• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VHS→ファイルに変換したいんですが問題があります

編集ボード: MatroxRT2500 Adobe Premiere6.0でVHSテープをキャプチャーすると 映像下部にチラツキがでます。 Premiereのような編集ソフトの問題、それじゃないとブレークボックス(周辺機器)の問題でしょうか、モニタはLCDですがそれとも関係があるのでしょうか LD(レーザーディスク)とデジタルビデオカメラはきれいにキャプチャーができました。 どうかVHSキャプチャーのチラツキの削る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dai509

それはVHSの仕様です。普段テレビでは見えてませんが、実際には下部に そのような帯び上のちらつきが起こります。 Adobe Premiereは使ったことがないのですが、きっとトリミングかクロップ機能がついてるとおもうので、それを使って削る、もしくは黒く塗りつぶすという対処法しかないと思います。

質問者からのお礼

そうですね、 トリミングとクロップ機能ですね、やってみます。 ありがとうございました。