• ベストアンサー

ビクターDR-MX1でのトラブル

この製品は8月に購入したものが、ローディング表示が出続ける不具合により店でバージョンアップした別の商品と交換してもらったものです。しかしこの交換後の製品も1ヶ月ほど前から緑色のノイズが発生し操作も出来なくなることがあります。(すべての操作) ひどい時は画面全体、何が映し出されているのかわからないほど乱れます。この場合は、緑色のノイズとは限らないし、また電源も切ることが出来ません。一度なるとなかなか元に戻らなくなります。この症状はリセットし一度、電源コードを抜くと回復することもあるのですが30分位すると少しずつノイズが出始め段々ひどくなります。しばらく正常に作動することもありますが、1週間位するとまたこのような現象になります。設置場所を変えても同じです。外部から何か障害が入るのでは、と思い遠くの家でも試しましたが同じ症状になります。色々とトラブルが多く困っています。他にも何か操作中に突然ローディング表示になったり、VHSテープやディスクが取り出せなくなったりします。今のところどうにかして取り出せてはいますがレンタルテープなど怖くて使えません。  DR-MX1を使われている方トラブルはないですか?販売店に修理依頼する時の参考にしたいので、よろしくお願いします。  

• sry
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8905
noname#8905
回答No.2

こんにちは~実は私もMX1を七月に購入して五ヶ月になりますがsryさんの気持ちよくわかります。 もし、この機種に未練がなければ返品を考えてもいいかもしれませんよ~販売店やメーカーもこの機種の場合、半年近く経った今でも返品を受け入れているそうです。 私も、近々返品するつもりで販売店に電話を入れたら 「わかりました~」と二つ返事でしたよ。今、データを DVDに移していますが終わり次第、店に持って行きます。そして二度とビクター商品には手を出しません。 sryさんの参考になれば幸いです。 早く快適な録画環境になるといいですね~

sry
質問者

お礼

明日、店に行く予定ですが勇気がでました。私もビクターとはさよならです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.1

ここら辺をじっくり読んだほうが、非常に参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20279010103
sry
質問者

お礼

大変役に立ちました。同じ症状で困っている人がこんなにいるとは知りませんでした。ありがとうございました。