• ベストアンサー

神戸でカウントダウン

彼氏と神戸で大晦日・元旦を迎えます。 京都から阪急で三ノ宮へお昼頃到着し、 サンルートに泊まって、元旦は正午には 京都へ戻る予定です。 丸1日神戸らしい大晦日の過ごし方、 楽しみ方ができたらいいなって思ってます。 チープでも楽しく過ごせるアドバイスを下さい。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.1

こんにちは。 カップルだったら、カウントダウンするのに、生田神社で2年参りするのはいかがでしょうか。 http://www.ikutajinja.or.jp/ ここは縁結びの神様でもあるので、毎年沢山の参拝者がいらっしゃいますよ☆ 日中は、三宮から神戸駅方面へ行ってみてもいいと思います(^^) 神戸駅の南側にはハーバーランドや、モザイク、神戸阪急など、ショッピングなどもブラブラ出来ますよ♪ ビーナスブリッジはご存知ですか??? http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/binasu.htm ここはカップルが夜景を観に来ています。 ちょっと歩くのは遠いのですが… 楽しい年末年始を過ごしてくださいね☆

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • ココは外せない!!という神戸おすすめスポット

    彼氏と2泊3日の神戸・大阪に旅行に行きます☆ 神戸は2人とも初めてなので、ココは外せないというおすすめスポット・定番のスポットなど教えてください!!!!!!!! 美味しいスウィーツ・明石焼きを食べたいと思っているので、こちらもおすすめがありましたら、教えてください(^_^) また、 (1)神戸観光 (2)大阪の極楽商店街というフードテーマパーク (3)USJ(2日目を予定しています) を予定していますが、どのような順番でまわったらいいかなどのアドバイスもいただけたら幸いです(*^_^*) ちなみに、行きも帰りも神戸空港で、 1日目の正午頃に到着、3日目の4時頃に出発という感じです。 宿泊は2日とも大阪市内です。 よろしくお願いします☆

  • 神戸から太秦映画村へ

    お世話になります。 来週、子供を連れて家族で京都に行きます。 神戸から阪急電鉄に乗り京都に向かう予定なのですが、まず太秦の映画村に立ち寄ろうと思っています。 そこで、神戸から阪急電車を利用した場合、太秦映画村に行くにはどこで何に乗り換えてどのようなルートで行くのが一番最適でしょうか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸の朝

    来月中旬、神戸へ旅行に行きます。 友達と一緒に行くのですが、現地集合の予定です。 友達は新幹線で11時頃神戸に着くのですが、私はバスで行くので朝の8時には神戸に到着してしまいます。 朝の8時からお昼頃まで、一人ですごさなくてはならないのですが、何かおすすめの過ごし方はありませんか? よろしくお願いします。

  • 夜遅くでも買える神戸スイーツ

    夜遅くでも買える神戸スイーツ こんにちは。 今週末に神戸を訪れます。28日の夜10時に三ノ宮駅に到着予定です。 それでせっかく神戸に来たのだから、神戸スイーツを購入してホテルで楽しみたいと考えています。ショップに限らずコンビニで売っている地域限定のスイーツでも構いません。よろしくお願いします。

  • 和歌山→伊勢神宮の行き方

    大晦日に和歌山から伊勢神宮に行く予定なんですが 伊勢市という駅で降りてからの バスの乗りかたや時刻等教えて 頂きたいです また元旦の昼頃には和歌山に到着 していたいんですが伊勢神宮から 出るバスは朝何時くらいから 走っているのですか? 知っていることあれば教えてください(><)

  • 阪急電鉄終夜運転ダイヤ

    阪急電鉄の大晦日の深夜から元旦早朝にかけての終夜運転ダイヤで、毎年神戸線と宝塚線は普通のみ30分間隔の運転なのに、なぜ京都線だけ普通30分間隔の運転のほかに快速急行20分から30分間隔の運転(今年の大晦日深夜から来年元旦早朝にかけては快速30分間隔の運転)なのですか。京都線だけ運転される列車本数列車種別が多いのは、利用者が多いからですか。あるいは、普通列車の運転だけでは神戸三宮や宝塚よりも京都河原町に行くのに時間がかかるからですか。みなさんのご意見ご感想をお聞かせください。

  • ■神戸で駐車場を探してます

    神戸の「中突堤中央ターミナル(かもめりあ)」周辺で、24時間営業の駐車場を探してます。 できるだけ安い駐車場があれば教えていただきたいです。 ちなみに、大晦日のお昼頃~年明けのAM2時までの使用を考えております。

  • 京都から神戸への行き方

    こんにちは。みなさんに教えていただきたいことがあって投稿させて頂きました。 私事ではありますが、3泊4日で関西旅行へ行くことになりました。 そこで、3月9日に京都から神戸へJRで移動したいと思っています。 新快速にのればいいということは分かっているのですが、JRのおでかけネットを見ると京都発の新快速にはたくさんの行き先が書かれてあって、どれに乗ればよいか分からず困っています。 また、どんな些細なことでも良いので、電光掲示板にはどのように掲示されるのか、何番線から乗ればよいのか、混み具合などなど、教えていただきたいです。 予定では昼ごろ(11時~1時の間)には京都を出たいと思っています。そうなると昼特切符?というものが使えるようなのですが、その昼特切符というものも教えていただきたいです。 みなさんの解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのカウントダウンに行きます☆

    ディズニーランドのカウントダウンに行くことになりました☆★ 旅行会社のパックツアーです。 予定としては、30日の朝に到着してその日はシーで遊び、 泊まって、31日チェックアウト後はカウントダウンの入場が始まるまで東京で遊ぼうと思っているんですが・・・、わからないことがいくつかあります。 (1)早めにランドに戻って並ばなくてはけないのでしょうか?(カウントダウンの入場は早いもの順なのでしょうか?) チケットがあれば、入れないということはないですよね? (2)カウントダウン後は、深夜通して翌日の昼頃までランドにいなければ いけません。寒さと疲れもあるだろうし体力がもつかどうか心配なのですがみなさん普通は遊び通すものなのでしょうか・・・? 休むところはあるんでしょうか? あと、大晦日の東京はどれくらい混むんでしょうか?ここはお勧めしないとか、その逆とかあったら教えてください。お願いします!

  • 正直迷っています。神戸?or京都?

    今月の中ごろに北海道から神戸に旅行に行きます。 降りる空港は伊丹空港で、泊るのは三ノ宮駅付近です。 で、時間もあるので、観光をと思っていますが、 京都に行きたいっていうのがあって、でも、 神戸の観光もしたいっていう気持ちも強いんです。 うちの旦那は難しい人で。 (時代劇とかが大の苦手。お寺さんとかも大嫌いな人です。) 一緒に京都観光なんかしてくれないし。 京都に行くなら一人で行って来いとよく言われています。 だから一人で行動できる今回、京都観光をしてみたいと思っています。 でも、無謀かなとも思います。 京都では清明神社に行きたいです。 神戸で、観光をするならば。 異人館めぐりをしたいですね。それから、博物館なども覗きたいと思います。 あと、大きな本屋さんにも行きたいです。 両方ともかなり魅力のある場所なので迷っています。 時間的には、 到着日の午後4時あたりから夜まで。 二日目の早朝から午後2時までが自由時間になると思います。 (二日目の夜にコンサートを見に行くのでそんなに余裕がない) やっぱり神戸で観光してるのが無難でしょうか。 意見ください。 あと、周辺の観光情報とか、神戸の大きい本屋さんの情報もお待ちしています。 宜しくお願いします。