• 締切済み

おすすめの液晶テレビは?

テレビが壊れたので、新しく液晶テレビの購入を考えています。 20インチ前後の大きさで、考えています。 今から買うなら、これは是非ついていた方がよい機能があれば、教えて下さい。 今住んでいるマンションのCATVがパススルー方式ではないようなので、地上波デジタルチューナーは今のところどちらでもいいのですが、 チューナー付の方が他の機能も充実しているように思うので、どうしたものかと考え中です。 いずれいるものなので、今かついていた方がいいでしょうか? いちばん気になるのは、画質です。 金額はもちろん安いほうがいいですが、15万くらいまでならと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• keer
回答No.2

#2です たとえ液晶でも画質に拘りたいなら、日立・東芝でしょうか。 所詮液晶、性能はどんぐりの背比べと割り切るなら値段で決めて構わないと思います。

• keer
回答No.1

画質を気にするなら現状ではブラウン管が一番ですよ。 画質の良い順番に並べると SED>ブラウン管>有機EL>液晶=プラズマ です。 液晶TVの「高画質」は、あくまでも「液晶としては」のレベルです。

noname#11234
質問者

お礼

早速お回答ありがとうございます。 そうですよね~。 液晶ってあんまりキレイじゃないなと気になっていたので、一番気になるのが画質っ事なんですが・・・ 部屋のレイアウトで薄型と決めていますので 「液晶としては」のレベルで結構ですので教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。