• ベストアンサー

メディアプレイヤーの動作が鈍い・・・・・

Ian3337の回答

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.3

マシンのスペック的にきついんだと思います。WMPは結構重いですからね。もっと軽いソフトを入れるといいと思います。  「Media Player Classic」を使ってください。見た目はWMP6と同じですが、機能は「9」と同等。しかもとっても軽いのが自慢です。メモリーが少なくても、動くと思います。海外製ですが、日本語で使えるのもいいです。  インストール後は、いろんなファイルの関連付けをこちらにして、いつもはこれで再生するようにすればいいでしょう。  私はXPですが、WMP9の代わりに、今はこれで見ています。  下のサイトで、 mpc98me6482jp_r1.zipが98用です。 日本語バージョンなのでそのまま使えます。 ダウンロード画面ではどこを選んでも同じですから、右の「Download」をクリックしてください。

参考URL:
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=84486&release_id=232286
bonbontyan
質問者

お礼

一度試してみたいと思います。ありがとうございました。