• ベストアンサー

外付けハードディスク追加したのですが...。

パソコンの電源を入れる前にUSBを接続し電源を入れWindowsXPを起動させてしばらくするといつものように新しいハードウェアを検出しましたと言うメッセージが右下のタスクバーに表示されまして、普通ならマイコンピュータをダブルクリックすると追加したドライブが表示されると思うのですが今回は表示されないのです..。デバイスの状態は正常に動作しているようなのですが、どこにドライブがあるのでしょうか??どうすれば表示されるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.1

そのハードディスクはフォーマット済みでしょうか?

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
sweet6
質問者

お礼

hotbubuさん、こんばんは。質問した直後に気づいたんです。未フォーマットだって...。どうもお騒がせしてすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハードディスクの追加の仕方を教えてください。

    空きがないので内臓ハードディスクを外付けケースでUSB接続しました。普段だと自動で認識されていたのですが、今回は認識されなかったんです...。 接続してしばらくしてタスクバーの右下に「大容量記憶..が接続されました」の後、しばらくして「正常にインストールされませんでした」と言うようなメッセージが表示されているんです...。コントールパネルのハードウェアの追加をしてもダメでした..。どうしたら正常に動作できるのでしょうか。 使っているOSはWindowsXP Homeです。 ハードディスクのメーカー、シリアルは HITACHI TCCA2EUC です。 ちなみにUSB2.0で接続しています。 よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクが反応しない?

    外付けハードディスクをパソコンに接続しても反応しません。 I-O DATA製の外付けハードディスクなんですが、いつもはパソコンにつなぐとパスワード入力画面が開くんですが、それが出てきません。マイコンピュータを開いても、ハードディスクのアイコンが増えていません。 でも、接続の際接続をした音はします。 ハードウェアの安全な取り外しをダブルクリックするとハードウェアデバイスの枠の中にUSB 大容量記憶装置デバイスと書かれています。その枠の下にUSB 大容量記憶デバイス 場所:場所0書かれています。 プロパティを開くと全般の枠にデバイスの種類:USB (Universal Serial Bus) コントローラ 製造元:互換性のある USB 大容量記憶装置デバイス 場所:場所 0 (HDCN-U ) デバイスの状態の枠の中に、このデバイスは正常に動作しています。このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。 デバイスの使用状況:このデバイスを使う(有効)となっています。 補足としては、Windowsが使えなくなりWindowsの初期化をしました。 使用OSはWindowsXPです。 長くなりましてすみません。どなたかわかる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクの認識

    数日前から外付けハードディスクを認識しなくなってしまいました。 それまではEドライブとして認識していましたが、 今はマイコンピュータに存在しません。 ただ、ハードウェアの安全な取り外しには 「USB大容量記憶装置デバイス」と表示されているので 故障しているか判断しかねているところです。 購入から5年ほどたっているので壊れても不思議ではないとは思っていますが、 もし、まだ認識できる方法があれば教えていただきたいと思います。 ちなみにPCはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクが認識しなくなりました

    ノートパソコンに、外付け用ハードディスクを、 USBにつけて使っていたのですが、 全く認識しなくなってしまいました。 認識しなくなる直前に、 そのハードディスクのフォルダが 出たり消えたり小刻みに繰り返していたので、 コードの接触が悪くなったと思い 新しい物を買って来てつけかえました。 その結果、全く認識してなかったのが ハードウェアの安全な取り外しが右下に出るようになったのですが いまだに、マイコンピュータ内に そのハードディスクのフォルダが出てきません。 以前は、安全な取り外しをクリックすると、 『USB大容量記憶装置デバイス-ドライブ(F:)を安全に取り外します』 と出てたのですが、 今は、『USB大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します』 と出てきます。 使っているOSはWindowsXPです。 ハードディスクの裏にあるピンは 以前使っていた時と同じようになってます。 大変困っているので お答えよろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクが急に認識しなくなった

