• 締切済み

東京三菱のスーパーキャッシュカードって・・・?

年始早々に転勤があり、銀行口座を新しく持たなければならず悩んでいます。 東京三菱銀行で静脈で認証する新しいキャッシュカード(スーパーキャッシュカード?)を発行しているようですが、あれの使い勝手というのはどうなんでしょうか? 話を聞く限り、キャッシュカードとクレジットとEdyが一体化され、静脈認証で保護されているあたりがかなり魅力的なのですが、デメリットはないのですか? もし既にお持ちの方がいらっしゃったら感想を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

デメリットはコンビニATMで入出金できない。(将来はどうなるか分かりませんが) 豆に下ろしたい人はもうひとつ普通預金を作成する。(従来のキャッシュカード)という事はカードが2枚になります。 多額の口座はスーパーICキャッシュカードがセキュリティーではgoodですね。

Oyajix
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり 「貯蓄用の口座=スーパーキャッシュカード」 「生活費の口座=通常のキャッシュカード」 と複数持たなければならない、ということですね。 なるほど。。。。

回答No.1

デメリットといえるかどうか判りませんが、年会費がかかります。1万円といえばクレジットカードのゴールドカードの年会費に匹敵します。 それ以上の価値があるとお考えなら、悪くはないと思います。

参考URL:
http://www.btm.co.jp/tsukau/card/visa/index.htm

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJ銀行のキャッシュカード

    三菱東京UFJ銀行のクレジット機能付きのキャッシュカードを持っていますが、このカードをクレジット機能なしのキャッシュカードに変えたいと思います(他にメインで使っているクレジットカードがあり、クレジットカードは必要最小数に減らしたいので)。 この場合、銀行の窓口でその旨を申し出れば応じてもらえるのでしょうか? なかなか銀行窓口へ行く機会がなく、銀行へ直接聞く機会もないため、どなたか教えてください。

  • キャッシュカード切替について

    今、みずほ銀行のキャッシュカードがクレジット機能一体型を使っています。 あまり使わない事もあり、クレジットカードのみを外したいのですが、そういう場合、新しいキャッシュカードを発行してもらえるのでしょうか?(もちろん無料で) 経費削減でやってくれないと聞いた事があります。 有料の場合はいくら位なのでしょうか?

  • イーバンクのキャッシュカードについて

    イーバンクで口座を開設しようかと思っています。 ポイント換金の受け取りのためと、ネットで買い物をしたときの振込みの際に利用しようと思っています。 メイン銀行として預金などで利用するわけではなく、あれば便利かなと思い開設を検討しています。 そこでキャッシュカードの発行も考えているのですが、キャッシュカードとクレジットカード機能付キャッシュカードがありますよね? クレジットカードとして使うつもりはないのでキャッシュカードを発行しようと思ったのですが、普通のキャッシュカードは発行手数料がかかりますよね? 何故クレジット機能付キャッシュカードは発行手数料が無料で普通のキャッシュカードは発行手数料が必要なのでしょうか?一見クレジット機能付の方が手数料がかかってもおかしくないように思うのですが、クレジット機能が付くことで何かデメリットはあるのでしょうか?

  • 東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードを持っているのですが

    東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードを持っているのですが 夜の11時に友人の東京三菱UFJ銀行のキャシュカードで東京三菱UFJ銀行のATMコーナーから私の口座に振り込まれたお金は夜の12時過ぎには引き出せるのでしょうか? 引き出せないなら何時から引き出せるか教えて下さい。

  • イーバンク銀行のキャッシュカードにはEdy機能がついているんでしょうか

    イーバンク銀行のサイトを見ても口座からEdyカードにチャージできるとしか書かれていません。 イーバンク銀行のキャッシュカードはいわゆる "キャッシュカード一体型Edy"なんでしょうか。 教えてください。

