解決済み

栃木県ツアー

  • 困ってます
  • 質問No.5743604
  • 閲覧数173
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (70/82)

こんにちは、ちょっとアドバイスを頂けたら幸いです。

今月末に一泊二日の栃木旅行に行きます。
人数は男2人、女6人で、全員この春高校を卒業しました。
プランは大体固まってきており、
二日目に那須ハイランドパークに行きます。
宿は、ハイランドパークの近くのペンションに泊まることにします。

本題に入りますが、
初日に、日光(日光東照宮)に行ってから、那須に行くことは可能でしょうか?
距離的に遠いですかね?
予算的にもなるべく少ないほうがいいです。

また、那須や宇都宮での団体向けのパワースポットを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
交通手段は何ですか?
電車?バス?自家用車?レンタカー?

日光から那須は、距離的にはそんなに遠くはないから、
自家用車かレンタカーであれば移動は割と容易です。
しかし電車やバスしか使えないとなると、
交通の便の制約を受けますから、
若干移動が難しくなるでしょう。
お礼コメント
kits-00

お礼率 85% (70/82)

公共手段での移動を考えています。
そうですよね、難しいですよね、

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2010-03-13 00:54:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (744/2561)

>全員この春高校を卒業しました。
近所の慣習として、就職又は進学か決定し、かつ、冬休みに入ってから免許を取るので、運転免許はせいぜい2ヶ月。絶対的に経験が不足しているので、長距離走行は無理(近所を走りまわって5000km超えたらば長距離を考えてください)。

よって、交通手段は、課し切りバスか公共交通。10-15人乗りマイクロバスならば観光コース通りなので特に問題はなし。公共交通の場合には、いったん宇都宮に戻る(日光-宇都宮間約2時間、宇都宮-黒磯2時間、バス1時間、記憶が怪しげなので時刻表で確認してください。乗車時間を記載してある時刻表をネットで見つけていません)必要があるので実質的に不可能。

パワースポットを「単なる景勝地」と解釈して、
宇都宮から宝積寺に掛けて、運が良ければ、日光連山が見えます。

とうやバスのロ-プウェイ。
http://www.nasukogen.org/
路線バスのなんとかおんせん入り口で降りて、温泉の前を通って奥に歩いて行くと滝があります。
いつもは車で行くので、行くことは出きるのですが、名称を覚えていません。
お礼コメント
kits-00

お礼率 85% (70/82)

回答ありがとうございます。
やはり厳しいですよね、
免許を取ってから再び訪れることにします。笑
投稿日時 - 2010-03-13 22:07:37