• ベストアンサー

IEをアンインストールしたら筆ぐるめが競うしなくなりました。

IEがスパイウエアに感染したため、削除しました。そうしたら筆ぐるめを起動しようとすると「IE5以上がインストールされていません」というメッセージが出て起動しなくなってしまいました。富士ソフトABCに問い合わせた所、IEのインストールを含んだバージョン9のCD-ROMを送ってくれたのですが、今度は「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべ て のアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行して下さい。」というメッセージが出てIEもインストールできません。富士ソフトからの指示で常駐アプリケーションは終了してやってみたのですが同じです。どなたか対処方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.2

IEがスパイウェアに感染したのではなく、スパイウェア感染した結果がIEに表示されてるだけだと思いますよ。スパイウェアは消えてない可能性大です。 筆ぐるめを一度削除後、IE->筆グルメの順でインストールしてみてはいかがでしょう?ただ、スパイウェアに変に項目ロックされてインストールできないという可能性もあるので、一度リカバリするというのも近道かもしれません。

kouchi09
質問者

補足

早々にご回答頂きましてありがとうございました。 試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • phone1130
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

パソコン初心者の私がそうなった場合には、 迷わずリカバリします。

kouchi09
質問者

補足

早速ご回答頂きましてありがとうございました。 素人なので教えて下さい。「リカバリ」はどのように行うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 筆ぐるめについて

    パソコン初心者です。 筆ぐるめVer.9を使っています。 リカバリした時に筆ぐるめもインストールし直したのですが、 久しぶりに筆ぐるめを開こうとしたら起動しないので、 筆ぐるめのみアンインストールし、アプリケーションCDから改めてインストールしました。 ですがやはり起動せず、 「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。」と出てきてしまいます。 どのようにすれば解決出来るのか、是非アドバイス頂きたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 筆ぐるめがインストールできない。

    筆ぐるめVer.12を購入してインストールしようと思ったのですが、『管理者権限を持ったユーザーで…。』という画面が出てしまいインストールできません。 アカウントを調べましたがadministratorsになっていて管理者権限を持っているはずなのですが…。 富士ソフトABCのサポートに電話してみたのですが全く話にならず困っています。 宜しくお願いします。

  • 筆ぐるめ21を再インストールできません

    筆ぐるめソフトが突然起動しなくなり、アンインストールして再インストールを試みました。富士通パソコンのソフトウエアディスク検索から筆ぐるめを選択し、Fgwset.exeをダブルクリックして「筆ぐるめ21インストール」を開始したところ、以下のエラーメッセージが出て再インストールできません。 「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダーに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラーパッケージであることを確認してください。」 「筆ぐるめ21セットアップエラー 筆ぐるめ21セットアップ途中で、エラーが発生しました。」 発生箇所 Execute(12) コード 1620 どのように筆ぐるめ21を再インストールできるか方法をご教示ください。 仕様は下記のとおり、エラーメッセージの画像も添付いたします。 よろしくお願いいたします。 ■利用製品:筆ぐるめ 21 ■利用製品の形態:パソコンに入っていた(バンドル版) ■利用のWindowsの種類:Windows 8 ■利用のPC:富士通LIFEBOOK AH42/S ■利用のセキュリティソフト:マカフィー ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆ぐるめが開きません。(-_-;)

    筆ぐるめを開こうとすると Fgwが原因でFGW.EXEにエラーが発生しました。 とでてきて、これを閉じると Active Updateエラー28とでてきます。 どうしたら筆ぐるめを開く事が出来ますか? ちなみにウィルスバスターズをインストールしてありますが関係ありますか?でもウィルスバスターズをいったん終了させてから筆ぐるめを開こうとしても同じようなエラーメッセージが出てきてしまいました。

  • 筆ぐるめが開かなくなりました。

    今日の昼に、知人に頼まれた年賀状を「筆ぐるめver.13」で作っていました。 その作業も終えて、一度筆ぐるめを閉じ、 数分経ってから自分の年賀状を作ろうと筆ぐるめを開こうとしたら、 「問題が発生したため、Fgw.exeを終了します・・・」というメッセージが出て開けないんです。 再インストールをしてもダメでした。 PCの電源も落としてないのに、急に開けなくなったんです。 急いでいるので、かなり困っています!どうすればいいでしょうか? ちなみにPCは富士通のCE40T7で、筆ぐるめは元々PCに入っていたものです。

  • 筆グルメが起動しません・・・(T_T)

    以前筆グルメを最小化にして他のアプリケーションをしてたときにPCが固まったので強制終了しました。 そのままにしてて最近年賀状を作ろうと思い筆グルメを起動させようとしたところ・・いくらクリックしてもすぐに消えます・・・ 何ででしょう? ちなみにOSは98です。

  • 筆ぐるめが起動しません

    筆ぐるめ起動すると下記のメッセージが出て起動できません。 「Fgw125Res.dllがありません。」 他の質問箱では、インストールに失敗したので再インストールで解決とありましたが、当方は何度インストールをやり直しても同じ結果でした。解決方法(Fgw125Res.dllの入手??)をご教示お願いします。 環境 OS Win8.1 32ビット 筆ぐるめ 筆ぐるめ23特別版 ウイルスソフト ウイルスセキュリティー0 ただし、インストール時停止

  • 筆ぐるめ26起動出来ない!

    筆ぐるめ26、「お使いの環境ではこの筆ぐるめを使用することはできません。」 のメッセージで起動出来ず、アンインストールをして、再インストールを昨日9/30行い使用出来るように成ったが、又10/1同じメッセージが出るようになって起動出来ない? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆ぐるめのアンインストールができません

    筆ぐるめのアンインストールが出来なくなりました。 確かアップグレードしようとした後におかしくなったんだと思います。 アンインストールしようとしていろいろやっているうちにますますおかしくなって、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。 やってみた事は・・・ 1、プログラムの追加と削除でアンインストールが出来ないので、窓の手というソフトでアンインストールしてみた。 2、アンインストールしようとすると、「次のファイルを読み込み中に、ネットワークエラーが発生しました。       C\WINDOWS¥Installer¥Fgw12.msi」というエラーが出ます。 しかも、なぜか筆ぐるめ以外のソフト「宛名職人」を開こうとすると、筆ぐるめ12をWINDOWSに設定しています。というメッセージが出て、勝手に立ち上げようとします。どうしてでしょうか? 誰か助けて下さい~!!お願いします。 システムの復元も出来ない状態です。

  • 筆ぐるめについて

    パソコン初心者です。 VAIO使用しており、筆ぐるめで 年賀状を毎年作っています。 そのはがきソフトがうまく起動しなくなっため (途中で突然終了してしまうので困ってます) 再インストールしたいのです。 ただ住所録だけは、そのまま使用したいのですが どうしたらいいのでしょう? 住所録の入っているフォルダーがどれか わかりません。 またフォルダーが見つかったあと どうしたらよいのでしょうか? わからないことだらけですいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう