• 締切済み
  • すぐに回答を!

EUDORAのメールボックスが開かない

EUDORA6J for Windowsを使っているものです。 最近ツールバーからメールボックスとか署名が開かなくなりました。これはなぜなんでしょう?誰か解る方助けてください。 補足 ・ツールバーで開かなくなったのはメールボックスを左端においやってから。 ・ツールバーのメールボックス~タスクエラーまでがクリックしても動作しない。他は(アドレス帳など)は動く。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

再インストールしても、環境設定はそのまま残ると思うので、直らない気もしますが・・・ 試してみるのも、いいかもしれません。 WinXPの場合は、 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Qualcomm\Eudora\Eudora.ini に、設定が保存されているので、ここのドッキングビューに関する設定を変更すれば、直ると思うんですが、どれが、その設定項目なのかわかりません^^; 再インストールしてもダメなら、Eudoraのサポートにメールしてみてはどうでしょうか? http://eudora.livedoor.com/support/#technical

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ドッキングビューのことですよね? それって、単純に隠れているだけじゃないでしょうか? 左端においやったのであれば、引っ張り出すことできないですか? イマイチ、その状況がわからないので、具体的には言えないのですが^^; 端っこの方で、右クリックしたら、ドッキングビューのメニューが出てきてくれたら、助かるかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 そうです!!ドッキングビューのことです。右クリックしてもドッキングビューのメニューはでてきませんでした・・・。 もう再インストールするしかないですかね??

関連するQ&A

  • Eudoraです.

    「メールの確認」をクリックすると,タスクステータスのウィンドウが直ぐに現れます.メール確認作業をしてからのエラーではないようで,「メール確認」をクリックするとすかさずこのウィンドウが現れます.しかも,メールを受信していません.意味が分からず,非常に困っております.何卒お助け頂ければと思います.宜しくお願いします.私用ソフトはEudora 7J windows版です.

  • Eudora6.2-Jに変更したら…

    皆様、こんばんは。 以前、Eudora5.0.2-Jを使っていたのですが、 新しくEudora6.2-Jへ変更した際に以前のアドレス帳やメールボックスを 持ち込ませたいのですが、方法が分かりません。 私の記憶では、以前のアドレス帳などを使えたはずなのですが…。 どのようにすれば、以前のEudora5.0.2-Jで使用していたアドレス等を 新しくしたEudora6.2-Jに持ち込ませる事が出来るのでしょうか? それと、以前のEudoraではメール確認の際に普通にメールを受信していたのですが、 Eudoraを新しくしたら起動時にパスワード入力が出てきてしまいます。 毎回パスワードを入力しないで済む方法があると思うのですが、 どういう設定をして良いのか分かりません。 以前の質問等調べてみても、よく分からなかったもので質問致しました。 もし、以前に同じような質問など有りましたら、そちらも兼ねて 教えて下さると助かります。 PCに向かう時間が少なくなり、調べるのにも一苦労となりましたので、 何かご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスやご指摘など 宜しくお願い致します。

  • Eudoraを使い始めたのですが…

    Eudora (4.3-J)スポンサーモードを使い始めて間もないのですが、 間違ったアドレスや既に使っていないアドレスに送信していても エラーで戻ってこないために気がつかずにいました。 (他のメーラーで送信して分かりました。) エラーメッセージが届くには何か特別な設定が必要なのでしょうか? 初心者につきこの様な表現しか出来ませんが、お願いいたします。

  • EudoraからMailに読み込むは?

    MacOSを10.2.8(?)から10.3.5にバージョンアップしたら、 クラシック環境(9.2.2)で動かしていたEudora-4.2が非常に重たくなったので、 思い切ってMailに乗り換えようと考えています。 #ウィンドウの描画→文字の表示がスローモーションで確認できるほどです。 しかし、Mailの[ファイル]メニューから[メールボックスを読み込み]に進むと、EudoraのMail Folderを指定できるのですが、 添付ファイルがついたメールを読み込もうとするとMailが不正終了してしまいます。 (添付ファイルを持たないメールは問題なく取り込めます) #エディタ等でMail対応のmbox形式ファイルを手動?で作成できるかはわかりませんが、 #取り込みたいメールがかなりありますので、可能であっても非現実的であると考えています。 EudoraのメールをMailで読み込めるmbox形式に変換する方法、 あるいは、Eudoraから直にMailに読み込む方法をご存知の方、ご教授願います。 当方の環境を一応記しておきます。 MacOS X: 10.3.5 Mail: 1.3.9 Eudora: Macintosh Eudora Pro Version 4.2.1-J

