• 締切済み

ポルノグラフィティ☆カウントダウンライブの服装。。

初めてポルノのライブに行きます。 31日の東京体育館での年越しライブです。 今までリップ、ケミストリーのライブ行ったこと ありますが、リップは野外だったため思いっきりカジュア ル、ケミストリーはしっとり曲が多いので ワンピで行きました。 ポルノはどんな格好で行ったらいいでしょうか? やっぱり割と暴れる感じのライブでしょうか? 浮いてしまうのはイヤなんですが、どんな感じの人が いるのか全くわかりません。 ポルノライブ行ったことのある方、ライブ経験多い方 教えてください。

みんなの回答

• chaahan
回答No.2

こんにちは、大阪公演に行ってきたものです。 服装は、やっぱりカジュアルな方が多いです。ツアーTシャツに着替える人も結構います。きれいなワンピースか何かで来てらっしゃった方は、やっぱり周りよりは、動きにくそうでした。 しっとりする曲も多いですが、激しい曲ははねたりして、ずっと体動かしてる状態なのでカジュアルなほうがお勧めです。 会場の中はわりかしあったかいのでわたしは重ね着重ね着でいつでも脱いで温度調節できるようにで行きました。 靴もヒールよりはスニーカーなどをお勧めします。長い間立ちっぱなしなのでけっこー疲れました。 わたしもカウントダウン参戦します☆カウントダウンはさらに盛り上がると思うので、気合入れてたのしみましょうね☆

shii-x
質問者

お礼

わわ、カウントダウン参戦されるんですね!! 年越しライブってこともあり、熱気もすごそうですね! その辺もふまえて考えてみます! なんだか楽しみになってきました。 有難うございました。

• PORKO
回答No.1

こんにちは! ポルノのライブは2回ほど参戦経験があります。 今回のライブには参戦しないのでどのようなセットリストになっているかは分りませんが、前回の74ersは暴れる感じが3曲くらい続いてその後バラード系という流れでした。 私が見た限りでは、服のジャンルは様々でしたよ! 私の場合は毎回遠征ということもあったので多少お洒落をして行きました。 ヒールで行きましたが、ライブ中は跳ねたり曲に合わせてノッたりするので、靴は脱いで裸足で参戦しました。笑 ツアーグッズのTシャツに着替えての参戦の方も沢山いらっしゃいましたv ライブですっごく盛り上がりたいのであれば、やはりカジュアルスタイルが良いと思います! ジーパンにパーカーなんて人も沢山いましたしv 余談ですが、曲が終わらないうちに「わー!」と拍手をされるのはポルノさんはお嫌いなようです。 最後の1音までしっかり聴いて欲しいと何かの雑誌で言っていました。 それとバラード曲中の手拍子もなるべく控えた方がよろしいと思います。 長くなりましたが、参考になれば嬉しいです☆ 是非楽しんできて下さいねヽ(●´∀`●)ノ

shii-x
質問者

お礼

詳しく答えて頂いて有難うございました!! 参考になりました。 なるほど、結構色々な人がいるのですね。 それを聞いて安心しました。 もう一度よく考えてみます!