• ベストアンサー

胸の大きな女の子のファッション

オシャレにあまり興味の無い従妹(大学生) の誕生日にニットをあげようと思うんですが、 女子の服装にはあまり詳しくないので悩んでいます。 予算とかも考えて、ジョンスメドレーあたりがちょうどいいんですが、 その中でもどれを選んでやれば良いのか・・・ と、言うのも、胸の発育がやたらよくって、それを気にしているようなんです。 ので、胸が強調されるものでないほうがいいみたいです。 カーディガンが使いやすいし無難な気もするんですが、 胸のことを考慮するとどーなんかなと・・・ 明らかに強調する路線なら自分も選べるんですけど、逆の注文は難しくて。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.3

コンニチワ。 一応巨乳な女です(笑) 悩むんですよ~・・本人も。 気にしてる年代なら尚更ですね。 私の場合すっかり、見せるほうに転換しましたから 何もらっても問題ないんですけどね(笑) さて、 洋服は上着ならワンサイズ上がイイデスネ。 胸のせいで丈が短くなってしまったりします。 又、肩のラインも上がってしまって袖がツンツルテンになる場合や パッツンパッツンで生地が伸びる事もあります。 あと、無地より柄物の方が目立たないです。 タートルネックなどの胸付近が隠れるものは 逆に強調されやすいので、解禁のシャツなどがお勧めです。 カーディガンは使いやすくて無難ですね(^―^) コレも、丸首よりゆったり感のあるVラインの方が 胸周りがゆったりするので苦しくないし、気にならないかもしれません。 色も膨張色(赤やピンク)には気をつければ問題無いと思いますよ! いいもの見つかるとイイデスネ(≧∇≦)

mojimoji00
質問者

お礼

彼女もいっそ見せる方向に持っていけば良いのにと思うんですが(笑 無難な色のVカーデにしようかと思ってたんですが、 単純に身長からサイズ選んだだけでは駄目ですね。 やっぱり実際着てみないとわからないだろうなぁ。 いろいろご指摘ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

うーん、うーん、服ってサイズも微妙だし、色や柄の好みもかなりあると思うんですよ! せっかく買ってあげるなら、従姉妹さんに選ばせてあげるのがいいと思います。 一緒に買い物に行くのがムリなら通販カタログから選ばせてあげたらいかがでしょうか? ネットで通販 レディースなどで検索すればいくらでもでてきます。カタログは無料で送ってくれるところが多いです。 サイトでだいたい、値段や品揃えも確認できますし。 セシール http://www.cecile.co.jp/ ニッセン http://www.nissen.co.jp/index.htm 余計なお世話ですみませんが、私の考えでは、服やアクセサリーやカバンなどを買ってきてくれて、プレゼントされたりすると悲しいです。 せっかくいい物を買ってくれるのに、なんで私に選ばせてくれなかったの??って思うことがいっぱいあります。っていうか、人が買ってくれた物で「お気に入り」になった服はありません。。。。 自分で好きな物を選ばせてもらえるのが一番、うれしいんです。 従姉妹さんんはどんなタイプかはわかりませんが。。。。余計なお世話でごめんなさい。 質問者さまのような優しい従兄弟のお兄さんがいるなんてうらやましいなーと思いました。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm
mojimoji00
質問者

お礼

ありがとうございます。いや、ほんとに仰るとおりですよね。 近くにいれば買い物に付き合っても良いんですが、 生憎かなり遠方に住んでいるのでできない状況です。 今回のプレゼントは叔母に 「この子はそういうのに殆ど興味がないので選んでやって」 と頼まれてのことなんですよ。 無難なカーディガンあたりを選べば大丈夫かなと思ったんですが、 やっぱり現金の方が間違いないですよねー。

  • yata01
  • ベストアンサー率7% (6/85)
回答No.1

私はマタニティ服が好きです、冬は暖かいし着易いし、胸回りも大きいので胸が目立ちません マタニティ服は普通の服じゃないので値段もちょっと高めです でもワンピースでチェックのとか可愛いんですよ 大きな赤ちゃん服売り場には大抵売ってます、デパートとかアカチャンホンポとか 私は元妊婦ですが、あれ以来 冬は好んで着ています マタニティ服って言わなきゃ気付かないくらい可愛いの沢山ありますよ

mojimoji00
質問者

お礼

なるほど、そういう手もあるんですね。 見方を変えると選びやすいかもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 胸の悩み、服装について。

