• ベストアンサー

香港 服装について

今月半ばに香港へ行きます。 初めての香港でワクワクしてるんですが、気候と服装について悩んでいます。 機内は楽なように、レギンスとゆるティーシャツで行こうと思ってます。 現地について、着替えるのも面倒なので、そのまま遊びに行こうと考えてますが、 1、レギンスだと日本人とわかって変な物を売りつけられますか? 2、中は冷房がきいてるとのことですが、レギンスだと寒いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi55momo
回答No.3

香港は好きで10回くらいは訪れましたが、毎回持っていくものとして サラサラシート 除菌ウェットティッシュ ティッシュペーパー ストール カーディガン サングラス 折り畳み傘 上記は必需品です。 外の湿度は90~100%にもなりますので汗が吹き出し、ベタベタします。 なのでサラサラシートは欠かせません。 レストランから食堂、屋台まで行きますがおしぼりはないので必ず 除菌シートを使います、街の食堂では箸やフォークがきちんと洗えてない こともしばしばありますので、そういう時に除菌シートでふいて使っています。 香港は日差しが強いのでサングラスも使います、あと雨もたくさん降るところなので 折り畳み傘も持っていっています。 他の方もおっしゃってますが、外気温と室温の差が激しいのでカーディガンと ストールは必需品です。ホテル室内の冷房も半端なく寒くて室内の冷房を消しても 廊下から冷気がどんどん入ってくるホテルもあったりするので気を付けてくださいね。 レギンスはいてるだけで何か起きるとは思えませんので大丈夫ですよ。 日本人より香港人のほうがお金持ちが多いですし、人前で札束の入った財布を おおっぴらに開けたりしないとか基本的な危機管理ができていれば安全な場所の一つです。 初めての場所へ行く時はワクワクしますよね、楽しんできてくださいね(^^)

eiup923
質問者

お礼

カーディガンは用意してましたが、ストールは考えてませんでした。 明日から出発しますので、直前に情報をいただけて助かりました。 他に教えてくださった荷物は一応用意してますので、自分の選択が間違ってなかったと安心しました。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

香港は、外は蒸し暑く、室内は寒いほどエアコンが掛かって居ます。 これがどこへ行っても基本です。 エアコンを掛けているので、室内で気温が低く蒸している。と言う所はほとんどありません。 日本人だからと変な物を売りつけるのはありません。 外国人と見れば皆同じです。 ただ、日本の景気が悪いのを知って居ますから、高級ブランドショップなどでは、欧米人の方を優先して、店員がやってこないと言う事もあります。 香港からマカオへ行かれる事があれば、マカオ行フェリーはとても寒いです。 ブランケットを借りておかないと、風邪をひいてしまうと思う位さむくなる時がありますのでご注意されて下さい。

eiup923
質問者

お礼

マカオフェリーは乗らないです。でもご親切にありがとうございます。 靴下等の防寒グッズを揃えておきます。 室内がそんなに寒いのに、現地の人は生足なんでしょうか? すいません少し気になりまして(^^;) 回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

1 ばれるとしたら、化粧と服の色合いと言葉だと思います。 なお、高級ホテルのラウンジに行くなら、あまりラフすぎない格好の方が堂々とふるまえると思います。 2 建物内を歩き回るならともかく、冷房に弱い人がじっと座ってお茶をするのは少々きついかもしれません。 心配なら膝掛けにもなるストールを持参されることをお勧めします。

eiup923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高級ホテルのラウンジは不釣り合いなので行くことは考えてないです(^.^) やはりお店の中はかなり寒そうですね。 ストールは荷物になるから、靴下や羽織ものを準備していきます。 助かりました。