2台のMacをLANでインターネットに

初心者ですので、よろしくお願いします。 現在、iBookとPowerBookを代わる代わるケーブルに繋いでいるんで...

colocolo62 さんからの 回答

• 2004/12/20 19:20
  • 回答No.1
colocolo62

「回線口」って何ですか?...
多分ADSLなんだろうなと、勝手に決め付けて答えますと...

ルータ機能のないADSLモデムの場合には、「回線口」にルータをくっつけて、そこからPC1、PC2に分岐ですね。

ルータ機能があるADSLモデムで、単にLANの接続口が一つしかないという状態であれば、「回線口」にスイッチング・ハブをくっつけて、PC1、PC2に分岐となります。

今、どうつないでいるのかによってちょっと対策が違います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。