• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Eudoraの調子が・・・・

OS-X 10.2.2で Eudora5.1J を 使っています 先日まで 何も 問題なく 使えていたんですが 何の気なしに  メールの確認を 15分間隔だったのを 1分間隔にしたら それから 全く 受信しなくなりました=^ェ^;=  自分宛に 送信は できるけど 受信は できません  以前は テストメール 送ったら 即座に 戻ってたのに=^ェ^;=  フリーメールで 同じ アドレスを 受信したら ちゃんと メールが 届いているのに Eudoraでは 受信できません  どうしたら いいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

マニュアルのP176のメールデータのバックアップの項目をみてデータをどこかに念のためにコピーした後でもう一度eudoraをインストールし直してみてください。必要に応じて「ホーム」の「書類」の中の「Eudora folder」の中にある「Eudora Settings」をどこかに移動してそのフォルダの中からなくし手からEudoraを起動して設定し直してもだめか確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も ありがとうございました 「ホーム」の「書類」の中の「Eudora folder」の中 を 見てみたら gifなど 画像ファイルが たくさん 入っていたので すべて 削除しました    再インストールは しないで 「Eudora Settings」をどこかに移動してそのフォルダの中からなくし手からEudoraを起動して設定し直したら 治りました  たいへん お世話になりました m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

補足ですがメールの受信間隔はマニュアルにあるように15分にしておいた方がいいです。せいぜい短くしても5分といったところでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました♪ ADSLです 15分に 戻しても だめです フリーメールのclubaa.com の 他のメールを読む 方法で プロバイダの メールは 読めますが  Eudoraで 読めないので 困っています

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

メールの確認間隔を元に戻してもダメですか? どういった回線を使っているかなどによっても違ってきますが、メールサーバーとのネゴシエーションつまりやりとりなどをしてようやくメールを読み始めようとしているところで1分がたってもう一度メール受信をやり直していたりしている可能性もあります。 1分はあまりにも短すぎます。 ADSL回線などであってもです。 おそらく1分などの数値はLAN内に置かれたメールサーバとのやりとりなどでは有効かもしれませんがプロバイダのメールサーバとのやりとりには不向きかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!