    胸の悩み、服装について。 私は小三から胸が発育し始め、小柄なのに胸が大きい(Eカップ)と言った悩みを抱えています。 中学生の頃すれ違いざまに胸を鷲掴みにされる痴漢に合ったり、胸にまつわる悩みは尽きませんでした。 夏の間も薄手のパーカーを羽織ったり、ならべく露出の少ない服を着たりして来ました。 胸や肩に良くないのは分かっているのですが、大きく見せたくない為ワンサイズ小さめのブラを付けたりしています。 男性の視線が胸に来るのは仕方ないことなのかもしれませんが、それより 「強調してる」「誘ってる」と思われるのが嫌なんです。 つい最近も、着替えるのが面倒で家着のキャミ(外では着ません)にパーカーを羽織ってビデオ屋に行ったら、男性に声を掛けられ、後を付けられました。 普段はそんな事ないのに、やっぱり体にフィットするキャミを着たからかな‥と反省しました。 私は服装や外見も派手ではないのですが、胸が大きいからとAVのスカウトに声をかけられたり、胸で散々嫌な思いをしてきました。 なので着たい服もあまり着れません。 だけど本当は、もっとお洒落を楽しみたいです。 秋に向けて質のいいVネックのニットを着たり、胸元で光る繊細なネックレスを付けたりしたいです。 シックで清潔な装いでも「誘ってる」「強調してる」と思われてしまうのでしょうか? コンプレクス為、背中を丸めて歩く癖もついてしまいました。 堂々と胸を張って自分に似合う服装がしたいです。 何か、服装や気持ちの面で良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。 m(__)m

  • 私はどういう系統のファッションを目指せばいいのでしょうか

    おしゃれに対して、あまり自信がありません。 身なりには、毎日それなりに気を遣っていますし、 たまには人からほめられることもありますが、可も無く不可も無く、 といったところで、自分らしさというか、似合う系統、路線が いまひとつつかめません。 私の印象について、挙げてみますので、「こういう路線を目指せば、 こういう人を参考にすればいいのでは?」など、アドバイスを いただけるとうれしいです。 20代半ばの女性。身長は170センチ近くあり。 肩幅が広く首が短いので、薄手のアンサンブルのカーディガンなどは、 肩幅が異様に大きく見える。 おしり、ふとももが大きい。 ぎりぎり標準体重内で、太めというよりは、ガッチリしている。 顔つきが沖縄の人のようなのハッキリした顔立ちなので、メイクは薄い。 黒いロングヘアー。 男性の多い職場での事務職。おとなしめの理系の方がほとんど。 収入は多くないので、高価なブランド店での買い物はできません。 仕事のときは、誰にでも好感を持たれるような清潔な印象の 服装を心がけています。最近はニットに、ひざたけスカートの 組み合わせが多いです。休日は、タートルネックにジーパンばがりです。 自分では、全体的に見て、おかしいわけではないけど、 どこか野暮ったい、垢抜けない感じがしています。いなかのお嬢さん風。 もう少しダイエットなどをすれば、オシャレの幅も広がると 思うのですが、今の段階で、頑張るとしたら、どういう方向を目指せば いいのか、ご教授いただきたいです。

  • ファッションを教えてください!

    150cm↓・ぽっちゃり系の女子です。 今までは制服ばかりでとくにファッションを気にしていなかったのですが 4月から大学に通うことになり、毎日私服なので、その服装に困っています。 雑誌にあるような可愛い服装やまとまってみえる服装など「着てみたい!!」と 思うのですが、背は小さいし、ぽっちゃりだしでなかなか似合うことがありません、、、 また、胸が若干大きめで、そういう服装をしたらかわれたりもしたので なかなかチャレンジできずにいます。 普段は膨張色でないものを選び、だぼだぼはよけいふっくらして見えると 教えていただいたので、ぴったりしたもの(ニット系など)を着ています。 ですが体のラインがはっきりするものには胸のこともあり、 あまり自信をもって着れず、結局その上にパーカーを羽織ります。 身長が少しでもいいので高く見えて、尚且胸があまり目立たないファッションを 教えていただきたいです。 わがままな質問ですが、回答いただける方よろしくお願い致します!!

  • 女性は胸の谷間を見られるのは嫌なんですか?

    今日、電車で、胸の谷間が見える服装をしている女性がいました。 エッチな服装というわけではなく、割と普通のシャツとカーデガンなのですが、えりぐりがゆったりしているので見えてしまうといった感じです。 じろじろ見ちゃいけないなと思いつつ、やっぱり気になるので、ちらちらと見てしまいました。 そこで質問です。この女性はこのシャツを着たときに谷間が見えることには当然気づいていたの思うのですが、それでもやっぱり男性から谷間を見られた嫌なんでしょうか? 隠したり、気にしたりしている素振りはありませんでした(もちろん、見せびらかすようなことも)。

  • 胸が大きくてからかわれます。

     私は胸が大きくて、そのことで女子にも男子にもよくからかわれます。  私服はなるべく胸が目立たない服を着るようにしているのですが、そうすると太って見えるのであまり好きではありません。それに、普段学校に行くときは制服なので、服装でごまかすこともできません。 夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。  私は胸が大きいのを気にしているので、胸のことを言われるとすごく嫌な気分になります。からかわれた時、どのように対処したらいいでしょう?  

