• ベストアンサー

マイピクチャのフォルダで「画像のタスク」が消えてしまいました

マイピクチャのフォルダで「画像のタスク」が消えてしまいました。 開くとただアイコンや縮小版などで画像が一覧で表示されるだけで左側にあったはずの「タスク」エリアごとなくなってしまいました。 どうやったら表示できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 WinXPでSP2に更新したとこからの現象な気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

すべてのフォルダから『タスク』が無いなら フォルダオプションの「全般」タブで 「フォルダに共通の作業を表示する」 にチェックが入ってますか?

dadachichi
質問者

お礼

ありがとうございました。無事直りました!!

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

それと、 ウィンドウサイズが小さすぎると 左側のタスクが無くなりますが、それとは違いますか?

• ittochan
回答No.1

「マイドキュメント」には 『ファイルとフォルダのタスク』はありますか?