• ベストアンサー

栃木県のお土産って・・・・??

drhirohiroの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私も吉田屋をおすすめします! 個人的には水ようかん派です。 http://www.atochigi.ne.jp/shopping/sel/yoshidaya.jsp 明治の館のチーズケーキも好きです。 http://www.curio-city.com/nv/fut/tcu04001_0_0_1.html 日光金谷ホテルのベーカリーも一押し http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/index.html 食べ物にこだわらないなら日光彫りは如何でしょう http://business2.plala.or.jp/toyohati/ http://www5.ocn.ne.jp/~kousei/index.htm

wakabacyann
質問者

お礼

いろいろとURLまでのっけてくださってありがとうございました。「明治~」も「吉田屋~」もどちらもすてがたいです。どっちも行けたら良いな♪なんて欲張りですが、ドライバーさんに相談してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栃木県日光市について

    今度、旅行で日光に紅葉を見に行くんですけど、自分が九州在住なのであまりくわしくありませんので、名物とか名所とか何でもいいんでこれはいいよというものがあれば教えて下さい。

  • 栃木県ツアー

    こんにちは、ちょっとアドバイスを頂けたら幸いです。 今月末に一泊二日の栃木旅行に行きます。 人数は男2人、女6人で、全員この春高校を卒業しました。 プランは大体固まってきており、 二日目に那須ハイランドパークに行きます。 宿は、ハイランドパークの近くのペンションに泊まることにします。 本題に入りますが、 初日に、日光(日光東照宮)に行ってから、那須に行くことは可能でしょうか? 距離的に遠いですかね? 予算的にもなるべく少ないほうがいいです。 また、那須や宇都宮での団体向けのパワースポットを教えていただけると嬉しいです。

  • メキシコについて(お土産など…)

    明日からメキシコ(アグアス)に5泊6日で旅行に行きます。 お土産に何がいいか検索したのですが、 あまり名物とかないようで…。 何かお勧めの物や食べ物(お菓子)はありますか? また、メキシコでの注意点がありましたら、 教えて下さい。一人で行くのでかなり不安です。 よろしくお願い致します。

  • 山口県のおみやげ

    明日から2泊3日の旅行で山口・広島方面に行きますが、 夫の実家へのおみやげがいつも悩みの種です。 山口のおみやげで何かオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香港でのお土産は何が良い?

    知り合いが今度香港に旅行に行きます。お土産を買ってきてくれるそうなんですけど、何がいいですか?できれば、香港名物とか香港にしか売ってないものとかいいです。どんなものがありますか?

  • 飛騨高山のおみやげ

    下階の方から度々「田舎から送ってきたので」とお裾分け頂きます。 いつも貰いっぱなしで申し訳なく、今回高山へ旅行に行くので おみやげをお渡ししようかと思っています。 特産品や名物は沢山あるようですが、喜んで頂けるものは 何だろうと考えております。 酒飲みならばアテになるものがいいだろうけど、事情により禁酒中 とか 甘いものならと思えばこれまた糖尿で とか困りますね。 何か無難なものはないでしょうか? 70近い方なので、漬物? 朴葉味噌が有名ですがどうでしょう?

  • 栃木県に旅行します。おすすめの場所があれば何でも教えてください☆

    こんにちは。いつもありがとうございます。 東京に住んでいるものですが、今度、彼氏と1泊2日予定で(もしくは2泊3日)栃木県に旅行します。手段はおそらくレンタカーです。(もしくは電車でもいいです。) 今のところ、 ・日光観光 ・宇都宮の餃子を食べる ということだけ決めたのですが、何か他に観光したり、遊べそうなところがあれば何でもいいのでお教えください☆2人とも大阪出身で最近東京にきたばかりで関東地方にうといので・・・。ネットで検索してみたり、本も見たのですが、日光に関してはたくさんでてくるんですが他に何かあるかなと思って質問しました。 ちなみに彼氏と行くといっても全然ロマンチックなところとかじゃなくて笑えるところなどでも大丈夫です。 あと、栃木県にとどまらず、近郊で行けそうなところをご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 栃木、日光に旅行したい

    栃木、日光に旅行したい 栃木、日光に1泊2日で旅行に行きたいんですが、どこを周ればいいかわかりません。 以前2回行きました。 そのときは、東照宮、華厳の滝、戦場ヶ原、いろは坂に行きました。 かなり時間があまり、暇暇してました。 今回行くとしたら那須、塩原の方にもいってみたいです。 泊まるのは以前泊まった東照宮近くのペンションにしようと思っています。 そこで質問なんですが、栃木、日光を周るおすすめルートをお願いします。 私は高原なんか行きたいです。 それから、以前食べた蕎麦も食べたいです。 主人と京都と栃木で揉めているのでこのままでは京都になってしまいます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 青森県のお土産について

    急遽明日から2泊3日の予定で青森県に出張することになりました。 ついては青森県の「これは!!」というお土産を教えてください。 なお、生物(ホタテ等)ではなくできれば、東京バナナとか三重県の赤福的なものが知りたいです。明日午前11時に家を出ますのでそれまでに情報があればよろしくお願いします。

  • 家族にお土産を買ってきてもらうのってありですか?

    今度のゴールデンウィークに家族で旅行する予定だったんですが、訳あって私一人だけ行けなくなってしまいました。 学校の先生にお土産を渡そうと前から決めていたんで、何も無しというのがちょっと…モヤモヤします。 家族にお土産を買ってきてもらって、それをその人に渡すのってありでしょうか? 知り合いにきいてみたら、やめた方がいいと言われました。 「私は行けなかった」とちゃんと伝えれば、大丈夫だと私は思ったんですが…