• ベストアンサー

フォルダ内のファイルの表示方法について

数日前から、フォルダに入れている写真を、縮小版、大きいアイコン、小さいアイコン、スライドショーなどで表示させる項目が出なくなりました。 今までは左側にあるファイルとフォルダのタスク、その他、詳細、の上部にあったと思います。 いつもそれで一覧にして表示させたり写真にして表示させたりしていたのですが、今は各ファイルごとに、勝手な表示で出ます。 各フォルダ内の画像やファイルをそのときの状況でこちらの望む方法で表示させたいのです。 一週間前くらいは出来ていたみたいなので、システムの復元と言うのを試みましたが、駄目でした。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.2

エクスプローラの[ツール][フォルダオプションの[全般]]タブで、「従来のWindowsフォルダを使う」がチェックされていた場合には、「フォルダに共通の作業を表示する」をチェックして[OK]してみてはどうでしょうか。 もしその部分が変更できな場合には以下を参考にしてみてください。 「フォルダに共通の作業を表示する」を選択できない「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」を選択できない http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/classicshell.htm

newfunny
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 私の質問の仕方が間違っていました。 消えていたのはメニューバーでした。 画像の表示方法を変えるのはフォルダを開いて左側の、 ファイルとフォルダのタスク、その他、詳細、の欄にあったメニューだと記憶していたのですが、 上部にあるべきメニューバーの表示→(写真、縮小版、並べて表示、アイコン、一覧)からでした。 フォルダを開いたら本来あるべきはずのメニューバーがなくなっていたのです。 それに気づかずに表示方法(写真、縮小版、並べて表示、アイコン、一覧)の変更が出来ない、出来ないと悩んでおりました。 教えていただいた方法を試しましたが改善せず、 システム復元を一週間前で駄目でしたので、一ヶ月前の復元ポイントに戻したら、メニューバーが現れました。 お騒がせしました。 何故消えたのかわかりませんが、元の状態に戻りほっとしています。 何年使っていても全く初心者です。 本当にどうもご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらはどうでしょう http://support.microsoft.com/kb/411732/ja

newfunny
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 私の質問の仕方が間違っていました。 消えていたのはメニューバーでした。 画像の表示方法を変えるのはフォルダを開いて左側の、 ファイルとフォルダのタスク、その他、詳細、の欄にあったメニューだと記憶していたのですが、 上部にあるべきメニューバーの表示→(写真、縮小版、並べて表示、アイコン、一覧)からでした。 フォルダを開いたら本来あるべきはずのメニューバーがなくなっていたのです。 それに気づかずに表示方法(写真、縮小版、並べて表示、アイコン、一覧)の変更が出来ない、出来ないと悩んでおりました。 教えていただいた方法を試しましたが改善せず、 システム復元を一週間前で駄目でしたので、一ヶ月前の復元ポイントに戻したら、メニューバーが現れました。 お騒がせしました。 何故消えたのかわかりませんが、元の状態に戻りほっとしています。 何年使っていても全く初心者です。 本当にどうもご親切にありがとうございました。