• ベストアンサー

IEをアンインストールしたら筆ぐるめが競うしなくなりました。

IEがスパイウエアに感染したため、削除しました。そうしたら筆ぐるめを起動しようとすると「IE5以上がインストールされていません」というメッセージが出て起動しなくなってしまいました。富士ソフトABCに問い合わせた所、IEのインストールを含んだバージョン9のCD-ROMを送ってくれたのですが、今度は「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべ て のアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行して下さい。」というメッセージが出てIEもインストールできません。富士ソフトからの指示で常駐アプリケーションは終了してやってみたのですが同じです。どなたか対処方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.2

IEがスパイウェアに感染したのではなく、スパイウェア感染した結果がIEに表示されてるだけだと思いますよ。スパイウェアは消えてない可能性大です。 筆ぐるめを一度削除後、IE->筆グルメの順でインストールしてみてはいかがでしょう?ただ、スパイウェアに変に項目ロックされてインストールできないという可能性もあるので、一度リカバリするというのも近道かもしれません。

kouchi09
質問者

補足

早々にご回答頂きましてありがとうございました。 試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• phone1130
回答No.1

パソコン初心者の私がそうなった場合には、 迷わずリカバリします。

kouchi09
質問者

補足

早速ご回答頂きましてありがとうございました。 素人なので教えて下さい。「リカバリ」はどのように行うのでしょうか?