• ベストアンサー

googleを使う理由

kuma-kuの回答

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.7

こんばんは 私もGoogle 先生にいつも教えてもらっています。 ただ、Google 先生は物知りな反面、余計なことまで教えてくださいます。 そんな時は、孫さんちのYahoo 君に聞くと、別な回答をもらえるので、近道だったりします。 また、Google 先生やYahoo 君は、少しネタを仕入れるのが遅いので、新鮮なネタを入手したいときには、FreshEYE さんにお願いします。

関連するQ&A

  • Google Chromeで、Yahoo!JAPA

     パソコンを使用して日が経ちますが、今だにわからないことだらけの者です。  質問内容は、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイトのYahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  単なる直感ですが、Googleのブラウザとポータルサイトと検索エンジンは切り離せないような気がするのです。  しかし、一方でMojillaのブラウザのFirefoxでは検索エンジンはGoogleが標準既定になっています。また、Yahoo!JAPAN以外のポータルサイトでは、検索エンジンはGoogleを使用している所もありますし、ポータルサイトとブラウザの組み合わせに関しては、私が使用しているパソコンは、ポータルサイトはYahoo!JAPANですが、ブラウザは、Internet Explorerです。このことから、ブラウザとポータルサイトと検索エンジンは全て自分の好きな組み合わせを使用できるような気もします。  最初の質問に戻りますが、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイト、Yahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  ややこしい質問でしたらすみません。どなたかお分かりの方がおられれば大変うれしく思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • Googleグーグル検索の性能が落ちた理由を教えて

    Googleグーグル検索の性能が落ちた理由を教えてください。 以前と比べて検索結果が糞になっていると巷で話題になっています。 確かに検索結果が以前と比べて糞の結果しか返って来なくなって検索サイトを利用していない私にとっては影響はないのですがなぜここまでクズ結果しか返せなくなったのか分かりますか? インターネット上のWebページが増えすぎたから? インターネットの利用者が簡単に情報発信できるようになったので殆どの人が情報を見る側から発信する側になってGoogleと言えども処理能力の限界を超えた?

  • Googleでの検索

    質問カテゴリがここで良いかどうかわかりませんが ここ最近Googleでの検索の精度が落ちてきている気がします。 以前は自分が知りたい事柄のキーワードで検索すれば そのまま欲しい情報が上位から表示されていたのですが 現在は曖昧な検索結果が表示されます。 がゆえに欲しい情報が手に入れにくくなっております。 Q1)そう感じられる方はおられませんか? また、なぜこうなったのか理由をご存知であればお教え下さい。 その検索精度の確かさが他検索サイトより秀でていた  Googleを黎明期から好んで利用していたのですが 現時点ではYahoo等を除く多くの検索サイトがGoogle一本化 しておりますのでおよそ仕方なくGoogleを利用しております。 Q2) 代替になるような検索サイトをご存知であればお教え下さい。 以前からあったAskJeevesの日本語用が登場しましたので 期待しております。

  • 【検索サイト】ヤフー派ですか?グーグル派ですか?

    検索サイトはヤフーとグーグル、どちらをメインに利用してますか? 理由もお願いします。 (教えてgooを提供されているgooの検索ももちろん利用されていることかと思いますが、今回の質問はあえてヤフーとグーグルの比較でお願いします。)

  • ポータルサイトとしてのGoogleのシェア

    検索エンジンの日本でのシェアは、1位がYahoo!で、2位のGoogleがそれを追い上げているとのことですが、 では、ポータルサイトのシェアでも、 Googleのページ(http://www.google.co.jp/)は、Yahoo!を脅かしているのでしょうか? 検索エンジンの日本でのシェアが、Yahoo!が5割、Googleが3割だと“仮定”した場合、 Googleのページ(http://www.google.co.jp/)をポータルサイトとして最初に開く件数は、ほぼ3割なのでしょうか? それとも、Googleを検索エンジンとして採用しているNiftyやBigrobeなどの ポータルサイトを足したものが3割なのでしょうか? もし、巷で言われるGoogle検索のシェアが、 他のポータルサイトから検索される件数を加味しているのなら、 GoogleのTOPページ(http://www.google.co.jp/)から直接検索する件数(シェア)は、 どの程度でしょうか?

  • google のクローラについて

    例) google で「yahoo」検索 ------------------- 日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピング、など80以上の・・・ ------------------- ↑これを検索結果の文言が以下のようになるようにしたいです。 ------------------- 検索、オークション、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピング、など80以上の・・・ ------------------- 私が「日本最大級のポータルサイト。 」の文言をソースから削除し、アップしたとします。 まだ検索結果には「日本最大級のポータルサイト」が残っている状態ですがこれは  次回、googleのクローラが来た時点で、削除された状態になる、 と考えてよろしいのでしょうか? それともウェブマスターツール等を使用する必要がありますでしょうか? どなたかご回答頂けると非常に幸いです。

  • 検索サイト? エンジン? について

    グーグルやヤフー以外で 使う価値がある検索サイトはどこですか? なぜ使う価値があるのか 理由までお願いします! ポータルサイトとしてではなく あくまで検索に関してです!

  • yahooは検索エンジン?

    yahooはポータルサイトですかそれとも 検索エンジンなのでしょうか? 検索エンジンは何を使っているの?の問に Yahoo と答えてました。 ポータルサイトは? もちろん、Yahooです。 しかしながら、検索エンジンとポータルサイトはイコールではないですよね。 gooやGoogleは検索エンジン? yahooは昔gooやGoogleと提携していましたよね。 今Yahooはどこの検索エンジンを使っているのですか? それとも、Yahoo独自のもの? 支離滅裂な質問ですが、きっと、ポータルサイトと検索エンジンの意味がはっきりわかっていないのだと思います。 教えてください。よろしくお願いします。

  • gooと googleはライバル?

     数年前まで、全文ロボット型の検索エンジンの代表といえば、gooだったのですが、 ここ数年ですっかり、googleに、その座を奪われたような気がします。  また、Yahooも昔は、gooと提携していましたが、いつごろからか、googleに変わりました。  このあたりは、純粋に、検索の性能に差があるためなのか、それとも、ほかに何か理由があるのでしょうか。  gooがポータルサイトを目指そうとして、あれこれとトップページに追加して、ごちゃごちゃしたために返って敬遠されたのでしょうか?。  いまgooというサイトは、落ち目なのでしょうか?。

  • ヤフーとグーグル、どっちが便利?

    検索サイトのヤフーとグーグルだったら皆さん、どっちの方が使いやすいと思いますか? 出来れば理由と一緒に教えて下さい。