  • 4月から女子大生です。ファッションについて教えてください。

    今春から女子大生になります。 2年も浪人していましたので、受験勉強ばかりで全然買い物に行っておらず、服が全くなくてすごく困っています。 この春休みに服をある程度買っておきたいと思っています。 といっても勉強ばかりだったので、恥ずかしながら同年代の人の買い物の感覚に全然ついていけていません。おしゃれはもともと好きなんですが・・・大学生はどういう服装をしているのかも全然わかりません。 とりあえず、明日まず予算3、4万円ほどで買い物に行くのですが、これは基本!というアイテムを教えていただければと思います。 ちなみに私はきれいめのカジュアルな服装が好きで、パンツスタイルが多いです。 あと、通うのは女子大なのですが、みんなブランド物~!って感じなんでしょうか…特にお嬢様大学でもありませんが、私はブランド物とか持たない人なので、少し気になります。

  • 26歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    26歳になる彼氏への誕生日プレゼント こんにちは。 26歳になる彼氏へのプレゼントに、何をあげるか迷っています。 有力候補順に書き連ねさせていただきます。 (1)サマーニットカーディガン 彼は冷房が苦手なのでこれからの季節に向けて、 サマーニットカーディガン(Tシャツの上に羽織れるもの)を あげたいと考えているのですが、26歳くらいはどのようなブランドがよいのでしょうか。 彼は、身長は180センチの細身で、ファッションはきれいめ系でおしゃれです。 会社は私服なので、会社でも着てもらえるようなものにしたいです。 (2)アクセサリー 前に、身につけられるアクセサリーがほしいと言っていたので考えています。 でも、彼がアクセサリーをつけているのは見たことがないです。 一般的に男性がもらって嬉しいアクセサリーって何でしょうか? また、お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 (3)サングラス 自転車通勤をしているので、これからの季節に使えるかなと思って考えています。 お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 また、いずれも予算はできれば1万円以内にしたいと思っております。 (私が学生であまりお金をかけられないことも彼氏は知っていて、 高価なものだと気にするので・・・) 1万円以内ではいいものが買えないようならば、 保冷弁当箱なども考えています。 予算的にも厳しい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 巨乳に似合う服装を教えて頂きたいです

    高3で身長156cm、B89・W59・H84のGカップです。 胸が大きめなので似合う服が中々なくて困っています。 だぼっとしたものを着ると太って見えるし、ぴっちりしたものを着ると胸が強調されすぎて恥ずかしいです・・; 胸を強調したりせず、綺麗なシルエットで見えるような服装が いいなと思うのですが、何か良い方法はありませんか? よろしければ回答お願いします。 ブランド等に特にこだわりはありませんので、 ニット、チュニック、ワンピース・・という感じで教えていただけるとありがたいです。 (もしよろしければ似合わないと思うものも参考までにお願いします。)

  • ファッション誌が理解できない

     現在19歳で最近服装にも気を使おうと思い、ファッション誌(Fine Boys,Mens Non-no,JOKER)を購入して参考にしようと思ったのですが、これがおしゃれなのか?と思うようなコーデばっかりで、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。  JOKERは割りと有りかなと思うコーデや、自分と系統がちょっと違うかもしれないけどかっこいいと思えるものが多かったのですが、その他の2冊はおっさんが着ているようなナイロンのジャンパーにスキニーのジーンズ、股下がダボダボのスエットパンツ(女性のダンス用?)とオリーブのおっさんジャンパー、パーカーにニットのカーディガン、黒のウールのロングコートに黒のチノパンにソールの白い黒のスニーカーなどなど、町中を歩いていたら個人的にはダサイと思ってしまうコーデでした。僕自身、ダボダボのジーンズや下げパンまたファッションで”はずす”というものを全く理解できない人間なのでそう思うのかもしれません。  上記のようなファッションに感じる魅力や若者のファッション誌でもうすこし”キレイめ”のものなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • バストが大きい人が着やせしてみえる方法を教えて下さい。

    私は、身長160cm・体重47kgでFカップです。胸が大きい事については、10代の時は恥ずかしかったり目立って嫌だなと悩みましたが、今は、もう、あまり気にしてなかったんですが、先日上半身が映っている写真を見て太ってみえたんです。その時に着ていた服(Tシャツ+カーデガン)にもよると思うのですが、かなりショックを受けまして、何か着やせしてみせる方法があれば、ぜひ教えて欲しいです。 特に太ってみえてしまうTシャツ(特にロンT)やニット、それから、私はカーデガンが使い勝手がいいのですごく好きなのですが、逆に胸が強調されてしまったりする事があって困っています。どういったカーデ、インナーはどれを合わせるといいとか何かスッキリして見せる方法があれば、よろしくお願いします。 胸でお困りの他の質問者さんのを見てみると、「贅沢な悩みだ」「あまり気にしないことが大事で内面をみがいたら…」という回答があり、確かにそうかもしれません。でも、買ったばっかりの服を着た時やコーディネイトがばっちりいった時とか一日気分も良くなるんです。自己満足かもしれませんが、かわいく見せたいし、かわいく見られたいんです。どうかご協力お願いします。

専門家に質問してみよう