• 締切済み

アウトルック2010の機能で、コピーを置く?

お世話になります。パソコン3台使用者です。(1)自宅、A4ノート、アウトルック2010、(2)職場、ディスクトップ、アウトルック2007(3)移動中、ネットブック、アウトルック2007で使用です。全てWIN7です。全てのパソコンに『コピーを置く』?ですか?他のパソコンでメール受信してもメール受信出来るように設定して有ります。しかし、昨日は自宅でメール受信したら今朝は、職場で受信トレイには受信されません。アウトルック2010の設定が悪いのか?よくわかりません。ついでにメールを開いてメールの削除すると次のメールを開けません。閉じてしまうのですが…初歩的な質問で申し訳ありません。アウトルック2007は、正常に受信して有ります。宜しくお願いします~

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>(1)自宅、A4ノート、アウトルック2010 これの不調ではないかと思います。 >ついでにメールを開いてメールの削除すると次のメールを開けません Outlook.pstファイル自体が不整合な状態になっているのであれば、アカウントの再設定でも改善しない可能性があると思います。 新しいプロファイルを作成して、そちらにデータの配信をするように切り替えたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

mt19620714
質問者

お礼

こんばんは!週末で仕事が残業で忙しくお礼が、遅くなり申し訳ありませんでした。やはり?ソフトですか?今日は、出張の移動が有りますので、日曜にアカウントの設定を試してみたいと思います。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

メールソフトの不具合かもです。 問題のOutlookのアカウント設定を削除して作り直し検証してください。

mt19620714
質問者

お礼

こんばんは!週末で仕事が忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。やはり?ソフトですか?ちょっと今日は出張で移動していますので、日曜にアカウントの設定を試してみたいと思います。ありがとうございました。