• ベストアンサー

富士通FMVに付属の@メールについて?

富士通FMVに付属の@メールと言う、 メールソフトを使用しているのですが 最近、ゴミ箱から削除したメールが時間を空けて 新着メールとして再び戻ってきてしまいます?? 全てのメールor特定のメールでは無いのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと考えてみたのですが、お話を伺う限りでは それはメールソフト側で起こっている問題と言うより むしろH-2さんの使っているプロバイダのメールサーバー にあるような気がします 通常ならメールを受信するとサーバー側からそのメールデータは削除されますが それが、なんらかの理由でサーバーから削除されずに残ってしまって @メールで送受信した際、再度受信してしまうのではないでしょうか あとは@メールでのアカウント設定で確認したいのが 「設定」タブの項目一番下の「アカウント(A)」の中から 「アカウントの編集(E)」を選ぶと設定の小窓が出てきます その小窓の「受信オプション」タブの中で「以下のメールをサーバーから削除する」 このチェックボックスにチェックは入っているでしょうか? 入っているのであれば、 やはりお使いのメールアカウントのサーバー側で何かあるのだと考えられます

H-2
質問者

お礼

「以下のメールをサーバーから削除する」のチェックボックスにチェックを入れたら解決できたようです有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.2

いらない事かもかもしれませんが? 富士通の@メールを知らない人が多いです。 富士通の@メールがインソールされていても使用していない人が多いです。 理由 1 @メールと他のソフトとの互換性。   (これから先も富士通のパソコンを使い続けるとは考えられない) 2 トラブルの時に回答が返ってこ無い。   (Outlook Express だつたらモット多い回答がある筈) 私も過去@メールを使用していましたが現在はOutlook Express にしました。   okweb内でも回答が少なかったです。(私も経験済み) 回答例では富士通にメールサポートor電話が多い! そつ決回答が少ない様です?(No1の方が回答されていますが)

H-2
質問者

お礼

そうなんですよね、、、素直にOutlook Expressを使えば良いのですが、長年@メールで慣れたんで、、

回答No.1

お使いの@メールはv3.7でしょうか? だとするとアップデート実行ファイル「U001」が公開されています アップデートはされてるでしょうか?まだの場合は以下の通りです アップデートで症状が改善されるかは分かりませんが・・・ 富士通AzbyClubのサイト内に自分の会員番号でログインして (ログイン必須です) サポートページから「ドライバダウンロード」を選ぶと 登録されている現在使用のPC機種が出てくると思います その中から「@メール V3.7 アップデートパック U001」を選んで ダウンロードし実行して下さい 以上ですが、なにかの設定で、メールを受信しても サーバーから削除しないようにしてあるのならそれが原因かも知れません

H-2
質問者

補足

早速!manapi2929さんの言われておられる アップデートをして様子を見ましたが、、、 やはり改善されませんでした??

関連するQ&A