• ベストアンサー

ブログについて

perlaの回答

• ベストアンサー
  • perla
回答No.1

こんにちは。 もうちょっと詳しくお聞きしたいのですが、 >違うHPの掲示板上 これはどこか特定の宣伝掲示板などを指していますか? 例えば他の方がそのような表示の仕方をしているのを見たことがあるとか、特別な形式の掲示板であるとか。 場所によってそのような事を自分でコントロール出来るかどうかは違うと思うんですよ。 まずURLを本文に書いた場合、URLに自動でリンクが貼られるか、書いたままのテキストとして表示されるか、または代替の文字(LINKなど)にリンクが貼られるかは掲示板の設定により違い、投稿者はコントロール出来ないことが殆どです。 自動でリンクが貼られる場合ですが、 >ブログを別ウィンドウで これも掲示板の設定によります。 スクリプトの仕様によることもありますし、管理者が設定してそのように出来るものもあります。 また、タグ使用可の掲示板であれば投稿者がそのように書き込むことも出来ると思います。 例:<a href="ブログURL" target="_blank">ブログのタイトルなど</a> タグ使用可かどうかは掲示板内のどこかに書いてあることが多いですが、セキュリティ上の不安から使用不可にしてある方も多いと思います。 そういうところで書いてしまうと思いっきりカッコ悪いです。 >そのときにブログのタイトルを表示させたいと思います。 これはどこにブログのタイトルを表示させたいのでしょうか? 掲示板上でしたら、掲示板にそう書き込めばいいでしょうし、開いたブログのタイトルバーという意味でしたらブログ側でタイトルを設定すればいいです。 もしかしたら「ブログタイトル」←これにリンクが貼られている状態でしょうか。 タグ可の掲示板であれば上記の例のように、不可の掲示板であれば大抵は出来ません。 >この場合、HTMLの知識がないと難しいでしょうか? いいえ、タグ可の掲示板の場合簡単なHTMLタグが書ければ(上のほうに例で書いたようなもの)よいので、HTML全般には然程詳しくなくても大丈夫です。 またタグ不可の掲示板では、どれほど知識があったところで投稿者が出来ることはあまり多くありません。 意図されたご質問内容と違っているようでしたら、補足お願いいたします。 またここで「出来る、出来ない」というのも「一般的には」という意味で、特別な機能のある掲示板なら話は変わってきますので、詳細があれば教えてください。 老婆心ながら、他のHPの掲示板に紹介する場合は宣伝用掲示板や宣伝しても構わない雰囲気の掲示板なら良いですが、一般的な個人サイトの掲示板でやると嫌がられることが殆どですのでお気をつけください。 黙って削除されることもありますし、一見和やかに対応してくださっているように見えても内心冷ややかな目で見られている事も少なくないです。 普通の掲示板でしたら、本文で自分のブログの事には触れずにさり気なくURL欄にアドレスを残してくるくらいのほうがいいです。 親しい方のところだったら、話のついでに「ところで、ブログ初めましたよ~」くらいが無難ではないでしょうか(←ジャンルによってはこの程度でも「宣伝お断り」と言われる場合もあるようです)。

mike76mana42
質問者

お礼

<A Href="ブログURL" Target="_blank">ブログのタイトル</A>で思った通りに表示できました。 詳しい説明をありがとうございました。 とても参考になりました。m(_ _"m)ペコリ