• ベストアンサー

Eudoraを使い始めたのですが…

Eudora (4.3-J)スポンサーモードを使い始めて間もないのですが、 間違ったアドレスや既に使っていないアドレスに送信していても エラーで戻ってこないために気がつかずにいました。 (他のメーラーで送信して分かりました。) エラーメッセージが届くには何か特別な設定が必要なのでしょうか? 初心者につきこの様な表現しか出来ませんが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1335
noname#1335
回答No.2

送信トレイを見てください。 アドレスが間違っている場合、送信すら出来ていない場合がありますよ。その場合は、当然エラーメッセージは返ってきません。

miu810
質問者

お礼

何度見直しても気がつかなかったのですが、 再設定したところ、カンマとピリオドが間違っているのを発見。 そもそものアドレスが間違っておりました。 通常の送信、受信が出来ていたので惑わされてしまいました。 初歩的なミスで、大変お騒がせいたしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#136764
noname#136764
回答No.1

エラーメッセージは、自分の使っているメールサーバーから送られてくるものだと思います。 一般論としてはメールソフトの設定とは関係ないと思いますが?

miu810
質問者

補足

>自分の使っているメールサーバーから送られてくるもの そうなんですよね… 別のメールソフトで送信したときは、Eudoraにもエラーメッセージが送られてきます。 Eudoraで送信したときは、もう一つのメールソフトにもエラーメッセージは届きません。 う~ん、何かが違っているような…