• ベストアンサー

文字変換をすると「不正な処理」といわれます。

Windows98を使っている者です。 文字変換をすると「不正な処理~」といわれて、ソフトが強制終了されてしまいます。 メモ帳・ワード・インターネット その他アプリケーションは関係なく、です。 特に「Shift+矢印」で、文節を移動させるとてきめん落とされます。 また、特定の言葉(私の場合は「ふぁ」と押して、変換すると)を入力・変換しても同じことになります。 スキャンディスクをしても、特に問題はないといわれました。 入力以外は、動作が不安定だったりするような事がないので、どうしたらいいのか判りません。 OSを再インストールしなくては、ならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

IMEは何もお使いでしょうか? この手の質問をされる際は、IMEの種類も記載するようにしましょう お使いのIMEがMS=IMEだと仮定しててお話進めます 一度、辞書の再構築を行ってみてください 再構築方法は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411078 など参考に・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411078
shinobu_sino
質問者

お礼

IME98です。 再構築をしてみたら、不正な処理といわれることがなくなりました。 本当にありがとうございます…!