをとめることができるかもわからず、とりあえず”ファイル”→”インポート”、”エクスポート”などをクリックして試してみましたが、できませんでした。  ヤフーはWebメールですし、職場にいることが多い私はヤフーメールに今までのヤフーメールのデータが見られないと困るのです。。  どうしたら元に戻せるでしょうか(@_@;)  お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 1ヶ月半の出張中は友人のOutlookで、出張後に自宅のOutlookでメールが見たい。

     助けてください。1ヶ月半の出張中は友人から借りたパソコンのOutlook2002(友人は使用していない)で自宅宛のメールを見て、1ヶ月半後、出張から帰ってきてから、いつも使用している自宅のOutlook2003で再度同じメールが見たいのです。  つまり、出張先で自宅宛メールを確認し、加えて、自宅のOutlook2003でもその出張中のメール全てを受信して保存したいのですが、この場合、メールの設定をどのようにすればいいのでしょうか?サーバーにメールを残すとか残さないとかよくわからないのですが…。 友人のOutlook2002で受信したメールのバックアップをとって、自宅のOutlook2003のメールにエクスポートするやり方以外の方法が知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • OUTLOOK転送すると受信トレイから消えてしまう

    OUTLOOK2007を使用しております。 ある特定の方からのメールのみにおきる現象です。 メール受信→受信トレイにある 受信メール転送→受信トレイから消える 送信済みトレイ→転送メールは残る。 他のメールは、転送すると、メールのアイコンに転送マークがついた状態で 受信トレイに残っております。 どのような設定でこの現象が起きているのかわかりません。。 履歴を全て残しておきたい大事なメールなので、困っております どうぞよろしくお願いします。

  • アウトルック2002でセーフリストを使いたい

    今までアウトルック2003を使用しており、セーフリストのみ受信トレイに受信し、 他は迷惑メールフォルダに受信する設定にしておりました。 この度パソコンが入れ替わり(職場なので)、アウトルックが2002に変わってしまったのですが、 全く同様の設定にしたいと思っています。 今から2002で受信したメール1件1件に対し、ルールでの振り分けや禁止をすればいいのはわかっていますが、 迷惑メールがあまりにも多いのでできることなら、2003で登録したセーフリストを生かして、 ここに登録されているアドレスからのメールのみ受信トレイに入れたいと思っています。 試しにやってみた方法が、2003のセーフリストを2002の連絡先にインポート、 2002の受信トレイにサブフォルダをつくり、仕分けルールでそのサブフォルダに連絡先に登録している人のメールを振り分ける。 という方法ですが、これだとアウトルック起動時にまず迷惑メールが表示され、 その後ほんとにみたいサブフォルダをクリックして開かなければなりません もっといい方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • アウトルックエクスプレスでの転送機能

     yahooメールをアウトルックエクスプレスで送受信しています。  アウトルックエクスプレスで受信する特定の送信者からのメールを自分の携帯に転送するように「メッセージルール」で設定しました。  しかし、自宅のパソコンを自分で立ち上げアウトルックエクスプレスを起動させ、メールが受信されて初めて携帯に転送されます。  これでは、留守中に家のパソコンに入ってくるメールを携帯で受信したいのに意味がありませんよね? 仕方がないことなのでしょうか? 外出中に携帯で受信する、なにかいい方法はありますか?

  • OUTLOOKの自動開封機能について

    現在、会社でOUTLOOK2003、自宅でOUTLOOK2007を使用中ですが、受信メールが自動開封されてしまいます。 以前使っていたOUTLOOK EXPRESSでは、自動開封がされない様に設定できたのですが、同じように設定する事はできないでしょうか? お判りになる方いらっしゃれば、ご指導下さい。

専門家に質問してみよう