• ベストアンサー

機内での服装

みなさんは長距離便に乗られるとき、楽な服装に 機内で着替えられたりしてますか? できればとても楽だと思うのですが、 どの程度服装がいいのかいまいち悩みます。 経験者の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Co--Co
回答No.4

はじめまして、こんにちは。 私の場合、 家を出発する時から、ジャージで行きます。 暑い所に行くなら、中にTシャツを着て行き、 到着後、上着を腰に巻く。 寒い所に行くなら、中にトレーナーを着て行き、 機内ではトレーナーになっておき、到着後、上着を羽織る。 到着後、すぐ観光があってもジャージなら対応しますし、 着替える必要がある時もジャージならシワにもなり難く カバンに詰め込みやすいからです。 機内の冷房予防に、靴下は必須です。 また、長時間便の場合、 自宅または搭乗ゲートトイレで化粧も落として、 保湿クリームをたっぷり塗り機内に入ります。 お肌が楽ですよ。

nyanat33
質問者

お礼

早速ありがとうございます! やっぱジャージかスウェットが一番楽ですよねー。 ちょっと気恥ずかしい気もしてたのですが、 みなさん結構やってらっしゃるようなので安心致したました!

その他の回答 (3)

• cubics
回答No.3

長時間ということで、機内で寝ることになるでしょうから、 ゆったりとできる服装のまま出かけるか、今の季節だと 下は、くつろぎやすい服装で、上は防寒をしっかり。 夏場は、荷物を運んだりするので、軽装で行って、 機内では寒さ・乾燥対策で薄いセーターやフリースを 着たり羽織ったりする、というところですかね。 出かけるときは、機内で着替えないような服装を 基本にして、脱ぐか、上に着るのを基本にしてます。 まあ、フルフラットのシートであれば、パジャマを 持参するかもしれませんが。(笑)

nyanat33
質問者

お礼

ありがとうございます! ゆったりできるのが一番ですよね。 下はジーンズのつもりなのですが、どうも 長時間座りぱなしは疲れそうでお伺いしてみました。

• kensaku
回答No.2

着いた先で何かフォーマルなものでいる必要があるのでしたら、しわになるのを防ぐためにも、軽装で行って、現地で着替えることですね。 少なくともスーツで12時間も乗っているなんて、ちょっときついですね。ネクタイを緩めたり、靴を抜いてスリッパにするだけでも、だいぶ違います。

nyanat33
質問者

お礼

フォーマルが必要なこともないのですが、 ただただ機内で楽をしたいとさう発想で・・笑 そういえばスリッパも必需品ですよね。 ありがとうございました!!

回答No.1

初めからラクな服装で乗ることが多いです。といっても、Gパンにトレーナーといった感じですが。 長島一茂は、乗るとすぐに、スウェットに着替えるそうですよ。 パジャマじゃなければ、なんでもOKではないでしょうか?

nyanat33
質問者

お礼

一茂もやってるんですね。かなり安心しました。 ジャージ、ウエットに勝るものなしという感じは していたのです。 ありがとうございますー