    • 締切済み
    • Mac
  • Eudoraのアイコンとエラー

    はじめまして MacOSX(ジャガー)でEudora5.1製品版を使用しています 先日Eudoraのツールバーがおかしくなってしまいました。 ツールバーアイコンの一つ(ちなみに新規作成ボタン)が キーボードのようなボタンで[A]の文字が表示されているアイコンにかわってしまいました。 また 見た目だけでなく機能もしません。 他のボタンは大丈夫です。 原因は はっきりとは分からないのですが 考えられるのは メールの新規作成する際に、メールアドレスをコピーペーストしようとし、 新規作成ボタン→ペースト(ショートカットキーによる) の操作が間違っていた または早すぎてマシンとタイミングがずれてしまったのか? 新規画面が開く前に ペーストを行ったようでその瞬間にアイコンが変化してしまいました。 とりあえずコマンド+Nでメールを作成していますが なんとかしたいです。。。 あと、 ここのログ検索で ツールバー上で右クリックで ツールバーのカスタマイズが出来ると書いてたのですが なぜか右クリックしても非アクティブなヘルプがでてくるのみです なにか対処法分かる方おられたら教えて下さいm(__)m あと、 5.1にしてから アドレス帳を開くと 必ず 強制終了されるのですが これについても なんとかしたいです 説明分かりにくくてすみませんが よろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • Eudoraテクニカルサポートについて

    「Eudora 7J for Windows」 を使用しておりますが、2007年12月21日でサポートを今までの「ソニック・ソルーションズ株式会社 Eudora テクニカルサポート係」でサポートしていたのが、終了となる告知はありましたが、サポートの継承先が具体的に記載されていないので、障害発生時に何処に相談すればよいか不明です。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • Eudora起動時に「メモリが不十分です」というエラーメッセージ

    こんにちは。 MacOS9でEudora Pro4.01Jを使用しています。最近Eudoraを起動しようとすると、「メモリが不十分です。(英文省略)使用メモリサイズ現在1374K、最低1403K」と出てしまいます。「危険を承知で続ける」を選ぶと起動して問題なく使えるのですが...。英文部分にあるようにたくさんのウインドウを開いてるわけでありません。メールボックスのバックアップを取ったあとメールを削除して軽くしてあげれば良いのかな???と思うのですが、バックアップ方法が今ひとつわかりません。どなたか解消方法を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ユードラのメールボックスウィンドウが上に表示されてしまうが、左に戻したい

    ユードラのversion6Jを使っています。 通常メールボックスのウィンドウ(「メールボックス」「ファイルブラウザ」「定型文書」「署名」「パーソナリティ」のタブがあるウィンドウ)が左に縦長に表示されると思いますが、何かの操作をしてしまったところ、それが上に横長に表示されてしまいます。 そのウィンドウをつまんで左に持っていっても、ウィンドウが「浮いた感じ」で埋め込まれて縦長になってくれません。 どうしたらよろしいかお教えいただければと思います。

  • Eudoraのツールバーが表示されなくなった

    現在、Eudoraのスポンサーモードを利用しているのですが、最近になってツールバーが表示されなくなりました。 ただ、ツールバーが表示されなくなっただけなら、オプションなどから変更するのですが、ツールバーの場所(空白)自体は表示されるんです。 でも、本来入っているべきアイコンなどが入っていません。 たまに、崩れている状態ですが表示されることもあるのですが、クリックすると消えてしまいます。 インストールしなおせば直るとは思うんですが、複数アカウントを管理&フィルターを設定しているので再設定が大変です。 何かいい対応方法は無いでしょうか?

  • Windoes8.1でEudora 6Jが動作?

    これまでWINDOWS XPでメールソフトとしては”EUDORA 6J”を使っていました. 最近 WINDOWS8.1のパソコンを購入しました.このパソコンに”EUDORA 6J”をインストールしてみたところ,なんとメールをチャント送受信できました. ”EUDORA 6J”はWindows8.1では使用できないものとばかりおりましたのでびっくりです. そこで質問があります. (1) このような使い方をすることに何か問題(例えばセキュリティ)がありますでしょうか? (2) WINDOWS XPのprogram file にはi受信ボックス(In.mbx)や送信ボックス(Out.mbx)があります.ところが新しいパソコンのProgam File をみてみるとEUDORAフォルダはあるのですが,この中にはi受信ボックス(In.mbx)や送信ボックス(Out.mbx)が見あたりません.送受信メールは何処に保管されているのでしょうか?  以前教えて頂いた,メールソフトのThunder Birdをインストーして使おうとしたのですが,メールアカウントの取得がうまくできなくて,それならいっそのことEUDORA6Jを使い続けようかと考えている次第です. 以上,よろしくお願い致します.