• 締切済み

富士通アットメール受信エラー(ウイルスセキュリティアップデート後)

富士通FMV-BIBLOを使用しています。アットメールというメールソフトを使用していますが、なんら設定を変えていないのに受信のみできなくなりました。 正確に言うと受信が始まり総メール数は表示されるのですが、数秒後「ネットワークが利用できません」とエラーメッセージが出ます。 調べたところソースネクストの「ウィルスセキュリティ」のアップデートの日からできなくなったようです。 ユーザーサポート(メール)にも問い合わせていますが時間がかかりそうなので、解決策に心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 OSはウィンドウズXPです。 メール送信とインターネットは問題ありません。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ソースネクストのサポートページは見てますか? 以下の手順を試してください。 それを試しているのであれば、他のウィルス対策ソフトに乗り換えることを勧めます。 Q.【ウイルスセキュリティ】メールの送受信ができなくなった。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00417

spacerunaway
質問者

お礼

yoshi-tohokさん、遅くなりましたがありがとうございました。