• ベストアンサー

筆王のデータをCD-ROMに落とすには?

自宅PCにほとんど完成した筆王2005のデータがあります。(ほとんど印刷をするのみの状態) 里帰り出産のため、自宅に帰れず、年賀状は出さないといけない状態です。 実家には筆王2003がインストールされたPCがあり、こちらのソフトで即読み込めるような筆王データをCD-ROMに書き込むにはどういう操作をすればいいですか? 初心者ですので詳細に教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筆王は使った事無いので解りませんが、新バージョンのデータを旧バージョンでは読めない場合があります。逆は出来る事が多い。  CD-ROMに書き込む・・・とありますが、CD-ROMは読み込み専用の為、書き込みは出来ません。お使いのパソコンのCDドライブがCD-Rドライブか確認して下さい。 リードオンリーメモリ/み出し専用メモリ、read-only memoryの略。  CD-Rは書き込み可能。Rはレコータブルの略。