• 締切済み

ポルノグラフィティ☆カウントダウンライブの服装。。

初めてポルノのライブに行きます。 31日の東京体育館での年越しライブです。 今までリップ、ケミストリーのライブ行ったこと ありますが、リップは野外だったため思いっきりカジュア ル、ケミストリーはしっとり曲が多いので ワンピで行きました。 ポルノはどんな格好で行ったらいいでしょうか? やっぱり割と暴れる感じのライブでしょうか? 浮いてしまうのはイヤなんですが、どんな感じの人が いるのか全くわかりません。 ポルノライブ行ったことのある方、ライブ経験多い方 教えてください。

みんなの回答

  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

こんにちは、大阪公演に行ってきたものです。 服装は、やっぱりカジュアルな方が多いです。ツアーTシャツに着替える人も結構います。きれいなワンピースか何かで来てらっしゃった方は、やっぱり周りよりは、動きにくそうでした。 しっとりする曲も多いですが、激しい曲ははねたりして、ずっと体動かしてる状態なのでカジュアルなほうがお勧めです。 会場の中はわりかしあったかいのでわたしは重ね着重ね着でいつでも脱いで温度調節できるようにで行きました。 靴もヒールよりはスニーカーなどをお勧めします。長い間立ちっぱなしなのでけっこー疲れました。 わたしもカウントダウン参戦します☆カウントダウンはさらに盛り上がると思うので、気合入れてたのしみましょうね☆

shii-x
質問者

お礼

わわ、カウントダウン参戦されるんですね!! 年越しライブってこともあり、熱気もすごそうですね! その辺もふまえて考えてみます! なんだか楽しみになってきました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PORKO
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

こんにちは! ポルノのライブは2回ほど参戦経験があります。 今回のライブには参戦しないのでどのようなセットリストになっているかは分りませんが、前回の74ersは暴れる感じが3曲くらい続いてその後バラード系という流れでした。 私が見た限りでは、服のジャンルは様々でしたよ! 私の場合は毎回遠征ということもあったので多少お洒落をして行きました。 ヒールで行きましたが、ライブ中は跳ねたり曲に合わせてノッたりするので、靴は脱いで裸足で参戦しました。笑 ツアーグッズのTシャツに着替えての参戦の方も沢山いらっしゃいましたv ライブですっごく盛り上がりたいのであれば、やはりカジュアルスタイルが良いと思います! ジーパンにパーカーなんて人も沢山いましたしv 余談ですが、曲が終わらないうちに「わー!」と拍手をされるのはポルノさんはお嫌いなようです。 最後の1音までしっかり聴いて欲しいと何かの雑誌で言っていました。 それとバラード曲中の手拍子もなるべく控えた方がよろしいと思います。 長くなりましたが、参考になれば嬉しいです☆ 是非楽しんできて下さいねヽ(●´∀`●)ノ

shii-x
質問者

お礼

詳しく答えて頂いて有難うございました!! 参考になりました。 なるほど、結構色々な人がいるのですね。 それを聞いて安心しました。 もう一度よく考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティのライブ(30日)について

    明日、娘がポルノグラフィティの東京体育館のライブに行きます。 ライブに行くのは初めてなので、分からないことがあります。 1)グッズの販売はありますか?あるとすれば早い時間に行って買ったほうがいいのでしょうか。 2)17時30分開場、18時30分開演なのですが、グッズを買う時間を考えればどのくらい早く東京体育館へ行けばいいでしょうか。 3)チケットは私の名前で取りましたが、行くのは娘と友人です。なにか身分を証明するものが必要でしょうか。 私もライブというものに行ったことが無いので、どうしていいのやらわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ポルノグラフィティ ライブの座席について

    12/31の東京体育館で行われるポルノグラフィティのライブのチケットを友達に譲ることになったのですが、アリーナの座席がわかりません…。どなたか、だいたいで構わないので教えていただけないでしょうか? 座席はアリーナC8ブロック、100番台(100~109)です。良席…?なのでしょうか。よくわかりません… よろしくお願いいたします。

  • ポルノグラフィティ

    自分は歌手のポルノグラフィティのファンで ファンクラブにも入っています 俺はまだ一度もポルノのライヴに行ったことがないのですが いつか必ず行きたいと思っています そこで ライヴに行ったことがある方に聞きたいんですが ポルノのライヴはどんな感じでしょうか? やっぱり女性が多かったですか? 男一人で行くというのはキツイですかね?

  • ポルノグラフィティ ライブ 東京体育館座席表について

    12/31東京体育館で行われるポルノグラフィティのライブに行く予定で座席は「アリーナB5ブロック、20番台」なのですが、こちらの会場のアリーナの座席配置がわかりません。前からA,B,Cというのはわかるのですが、B5の「5」は何を指すのか等わからないことだらけで困っております。以前東京体育館でポルノのライブに行かれた方等どなたか座席に関して教えていただけないでしょうか? 良席であるか、『晴一さん側』に近いかどうかも教えていただけるとより助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ポルノグラフィティの曲名を教えてください。

    先日の26日にポルノグラフィティのツアー「Purple's」を観に愛知県体育館に行きました。 ライブの中盤あたりで一曲知らない曲が演奏されてて、それが気になります。 曲は静かな感じで途中ボーカルが聴かせるように歌い上げる感じです(イマイチわからない説明ですみません) 歌詞の内容は「~僕の声もわからないくせに~」と言うフレーズが耳に残っています。 中央に設置されていたステージで歌ってました。 新曲かなとも思ったんですが、新曲はあとのほうに演っていて違うと思います。 少しあやふやな質問ですみません。 心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ポルノグラフィティライブの座席

    東京体育館のライブに行った方、もしくは座席に詳しい方に質問です!!東京体育館のスタンド南N1列40~って見にくぃ席ですか?一応自分でも調べたんですがよくわかりません。。。

  • ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

    ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティ 東京体育館のライブ

    東京体育館で行われるポルノのカウントダウンのチケットが取れたのですが、座席がいまいち分かりません。席はスタンド3階のKブロックなのですがステージはどっち側にできるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 12/4のポルノのライブで

    初めてポルノのライブにいったんですが 曲のタイトルがわかりません。 1つはアキヒトが「モンキーダンス!!」とか 叫んでた曲 2つは免許とってどーしたこーしたとかって曲なんですが わかるかたおしえてください

  • ポルノグラフィティさんの『ラック』や『渦』。

    ポルノグラフィティさんの『ラック』や『渦』。 Mr.Childrenさんの『掌』。 ちょっと暗め?な歌詞で、格好良い感じの曲が好きなんですが、何かオススメの曲があったら教えて下さい! よろしくお願いします。