• ベストアンサー

電話のコードが絡まる

会社で使っている電話のコードが気が付くとねじれています。 直しても直してもねじれるのですが、これは何か目的があるのか? もしくはねじれない方法を知っている方教えてください

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.4

こんにちは。 ねじれの原因は皆様が回答されている通りですね(^^ゞ こんなグッズがありますので載せておきます。 http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4969887547168.html

mrok
質問者

お礼

面白いサイトですね。 これで解消されるならかなり便利グッズです。 さっそくの返信ありがとう御座いました!

その他の回答 (3)

• Tatsu616
回答No.3

受話器と、本体との間の、コードでしょうか? であれば、受話器を取ってから、メモを取るなどの時に、 右手から左手に(またはその逆に)、 持ち替えていませんか? 無意識にやっている事が多いので、 自然にねじれてくる様に、思うのです。

mrok
質問者

お礼

持ち替えていないと思うのですが・・・ もうくるくると何十巻きにもねじれてるんです。 そんなに持ち替えていたかな。  でも早速の返信ありがとう御座います。

• asuca
回答No.2

大きめの家電やさんの電話機コーナーにねじれ防止のグッズが売られています。それほど高くなかったと思いますのでこれを使ってみてはどうでしょう。

mrok
質問者

お礼

そんなグッズがあるんですか? 早速見に行ってみます! ありがとうございます。

• beans9931
回答No.1

左手で(もしくは右手で)受話器を取り、同じ側の耳に当てて話をする絶対に反対の耳に持ち替えたりしなければねじれません。

mrok
質問者

お礼

さっそくありがとう御座います。 受話器はいつも左で持って右でメモを取るので持ち帰ることはないと思うのですが・・・無意識でやってるのかもしれないので気をつけてみます!