  • ワールドキャッシュとインターナショナルカードについて

    オーストラリアに1年間留学を考えています。 そこで、「成功する留学」などの本を読むと、よく(シティーバンクの)ワールドキャッシュを利用する人が多いと書いてあります。 そこで私も、そのワールドキャッシュの利用を考えていたのですが、最近調べていたところ、東京三菱UFJにはインターナショナルカードという似たようなカード発行をしているとも知りました。両者の違いは何なのでしょうか? また、留学のため日本にも銀行口座の解説・クレジットカードの発行も考えています。そのため、インターナショナルカード、銀行口座開設、クレジットーカード発行を東京三菱UFJにすれば、何かしらの利点があるのではないか、とも考えています。 経験者のみなさまのお知恵をどうかお貸しください。お願いします。 (渡航日が今月末ですので、クレジットなどの発行を考えて、お早めに回答をお願いします)

  • 三菱東京UFJのスーパーICカードSuica

    ひとつのカードでいろんな機能がついているカードを探しています。 気になっているのが、三菱東京UFJ銀行が発行するスーパーICカードSuicaです。 http://www.bk.mufg.jp/suica/index.html このカードに関しての質問をさせてください。 (1)Suicaについて このカードでモバイルSuicaの決済用のカードとして登録しようとした場合、年会費はかかるのでしょうか(2008年3月31日までは年会費無料のキャンペーンなので、それ以降の話として)? このカードはJR東日本がVIEW機能をクレジット会社に開放したType IIですが、Type IIのカードでの登録の場合でも無料になるのかどうか(VIEWならば年会費が無料)。 また、モバイルSuicaへのチャージでポイントは付与されますか? http://www.jreast.co.jp/card/type2/index.html >「えきねっと」「モバイルSuica」の登録をされる場合、「ビューカード」としての登録となります。 と書いてあるので大丈夫そうな気はするのですが。 (2)Edyについて このカードからEdyへのチャージでポイントは付与されますか? 保証会社として、三菱UFJニコスやDCが後ろについているものの、発行元はあくまで三菱東京UFJ銀行であるため、三菱UFJニコスとは異なりますよね? そもそもEdyにチャージできるのかどうかもよくわからないんですが。もともと、三菱UFJニコスが発行してくれていればチャージでポイントもつくし、ややこしくなくていいんですが。 もしくは、VIEWの機能としてEdyにチャージできるとか? http://creita.info/templates/edy.html どちらにせよ、Type IIの扱いがちょっと難しいのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/VIEW_Suica%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#Type_II.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89 もし、モバイルSuicaの年会費がかからず(VIEW扱いで)登録できて、Edyチャージでポイント付与できる、また年会費も無料(ゴールドでも一定額利用で無料)ならば、相当使い勝手のいいカードの気がするのです。 VIEWカード以外でモバイルSuica登録が年会費無料で、Edyにチャージできるカードは他にはないですかね?

  • クレジット機能付キャッシュカード

    最近、銀行に行く度 キャッシュカードにクレジット機能が付いたカードに変更しませんか? と良く言われます。 メリットとして クレジット機能付一体型にすればATM時間外手数料が無料になるという事 条件として クレジット経由で携帯の料金引き落としor公共料金引き落とし ↑これをしていれば年会費無料 などが共通して挙がっています。 複数の銀行で口座を持っていますが それぞれクレジット機能付キャッシュカードに変更しても 問題はないのでしょうか? たくさんのキャッシュカードを持っていたらローンの審査が通らない とかいったデメリットはないのでしょうか? カードでの買物をする予定は全くないし、 携帯料金引き落としをカード経由でやっても 私の支払が増えるわけではないので構わないとは思うのですが、 銀行側にしたら損なのではないのでしょうか? その他、デメリット等ありましたら教えて下さい。

  • 都市銀行が発行するキャッシュカード一体型のクレジットカードについて

     現在、私は三井住友銀行のキャッシュカードと、 三井住友カードのクレジットカードとの一体型のカードを 所持しています。  これに関連して、ふと疑問に思ったのですが、今日、 都市銀行で発行されているキャッシュカードとの一体型の クレジットカードの国際ブランドは、全て「VISA」と なっていますが、それらには何故、JCBやMasterの ブランドが用いられないのでしょうか。  この点について、ご存知の方は是非とも教えていただければと 思います。  どうぞよろしくお願い致します。

  • 楽天銀行のキャッシュカード

    楽天銀行のキャッシュカードを発行したいのですが、 クレジット機能付きのカードしかないのでしょうか? キャッシュカードのみが欲しいのですが。

専門家に質問してみよう