• ベストアンサー

胸の大きな女の子のファッション

オシャレにあまり興味の無い従妹(大学生) の誕生日にニットをあげようと思うんですが、 女子の服装にはあまり詳しくないので悩んでいます。 予算とかも考えて、ジョンスメドレーあたりがちょうどいいんですが、 その中でもどれを選んでやれば良いのか・・・ と、言うのも、胸の発育がやたらよくって、それを気にしているようなんです。 ので、胸が強調されるものでないほうがいいみたいです。 カーディガンが使いやすいし無難な気もするんですが、 胸のことを考慮するとどーなんかなと・・・ 明らかに強調する路線なら自分も選べるんですけど、逆の注文は難しくて。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.3

コンニチワ。 一応巨乳な女です(笑) 悩むんですよ~・・本人も。 気にしてる年代なら尚更ですね。 私の場合すっかり、見せるほうに転換しましたから 何もらっても問題ないんですけどね(笑) さて、 洋服は上着ならワンサイズ上がイイデスネ。 胸のせいで丈が短くなってしまったりします。 又、肩のラインも上がってしまって袖がツンツルテンになる場合や パッツンパッツンで生地が伸びる事もあります。 あと、無地より柄物の方が目立たないです。 タートルネックなどの胸付近が隠れるものは 逆に強調されやすいので、解禁のシャツなどがお勧めです。 カーディガンは使いやすくて無難ですね(^―^) コレも、丸首よりゆったり感のあるVラインの方が 胸周りがゆったりするので苦しくないし、気にならないかもしれません。 色も膨張色(赤やピンク)には気をつければ問題無いと思いますよ! いいもの見つかるとイイデスネ(≧∇≦)

mojimoji00
質問者

お礼

彼女もいっそ見せる方向に持っていけば良いのにと思うんですが(笑 無難な色のVカーデにしようかと思ってたんですが、 単純に身長からサイズ選んだだけでは駄目ですね。 やっぱり実際着てみないとわからないだろうなぁ。 いろいろご指摘ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

うーん、うーん、服ってサイズも微妙だし、色や柄の好みもかなりあると思うんですよ! せっかく買ってあげるなら、従姉妹さんに選ばせてあげるのがいいと思います。 一緒に買い物に行くのがムリなら通販カタログから選ばせてあげたらいかがでしょうか? ネットで通販 レディースなどで検索すればいくらでもでてきます。カタログは無料で送ってくれるところが多いです。 サイトでだいたい、値段や品揃えも確認できますし。 セシール http://www.cecile.co.jp/ ニッセン http://www.nissen.co.jp/index.htm 余計なお世話ですみませんが、私の考えでは、服やアクセサリーやカバンなどを買ってきてくれて、プレゼントされたりすると悲しいです。 せっかくいい物を買ってくれるのに、なんで私に選ばせてくれなかったの??って思うことがいっぱいあります。っていうか、人が買ってくれた物で「お気に入り」になった服はありません。。。。 自分で好きな物を選ばせてもらえるのが一番、うれしいんです。 従姉妹さんんはどんなタイプかはわかりませんが。。。。余計なお世話でごめんなさい。 質問者さまのような優しい従兄弟のお兄さんがいるなんてうらやましいなーと思いました。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm
mojimoji00
質問者

お礼

ありがとうございます。いや、ほんとに仰るとおりですよね。 近くにいれば買い物に付き合っても良いんですが、 生憎かなり遠方に住んでいるのでできない状況です。 今回のプレゼントは叔母に 「この子はそういうのに殆ど興味がないので選んでやって」 と頼まれてのことなんですよ。 無難なカーディガンあたりを選べば大丈夫かなと思ったんですが、 やっぱり現金の方が間違いないですよねー。

• yata01
回答No.1

私はマタニティ服が好きです、冬は暖かいし着易いし、胸回りも大きいので胸が目立ちません マタニティ服は普通の服じゃないので値段もちょっと高めです でもワンピースでチェックのとか可愛いんですよ 大きな赤ちゃん服売り場には大抵売ってます、デパートとかアカチャンホンポとか 私は元妊婦ですが、あれ以来 冬は好んで着ています マタニティ服って言わなきゃ気付かないくらい可愛いの沢山ありますよ

mojimoji00
質問者

お礼

なるほど、そういう手もあるんですね。 見方を変えると選びやすいかもしれないですね。 ありがとうございます。