    外付けハードディスク(USB)が使用中に急に認識しなくなりました。 強制的にぶち切った為、とうとうクラッシュしてしまったんでしょうか。 7年ほど使っていました。(フォーマットも何回も) ドライバの問題なのか、ディスク自体の問題、ハードディスクの電源関係が おかしくなったのか分かりません。 外付けハードディスク(USB) 型番:HDA-iU120M (I・Oデータ) OS:windows xp professional SP3(2台) ※ある1台のPCで問題が発生したので、別のwindowx xpでテスト。 【状況】 ハードディスクにアクセス中は通常だとランプが緑→橙色にチカチカと 点滅するんですが、ちょっと同期作業などゴリゴリとやっていたら、急に赤色ランプが長い時間点灯し続け、PCがフリーズしてしまったので、、強制的にハードディスクの電源を切りました。 その後、ハードディスクの電源を入れても認識しなくなりました。 デバイスマネージャを見てみると、USB大容量記憶デバイスに(!)の マークが表示されています。 マイコンピュータにもドライブが表示されません。 【やってみたこと】 デバイスマネージャを確認。USB大容量記憶デバイス(!)となっていたので右クリックして削除。 いったん外付けハードディスクの電源を切り、入れなおしてました。 すると「新しいハードウェアを見つけました」と出て、デバイスマネージャには一時的に 「USB大容量記憶デバイス」と正常に表示されるんですが、ちょっと待っていると 「インストール中に問題が発生しました」とタスクバーに表示され、 最終的にはデバイスマネージャ画面は「USB大容量記憶デバイス(!)」になります。 この状態のとき、外付けハードディスクのランプは緑色に正常に点灯しています。 試しに、PCの別の3つのUSBポートに差し替えてテストしてみましたが同じ状況でした。 PCがおかしいのかな?と思ったので、別のPC(windows xp professional)で同じように繋ぎ変えて やってみましたが、駄目でした。 外付けハードディスク買い換えるしかないのでしょうか? ドライブが認識しないのでフォーマットのしようもありません。

  • ハードウェアの追加について教えて下さい。

     お世話になります。ハードウェアの追加の操作方法について教えて下さい。現在、レコードをデジタル化しようとしています。機器はONKYOのSE-U33GX(ソフト:DIGIONSOUND5L.EforONKYO)でOSはWindowXPです。接続はUSBです。以前はトラブルは無かったのですが、最近機器が作動しません。異常表示として「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンターその他のハードウェア」をクリックしてからハードウェアを追加して下さい」との表示が出ました。そこでコントロールパネルのハードウェアの追加ウィザードを使って追加しようとしたら、MTPDeviceが検出されインストールは出来るのですが、インストール完了後、「このデバイスはインストールされましたが、正しく動作しない可能性があります」との表示が出ました。機器は正常に動作はしませんしMTPDeviceに!の表示が黄色で表示されました。この症状について教えて下さい。これは、PCとADプロセッサーを接続するUSB端子の異常と考えれば宜しいのでしょうか?どう解釈すれば宜しいのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?PC本体は問題はありません。宜しくお願い致します。

  • 外付けハードディスクの認識について

    buffaloのHD-H300GBを購入したのですが使用できなくて困っています。 os:winXP PS:SHARP PC-TX100K 症状:購入したばかりで初めて使用します。USBを接続して、タスクバーには認識しましたというメッセージが出ました。そして、デバイスマネージャをみると正常に動作していますとでます。しかし、マイコンピュータを開いてもアイコン」が出てきません。デバイスの安全の取り外しをみて見るとデバイスの場所は[場所0]という表現になっています。 どなたか原因わかりますか?

  • ドライブが内蔵されているPCに外付けのドライブをつけると・・・

    こんばんは 私はCD-R/RWドライブが内蔵されているPCを使っていて、先日外付けのコンボドライブを譲ってもらいました。 早速USBで繋げたところ、ちゃんと接続され、「ハードウェアの追加」で調べてみても「このデバイスは正常に作動しています」となりました。 しかしいざディスクを入れてみても、なんの反応もありません。マイコンピュータを開いてみても、何も追加されていませんでした。 外付けのドライブに入れたディスクを読み取らせるにはどうしたらよいのでしょうか?内蔵と外付けの優先順位のようなものがあるのでしょうか?

  • 外付けハードディスクが見当たらない

    外付けハードディスクが見当たらない Windows 7を使い始めて2日目です。 旧PCのユーザデータを移すため、データを外付けハードディスクに入れ、これをWindows 7マシンのUSBポートに接続したのですが、そのアイコンがどこにも見当たりません。そもそもXPまでのマイコンピュータらしきものが見当たらず、コンピュータというのがこれに相当するようなので、そこを覗くのですが、そこには内臓ハードディスクとCD/DVDドライブしか表示されません。 ちなみにUSBポートに接続したときには「新しいハードウェアが接続されました・・・」とかいうメッセージが表示され、正常に認識されたようです。 また、別のUSBポートに接続して試してみようと思ったのですが、XPにあった「ハードウェアの安全な取り外し」が見当たらず、最初に接続したポートから外付けハードディスクを外せないでいます。 どうしたらよいでしょう? よろしくお願いします。

  • ハードディスクの認識

    WindowsXPでUSB接続の外付けHDケースを使用していますが、 先週購入したHD(HITACHI250GB)が認識されません。 購入した日にフォーマットを行い、接続した際には認識され、正常に動作しました。 本日PCを立ち上げた際に、認識されなくなっていました。 正確に言うと、デバイスマネージャには表示されていて、「正常に動作しています」の表示がでているのですが、 マイコンピュータにディスクとして表示されないんです。 どうすればマイコンピュータに表示され使用することが出来るのでしょうか。 お教え下さい。