• ベストアンサー

初めてのデジタルビデオカメラにアドバイスを。

anon_Aの回答

• ベストアンサー
  • anon_A
回答No.1

その様な用途の場合は、画素数は無視しましょう。 高級機を除く市販されているビデオカメラはどれも大差ありません。 大事なのは、経済性と耐久性です。 という事で、DVDカメラ、HDDカメラ、MICROMVカメラは保存するメディアが高かったり保存性に問題があるので避けましょう。 DVカメラで、キャノン、パナソニック、ソニーの物で近所のお店に行って一番安い物を買うのがベストです。 カメラを買ったら最低でも2、3本テープ分の撮影して、テレビなどでちゃんと映っているかそのカメラで確認してください。 どのメーカーでも初期不良はあり得るので保証内に不良を発見する為です。 撮影モードは必ずLPでなくSPモードで撮影しないと後々後悔しますよ。

sakurakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大事なのは、経済性と耐久性です。 という事で、DVDカメラ、HDDカメラ、MICROMVカメラは保存するメディアが高かったり保存性に問題があるので避けましょう。 全く知識がないものにはとても勉強になり、納得しました。 ありがとうございました。