• ベストアンサー

auそれともドコモ???

夫婦で違う携帯会社を利用しているのですが、子供にも携帯を持たせようと考えています。 そこでauとドコモどちらに契約したほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toru0114
回答No.1

機能によって選べばいいんじゃないでしょうか? ちょっと高くてドコモのFOMAならTV電話で見ながら 話せますし。 auはデザインとかいいですしね。 近頃物騒なのでGPS機能がついてるのも探してみては。 も1つの選択肢はプリペイド式携帯です。 金額分しか通話ができないから子供の使いすぎにもききますからね。

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました!!auかdocomoか、悩みますね・・・(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

auの方がオススメです。  auのGPSは携帯の機能では最も精度が高く、5~10mの誤差しか生じませんから何かと便利だと思います。  使わなくとも使えるという安心感は大事だと思います。ちなみにA1XXXはGPS機能が付いていませんので購入の場合、注意して下さい。  私はあたりまえに普通にメールが使える、通話ができるという基本的な事が地味ですがしっかりしているキャリアだと感じます。  無料通話が多い事もドコモと比べ魅力だと思いますし、学割など選択肢があり経済的だと思いますよ。

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました!!(^^)

• oneball
回答No.2

それは、家族全員でどちらかに統一、という事でしょうか? auが良いと思います。 やはり、いざという時にGPSが役立ちます。 物騒な世の中ですから、あんまり使わなくてもないよりはあった方が良いですネ。 他にも、auは基本性能がしっかりしていてエリアも広く、割引サービスも充実していますので、安心してお勧めできます。 お子さんがおいくつかわかりませんが、中学生になれば、ガク割契約できますし。 家族間メール無料はドコモは写真メールも対応だったりして、auは50文字程度のメールしか無料になりませんし、余った無料通信料の繰り越しもなく、家族でわけあう無料通信分も通話料のみでパケット料金は適応外、と、家族割引制度的にはDoCoMoが頭一つ飛び出していますが、auもかなりよいサービスです。 auが良いと思いますよ。

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました!!auかdocomoか、悩みますね・・・(^^)